ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月ももう3日です

その後どうお過ごしですか。

この3週間、わりと…というかとてもばたばたしておりました。
きっと皆さんもそうだったのではないでしょうか。
誰もが多かれ少なかれ、思わぬ環境の変化に狼狽えたり
思案を巡らせたり、はたまた思考停止してしまったり
思わず流されたり、何かの決断を迫られたりしてきたのだと思います。

私はといえば。
元々3/31だった王子様の初日が、4/8からと延期になりました。
(私のブログで情報を得る方はほとんどいないとは思いますが、ご報告遅れて失礼しました。)





地震発生の日から数日後、ちょうど稽古の終盤戦に差し掛かったところで1週間の自宅待機となり
揺れの激しい我が家(^^;)で、まんじりともしない日々を過ごし
稽古再開してからは、一旦途切れてしまった集中力をぐいーーっと上げて
…思った以上になかなか神経を使いまくっていた様子です。
ひとごとっぽいですが、しばらく自覚がなかったのですわ。
でもやっぱり、こんなノンキな私でも影響されていたようです。
公演を行う以上、私にとって優先して考えなくてはいけないことは舞台のことで
でも日常のあらゆることに対しても神経を尖らせざるを得なくて
久々にキャパ超えしましたわ。いや、もうだいぶ平気ですけどね。

なんか、こんな弱ったブログを書くつもりじゃなかったんですけど
書いてみたらこうなっちゃいました。
思想とか、決意とか、そういうのをちゃんと伝えられるほどに
何か考えがまとまっているわけでもないのだと思います。
ただ、感じてはいます。
ただただ、日々、色んなことを感じています。
なので、感じたことだけをつらつらと、という、こんなブログなのですわ。

初日を数日後に控えて今感じていることは
劇場にいらっしゃる皆さんが、楽しみにして下さっている皆さんが
その時間、その空間を迷わず楽しんでもらえたらいいなあ。ということ。
私の仕事は、私の責任は、きっとそこでしかないのです。怖いですけど。
そして、劇場に来られなくなってしまった皆さんが
いつかまた、その時間、その空間を迷わず楽しめることが出来たら嬉しいなあ。
その思いがあることで、前に、前に進めたら本当に幸せだなあ。ということ。


4/22のねこマジワンマンはやります。やりますよ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2011-04-03 02:25 | 日々のこと