人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役立たず

昨日の夜、マイマックちゃんがぶっこわれました(泣)。
一度立ち上げて、しばらくスリープさせてて、次に立ち上げようとしたら
うんともすんとも言わなくなったの…。

ぎゃひーー!

ほんと、焦りました。近年稀に見る焦り。
ちょうど仕事でMP3のやり取りをしていたり
台本の直しやメールのやり取りをしていたり、と
そんな時の非常事態。
なんにも出来なくなった自分が恐ろしくなったわい。

んでもって今日、ソ○マップに行き見てもらったら
やっぱり修理が必要とのこと。
そしてそれには約1ヶ月かかるとのこと。
むむむ…。
出してきました、修理。
借りてきました、代替え機。
いや、正しくは
買ってきました、代替え機。

そうなのよ。
修理中の代替え機は貸してくれるんではなくて
一旦買って、修理が済み次第引き取ってくれるというシステムらしくて
そんな急な選択迫られて、チキンな私は
今までとほとんど同じ機種を買ってしまいました…。
こんな時に「いい機会だから!」と
新製品や違う機種に走れなかった自分がちょっと悔しい……。

でも、なぜだか外国語(英語)仕様のキーボードのものを買ってしまった(笑)。
あまり深く考えずに「ローマ字入力だから問題ないっしょ」と思ってたら
結構配列が違ってて四苦八苦。
さっきから何度も¥¥¥¥を打ちまくってます。
がめつい人になった気分になりました。

しばらくはこの仮マックちゃんと御一緒です。
あぁ、早く戻ってこないかなぁ…。
by yoshiko1-19 | 2006-09-15 02:00 | 日々のこと