ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 極楽でした

昨日の私はトリプルヘッダー。

午前中にアフレコで声優さん。(詳細はまもなく!)
午後はシークレット稽古で演出さん。
(ハイペースで進んでて役者があたふたしてます)
そして夜にはラジオ出演のねこマジさん。

今、私がやっていることの全てを網羅した一日でした。
疲れたわい。


というわけで。

行って参りました、NHKラジオ!全国放送!
17時半にNHK入りして軽く打ち合わせ。
小さなスタジオになんとか楽器を入れていただいて
サウンドチェック&リハ。
そしてあっという間に本番。

とっっても面白オカシイ現場でございました。
3部構成の1、2部はずっと立ちっぱなしで
縦長に並ぶブース内の3人様と調整室の10数人をお相手に
衣装、メイク、小道具(?)も揃えて本気出してきました(笑)。
喬太郎師匠と森山愛子嬢にも参加していただいた『反省』は大爆笑だったし
さらに師匠の生落語『寿司屋水滸伝』に悶絶(笑)。
関口アナ始めNHKの皆さんも巻き込んでの生ライブ
師匠のいつもながらのお気遣いと笑顔に安心させていただきながら
本当に楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました!

聴視者の皆さんからのメール、FAXもたくさんいただいて。嬉し。
聴いて下さった方もありがとうございました。
どうぞご感想などもコメントしてくださいましね。

この本番中、大学の同期のNHK勤務の友人が
休みだったにも関わらず遊びにきてくれて
「自分の仕事現場にねこマジがいるのが不思議だ」と言いつつ
ずっとブースの外で見守っててくれました。
関口アナに「あの難しい顔して覗いてる方はマネージャーさんですか?」
と訊かれるほどの見守りっぷり(笑)。

帰りはその友人となおこと3人で食事しました。
久しぶりに大学時代に戻った感じ。(話題はすっかり違ってるけど(笑))
本番を終えたばかりの興奮も手伝って
久しぶりの再会はとても楽しいものになりました。

a0058433_143193.jpg




パラダイス・マカオにて
スパークリングワインで
ご満悦のなおこ。









a0058433_1431831.jpg






南国の地に思いを馳せるよしこ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-08-27 01:53 | ねこマジ