ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人の女性

GO LUCKプロデュースLive「女たちのココロさわぎ」@武蔵小山Cafe Again
本っっ当に楽しゅうございました〜。
いらして下さった皆様、ありがとうございました。

初めて生で聴く女性の浪曲。凄くエキサイティングでした。
浪曲師春野恵子さんは、想像どおりにサバサバとした
素直でエネルギッシュでとっても可愛いお方で。ふふふ。
お疲れ様でした。またご一緒したいですね。
そして!
それにも増してお可愛らしかったのが、お三味線の沢村豊子師匠!
間の手がなんとも小気味良くリズミカルで
普通は表で観られない芸を直に観られたことも大変勉強になりました。
ねこマジのライブ中は一番後ろで
これまた小気味良く一緒にリズムを刻まれてたりして。

でも私が一番ときめいたのは、実は豊子師匠の香り…(笑)。
師匠のお傍に寄ったらふわぁって。
久しく身近になかった香りだったから、ついぞ忘れていたのだけど
実はとっても大好きだった香りだと再確認。
あのね、あのね…

鳩居堂の香りがするのよ〜(うっとり)。

ご存じかしら?
お香や文具を扱っている創業350年もの老舗・鳩居堂(きゅうきょどう)。
高校・大学時代に、その品格に魅了されて
特に買いもしないのに銀座店の中をそろりそろりとうろついて
葉書とか一筆箋とかをちまちまと買ってみたりして。
とにかくお店の前を通っただけで香ってくる
あの香りが大好きだったのでした。

その香りが豊子師匠から!(うるさい)
にほひ袋か何かかしら。

ライブを観てらした方々には
いつになくゆったりとライブをやってたように観えたかもしれませんが
リハーサルからなんやかやとバタバタして
40分のライブとはいえ昼夜2回まわしだったし
ねこマジがホステス役だったので場を仕切ったりして
思ったよりあれやこれやと消耗していたらしいところを
とってもほっこりとした気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました。
豊子師匠のことばっかり書いてごめんね、恵子さん(笑)。

あんな風に歳を重ねていきたいなぁ。
ああ、なんだか久しぶりに鳩居堂に行きたくなった。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-09-26 02:02 | ねこマジ