ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪は女の命

2/3のワンマンに向けて、ここ数日おおわらわ。
そんなわけで美容院に行って参りました。




大きくなりました。(当社比)

a0058433_0404359.jpg









ねこマジの歴史、それはよしこのヘアスタイルの歴史でもあります。
そしてその記念すべきトンチキスタイルの第一弾がスパイラルパーマでした。
ボンバヘッ。
今は亡き、ヘアメイクアーティストの古川正三先生に
「やーだよー、めんどくさいー」とブーブー言われながら4時間かけて作成。
素晴らしい出来に先生とうっとり大爆笑しました。

それから、ショート金メッシュ、総金髪ボブ、総金髪巻き髪(野口五郎風味)
つやつやマッシュルーム、狼カット、赤毛、ギャル風巻き髪などなど。
いろいろやったなぁ…。
そして、また久しぶりに爆発させたいなーって思って今回のパーマ。
ずっとお世話になっている平山君(古川先生のお弟子さん)@ dicha 作。
正面からは2/3のワンマンにいらして、じっくりと御覧下さいませ。

けっこうでかいよ。



(ここでちょっと想い出話を。
 古川先生はもともと音楽座のヘアメイクをなさっていたつながりで
 なおこともども私もお世話になるようになりました。
 「井関くんは汚いスタイルが似合うね♪」といつも変な誉められ方をされながら
 こちらの意図を確実に形にして下さるテクニックに惚れ惚れしっぱなしでした。
 先生が「一緒に『ヘアメイクとエンタテインメントのコラボ』をやろうよ!」
 と仰ってくださった時には本当に嬉しくて、みんなで大いに盛り上がりました。
 それが実現しようとした、まさにそのライブの朝の御他界でした。
 吉祥寺MAN2の楽屋で、本番前に報告を受けました。
 今でもその日の事を思い出すとちょっと泣けてきます。)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-02-01 01:54 | ねこマジ