人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優雅な日々(残り2日)

観てきたよ。デスノ。

優雅な日々(残り2日)_a0058433_1523727.jpg

映画のおともにまず購入。
キャラメルポップコーン。
みっちゃんはもれなくビール。



これMサイズなんだけど
みちこはネタ作りのためにLサイズを買おうとしてた。

無理だから。食べきれるわけないから。

果たして
このMサイズでさえ1/3は残ったのであった。
私、結構がんばったよ、みっちゃん…。



今日の収穫は、L役の松山ケンイチ氏が
漫画未読で、藤原竜也が観たくて行ったみっちゃんのハートを
見事鷲掴みにしてくれたこと(爆笑)。

というわけで、微妙にネタばれしそうなので
感想はこちら↓



なるほどね〜。
漫画原作が好きで実写を観に行くのって、こんな感じなのね〜。
自分の仕事を振り返って、改めて身が引き締まる思いでした(笑)。

でも面白かった。
なにしろあれだけの量を2時間にするわけだから
随所、原作とは違ったんだけれど(一番無理のない道筋を通ったり)
その、原作にない展開は
「今、ライトならどうする!?」
デスノファンなら誰もがやってきたであろう
『次の展開を推理する』という力を試されているような気持ちになって
すっごい頭働かせながら観てた(笑)。
後々考えると
「あれ?あれって意味あったの?ひっかけ?」的な
動きや台詞とかもあった気もしますが
なかなか見事に騙してくれてたんじゃないかな、と思います。
そこが一番面白かったかな。

キャスティングは、私的にはプラマイゼロって感じです。
一番良かったのは粧裕ちゃん。(笑!萌かよ!)
Lは、もうちょっとガキっぽい顔が良かったなぁ。声も。
でも上記の松ケン氏は、とても素晴らしい役者魂の持ち主なんだろうと推測。
私が持ってたご本人のイメージは、もっさいスポーツマン(失礼)だったのに
しっかりLを創ってました。
ヒゲ剃り跡は青々しかったけど。(顔白すぎだから)
あの座り方がしっくりハマってたのは見事。足長いのね。

フジワラクンはフジワラクンでした。良くも悪くも。

鹿賀丈史と五大路子の夫婦は…濃かったです(泣)
夜神部長はアセアセと汗たらしちゃう、余裕のないお父さんが良かったな。
リュークも最初からもっとアホの子でも良かったな。
後編にはレムも出るのかな。楽しみだな。
後編、どうやって終わるのかな。



っていうか、私単行本読者だから原作の行く末まだ知らないし。(ぇ)
アノ結末だけはネタばれで知っちゃったけど。(不可抗力)
ジャンプの最後のページだけは覗き見しちゃったけど。(出来心)


まだまだ楽しみの残っているデスノでした。



あ、あと!
初代王子様の青山草太氏が刑事松田役で、癒しポイント担ってました。
普通に嬉しかったです。(親心再び)
by yoshiko1-19 | 2006-06-29 02:58 | 日々のこと