人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続き

今日はさっくりいきます。ほんと。

5/30
みんな11時のチェックアウトぎりぎりに起床して慌てて荷物をまとめて集合。
初夏というには眩しすぎる日ざしに目眩を覚えながら次の目的地、熱海へ移動。
昨日の夜にTさん(♂)とNちゃんとMさん(♀)が合流して現在参加者13名。

今日のお昼は、Mさんのお仕事仲間にリサーチして決めた
海鮮料理屋さん“海女の小屋”
そこのお品書き。

続き_a0058433_2311652.jpg









はい。すてきですね〜。
では左の彼女のアップ。

続き_a0058433_23112095.jpg









いいですね〜。真剣ですね〜。
誇り高き海女の姿ですね〜。


続き_a0058433_23314972.jpg私は小鉢で何種類かの海鮮丼が食べられる
こちらの梅御膳(だったかな?)を注文。
海藻たっぷりのお味噌汁もまた絶品。
目の前にはゆったりとした川奈の浜。
食事の後はみんなで浜に行き
(砂浜じゃなくて小石浜だった)
寝っ転がったり足だけ海に入ったりしてリラックス。
ちょっと日に焼けたかな。





そろそろ動く〜?ってな感じで今晩の宿“大観荘”へ。

続き_a0058433_037384.jpgぅおおーい、これまたゴージャスじゃないのー。
ザッツ老舗。
たくさんの仲居さんたちが出迎えてくれたりして
浮かれてゆるみきった大人たちのわがままを
あいよ!なんでも聞きまっせ!こちとらプロでさあ!!
ってな感じで至れり尽せり。
いやはや恐縮です。(小市民)
中庭の庭園を少し散策。優雅な気分。



夕食までの時間は自由行動。
私は何人かと海まで行き、ビーチバレーコートを見つけてバートミーントーン♪

いや、なめちゃいけませんね砂浜。侮れないです砂浜。
足の取られまくりで汗かきすぎです。
近くの高校生(男子女子、微妙な距離感。ふふふ。)のはしゃぎっぷりに
「っあーーい!負けねーぞー!!声出してこーぜーーーぃ!!!」と
2時間大マジでやったら死にました。
無理はダメです、無理は。

ここでKさん、K、M(♂)が合流。これで全員。16名。
「いやー、あんたの頭よかったわー。すぐにわかったー。」と誉められました。


旅館に帰って汗を流して18時、宴会場で夕食。
とどこおりなく、若者が宴会芸で若干スベったりもして和やかに終了。

ここからが今日のメインイベント。
大人の旅行の夜にはかかせない、と言えば?





そう。麻雀大会ですね。

ふぅ〜〜!おっとな〜〜(^3^)♪(←こども)


10人程が入れ替わり立ち代わり卓につき大人の勝負を繰り広げる。
私は半チャン2回参加して、かろうじて両方プラス上がり。
大負けも大勝ちもせず、いたって平和な麻雀でした。
そこで初めて目の当たりにして大興奮したのが!

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓


続き_a0058433_111971.jpgキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
国士無双ーーーーーーー!!!!

ほんとに出来るんだ、こんな手!

と言いつつ
その後私も国士テンパイまでもっていきました。
やった!よしこやったよ、お父さん!!(←麻雀の師)
でも上がれなければただのテンパイ。
成功の鍵3%…。

そんなこんなで、昨日程飲みはしなかったものの
結局朝の5時まで麻雀部屋に。うーん。不健康。
寝る前に朝日を浴びながら露天に入って、5時半就寝。


5/31
8時半に起床。宴会場で朝食。みんな無口(笑)。
でもお魚もごはんも美味しくてついついおかわりまで。
満腹になったのでチエックアウトまでの1時間で仮眠(ぇ)。
11時、旅館のみなさんに別れを告げ
お仕事の為に帰らなくてはならない何名かと別れ
どーーーーしても行きたくて、みんなに承諾を得た
念願の“熱海秘宝館”へ!!

続き_a0058433_1213464.jpg
♪愛に〜 愛に〜
 愛に囁く あったみひっほ〜うか〜ん

多くは語りません。
行った人にしか、あの酷さ凄さはわからない。
検索してみて下さい。
冷静なレポがおもしろいです。コチラとか


何かを使い果たした感じですっかり疲れきった一同。
ここで自家用車チームは箱根をまわる計画らしくお別れ。我々は熱海駅へ。
レンタカーを返して、お土産を買って
13時半、またもやリムジンバスに乗って一路東京へ。
この時点で人数は行きと同じ10名に。(面子は半分入れ代わってた)
行きよりもテンションは低めだったものの
やっぱり数名はビール。
数名はダウン(笑)。

ゆるゆるとおしゃべりしているうちにあっという間に渋谷に到着。
16時前。
楽しかった(過酷だった)時間は過ぎ…



全行程終了〜〜〜〜!!!


総参加人数、16名。
飲んだビールの量、計測不能。
睡眠時間、9時間。

想い出…プライスレス。(はい言っちゃったー)



そして増えた体重…………測定せず。(知らん)


その後の週後半は
リハをして、芝居観に行って、ライブやって、芝居観に行って、打ち合わせして…
すっかりゆるみきった身体で、なかなか精力的に色々こなしました。
でもちょっと休みたいグセがついちゃったかも…。
まあ、夏に向けてもうちょっとゆるゆるでもいっか。

というわけで情報諸々【back】更新しました。(ついでかい)
またまたがっつり働きます。

ダラダラ大人の旅紀行
最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m。

やっぱりさっくりじゃないじゃん。
by yoshiko1-19 | 2006-06-06 02:23 | 日々のこと