人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせしました

いや、そんなに待たれてませんか(自意識過剰@新曲)。
とりあえず緩んだようで案外過酷だったこの1週間の御報告を。

5/28
夜にまこりん&みちこのライブに行きデカイ頭を目撃され(^^;)
次の日があるのでと、女だらけの楽しい宴(五月蝿いと怒られた)を離脱し
家に帰って二泊三日の旅の準備。なんだかんだで午前4時半就寝。

5/29
朝9時に某所集合。遅刻者数名。しかしみんなどーでもいい空気(笑)。
結局リムジンバス(!!)の運ちゃんに「出発まだですか〜?」と言われて
おもむろに焦る大人たち。
いいねー。ゆるいねー。
“旅に行く”ということだけしか把握してないまま9時半にやっと出発。
現時点で参加者10名。

座席と人数比のおかしい無駄に豪華なリムジンバスの後部座席を
「わふー!」とか言いながら向い合せにして早速数名がビール。
そのうち海が見えて「ぃやっほーい!」
ハトヤが見えて「ハットィヤーーイ!!」


朝からテンション上げ過ぎです。


お昼前にまず熱海に到着。そこでリムジンバスからレンタカーに移動。
またもやなぜか車4台という人数比のおかしい感じで伊豆高原へ。
「おっ蕎っ麦っ!おっ蕎っ麦っ!」と歌いながら
昼食をとるために山の中のお蕎麦屋さんへ。
入り口がイイ感じ。

お待たせしました_a0058433_258229.jpg









そして、そこに向かう途中に見つけた謎のテーマパーク。
『怪しい少年少女博物館』
お待たせしました_a0058433_314385.jpg
なぜかでっかいペンギン。
確実に怪しい。
そして足元に寝そべる人。
間違いなく怪しい。
でもHPを見てみたら確実に興味あり。
無理言って入れば良かった……(泣)



天麩羅そば(海老が大きかった!)を食し、近くの温泉『高原の湯』へ。
ここ何日かの雨模様が嘘のような快晴のなか露天でゆったり。

お待たせしました_a0058433_3145072.jpg

お風呂の後はこれ。いちご牛乳。
マッサージ椅子だけでは飽き足らず
足裏マッサージも受けて危うく爆睡。





最年少B君が、長湯しすぎて鼻血をだすというミラクルをぶちかまし
ひとしきり大爆笑したところで、今晩の宿へ。

うーん、やっぱ長い!(わかってたけど)
続きはこちら↓。




今晩の宿はコテージ。
18時からバーベキューの用意が出来ているらしい。
お肉も野菜も紙皿もコップもタレも何もかも用意してくれるらしい。
こっちの準備は飲み物だけ。

…便利な世の中ね〜〜。

時間がちょっとあったから山道を散歩したら
体長15cmはあろうかというリス発見!
怪しい鳴き声(サル?)も聞こえてみんなで興奮。
盛り上がり過ぎて男性群は道に迷い危うく遭難。

…男の子ってそうよね〜〜。


んでもってバーーベQーーーー!!!!!
子供の頃、毎年夏に実家の庭でやってたんす、BBQ。
もちろん迷わずBBQ奉行っす。

焼く焼く取り分ける食べる焼く飲む取り分ける食べる焼く!!
みたいな(神)。

人数と食料のバランスも計算して
最後の焼そばの具とかも考えて残しといたりして
焼そばにビールかけながら舞台上で作ったことを思い出したりして(@フルミニ3)
最終的には「いい仕事したわ〜」と自画自賛。むしろ賛辞を強要。満足。

おなかいっぱいで21時に撤収して軽く汗を流して
いよいよ本番です。(なんの?)




飲ーーむーーぞーーー!!!(やっぱり)

しゅち‐にくりん【酒池肉林】
《「史記」殷本紀の「酒を以て池となし、肉を懸けて林となす」から》
酒や食べ物がふんだんにある、贅(ぜい)を極めた酒宴。



そっからはかなりヒドイ有り様でしたねー。
みんなとりあえず飲むわ飲むわ(笑)。
お約束のオリジナルカクテル(往々にして濁っている)の餌食になるヤツはいるわ
人生ゲーム始めるヤツはいるわ
夜道の外灯のしたでバトミントンし出すヤツはいるわ(はいワタシ)

そしてやっぱり来ました。肝試しの時間。
置いてきた物をただ取りに行くだけという、いたってシンプルな肝試しなんだけど
案外本気で怖いんだよねー。
そこにはやっぱり脅かし要員がいるわけで
普通に樹をガサガサッとするだけで「ヒッ!」
ゴミ箱のコンテナをガタガタすると「……なに、ちょっとやめてよ…」
ビビってるところに「ワーーーーッ!」と大声でダメ押し。

はい。ほんとにシンプル(笑)。

1組目だった私は普通に「ギャッ!」って言って
悔しいからその後は一味に加わったんだけど(樹ガサガサ担当)
4組目が出発するころに、あまりの眠さにソファで撃沈。
多分午前4時くらい?



5/30
おそらく9時頃。


色んな物が散乱した酒臭い部屋のソファで目覚めた自分が

なんだか少し哀しかったから

見ないふりして二度寝記念日  <(C)俵○智>


でもあまりの身体の痛さにしょうがなく起きて外に出てみたら
げんなりするくらいの快晴でさらにちょっと哀しくなりました。

…大人ってやーね〜〜。


というわけで、異常に長くなってきたこの旅レポ。(やっぱりだ…)
さらっとサッパリいくつもりだったのよ!
ほんとよ!ほんとなんだって!!
つーかもう朝だよ!


しょうがないので明日に続く。(ぇぇぇえええええ!)
by yoshiko1-19 | 2006-06-05 02:40 | 日々のこと