人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月になりましたね

こんな写真があったので。

3月になりましたね_a0058433_037031.jpg



わかりにくいと思いますが
死神さんたちのMリハ中。
六番隊長さんが歌っていると必ず
三番隊長さんと十番隊長さんが
舞台下で摩訶不思議なダンスを
もぎゅもぎゅと繰り広げるの図。




彼らは常に六番隊長さんをマークし、彼の動きに伴って左右を移動し
そして、曲の最後の“ほっぺたプニュ”が近付くと
「しむらー!うしろうしろー!」ばりに「あーーあーーあーー!」と声を上げ
六番隊長さんに危険を教えに舞台上に上がって行きます。
しかし当たり前のように、必ず六番隊長さんは“プニュッ”とやられてしまいます。
その度に彼らは「あーあ、だから言ったのにーー!!」と
半ばキレ気味に地団駄を踏んで転げ回ります。
これが彼らのアップのようです。
飽きもせず、ほとんど毎日同じことが繰り広げられていましたが
誰一人注意することなく、彼らの気が済むのを見守っておりました。
めんどくさい。



さて本題。

先日、王子様東京凱旋公演が幕を開け
12/17から始まったこの戦いも、残すところあと2週間となりました。
Wキャストも何人かいるので、次々に、一足早く千穐楽を迎える者も出てきます。
(もう既に一人、先に千穐楽を迎えた者もおりますが)
キャストたちは、旅公演中に幾多の苦難を乗り越えて来たようで、相当逞しくなりました。
もう、ちょっとやそっとのことじゃ怯まないように見えます。
一瞬一瞬を感じて、まだまだ飽くなき戦いを繰り広げています。
その姿勢のまま、3/14まで走り抜けていくことでしょう。
彼らの最終到達点、私たちの最終到達点。
そこで何を思うか、今からちょっと楽しみです。
by yoshiko1-19 | 2010-03-01 01:04 | 裏仕事