人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それにしても寒い


それにしても寒い_a0058433_1733883.jpg


一般家庭です。

ヤル気に満ち満ち溢れてる。










今週はわりと穏やかな1週間。
昨日、ダ・ヴィンチの最終原稿を書き上げて一安心。
第4回もアップされてます。お時間のある時にでも。

先週は舞台を2本。
ひとつは『*pnish*on6』。スペースゼロ。
onは久しぶりに何の関わりもなく、ただのお客さんとして観たのだけど
森山さんのどうにも間違っているコールと叶兄弟で涙を流しました(笑)。腹痛い。
最初は相当バタバタしてたらしいけど、最終日の2、3日前だったので
だいぶ色んなところのやりどころがハッキリしてきてたみたいで
とても楽しく観れました。
いや、楽しかったんですがね……。
用意してもらった席が、通路すぐ後ろのセンターど真ん中。
メンバーの目線とモロかぶり。しかも両脇がどちらも不在。
…いたたまれない(笑)。
最初の暗転で後ろの方に移動しようかとも思ったけど
メンバーも絶対気付いてるはずだから、明かりがついていなかったら
「!いないじゃん!帰った!?」とかって誤解されるかも、と
いらん気をまわして出来ず終い…
もはや身内同然なのでそんなに盛り上がるわけでもないけど
あまりに憮然と見てるのも、メンバーからしてみたら気ぃ悪いだろうなとか思って
非常に協力的に、拍手とか手拍子とかしてきてしまいました。
「『T.T.T.(土屋くんのソロイベント)』来てくれた人!」という質問にも
静かに手あげてみましたよ(笑)。
おまけに、最後の銀テープが全部私めがけて飛んできて(センターだからね…)
完璧に、私が祝われているみたいな状態になっちゃってました。
銀テープに埋もれながら「…イジメだ…」と思いました(笑)。
そんなonでした。(え?そんな〆?)

もう1本は『座頭市』。新宿コマ。
元王子様の青山くんが3年ぶりに舞台に立つというので
阿部サダヲさん目当てに行ってきました。(にこ)
次の3月にコマを使うので、そういう意味でも見ておきたかったし。
コマにしてはめずらしく、盆セリまったく使わず、というのと
(旅もあるからコマのみの仕様にはしなかったんだろうけど)
大立ち回りは最後だけ、というのが良かった。
阿部さんは流石。舞台役者さんの少ないカンパニーで
キチンと「演劇人」っぷりを発揮していました。
青山くんは思いのほか声が良かった。よく通る声でした。
当時はさんざん滑舌を注意されていたのに(笑)台詞もしっかりしてた。
…やっぱり目線は、姉か母親ですね。
市の哀川さんも、あの方独特の高い声が
重くなりがちな話をカラッと軽くしていて素敵でした。


さて、そんな近況報告をしたところで
これから王子様に行ってきます。
早いもので、東京も残すところ後4日。
今年も年末は大阪です。
by yoshiko1-19 | 2007-12-22 17:50 | 日々のこと