ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Do you know about “Podcast”?

ここ何年もご一緒にお仕事させて頂いている、偉大なる作曲家・佐橋俊彦氏
ミュージカルの作曲からドラマ、アニメの劇伴まで、手掛けた作品は数知れず…。
その佐橋氏とご一緒に、この度オモシロイコト始めさせてもらいました。

JQWaves(JQミュージカル)

これはPodcastでミュージカルを配信しよう!という企画で
私は、構成演出、及び歌手として参加しています。

佐橋さんにお誘い頂いた時、Podcastのポの字も知らなかったのに
「楽しそう!やります!」と二つ返事でお受けして、未だに
「Podcast=無料ネットラジオなの…よね…?」くらいの知識ではありますが
先日無事に第2回目のレコーディングを終えて来ました。

今回は演出のみ。(1回目は、主役以外は全部私が歌ってます(笑))
なにしろ歌だけでストーリーを展開させなくてはならないし
あたりまえだけど音声のみの表現なので
歌い手さんにも結構演技をしてもらわないといけないのです。
集まってもらったのは、今回初参加の若い歌い手さんたち。
そしてミュージカルは皆さん未経験。
時間かかるかも…。


そしたら


みんなノリがいい!(笑)理解→体現はやっ!!声素敵っ!!!

あっっっという間に録り終わりました。素晴らしい!


最終的には
『聴いて頂いた方たちに実際に舞台化してもらう』
というとこまで行きたいんですが(ターゲットは主に中高生)

佐橋さんの曲、さりげなく難しいですから!!(笑)
耳には心地いい(覚えやすい)のに、歌うと大変ですからー!!(さすが)



どうぞ皆さん、一緒に歌ってみて下さい。
御感想、お待ちしてます。

楽譜もありますよ(万端)。



※ミュージカルの他にもいろんなジャンルがございます。
 私的にはJQクッキング最高。
 ちょっとねこマジに通じるものがあります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-03-12 01:16 | 裏仕事