人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手→東京

今日は落語会です。
あ、バレンタインデーでもあります。
なかのZEROホールで柳家喬太郎師匠の独演会
ねこマジ、ゲスト出演して参ります。
入りまでまだ時間があるので、小出しに旅のご報告。


2/7
王子様冬公演最終地、一関初日は
「ふぅ〜う!2月の北国ぃ〜!ヤバいよね?きっとヤバいよね〜?」
などとテンション上げめで向かった私たちの期待空しく
まるで普通でした(笑)。むしろちょっとあったか目。
新幹線の途中(仙台手前あたり?)で雪が降ってた時は
凄い興奮したのになぁ。
夜到着だったので、その日は近くの散策をして
少ない選択肢の中から、じゃんけんで決まった回転寿司を食べて就寝。

2/8
午後から場当たり。
香川あたりでは、まだまだあばあばしているキャストたちに
「なんでまだわかんないのっ?!ちゃんと先読みしなさいっ!」と
軽くキレてみたりしたけど(フリですよ、フリ。演出です(笑))
さすがに7都市目にもなると、諸々段取りが早くなった。
まぁ、ここまで来て早くなってもらわないと困るんですけどね(^^;)
その分、少し時間に余裕があったので
普通は場当たりでは、あまり芝居的な注意はしないのだけど
スタッフさんに待っていただきながら
ちょこちょこと細かい留意点などを伝達。
それでも予定よりだいぶ早めに終了して
千穐楽まで気を引き締めて行こーぜー!おーっ!という掛け声で解散。

キャストたちがご飯を食べに行きたいというので
引率がてら便乗。
当初は椀子そばを目がけてたんだけど
時間の都合でやむなく変更。

岩手→東京_a0058433_1555317.jpg


カジュアルなお餅懐石みたいなお店へ。

一関は伊達藩のうんちゃらかんちゃらで
お餅が名物なんだそうです。(漠然)

こちらは一口餅3種。
右上から時計回りに
ずんだもち、ごま、あんこ。
右端の大根おろしは
消化促進目的の箸休め?
甘酢の味付けでした。


ずんだもち、美味しかったなぁ…。




岩手→東京_a0058433_156987.jpg
私のメインはこちら。
お刺身御膳。

お餅関係なし。なので
上のお餅をオプションで。

お刺身は…
普通に美味しかったよ。

一緒に行った最年少座長は
天ぷら御膳とサイダーという
渋い組み合わせに
大層ご満悦でした(笑)。


夜はさすがに空気が冷たく
満腹のお腹と冷えたほっぺたをさすりながらホテルへ戻り就寝。



おっと。ここでなおこからメール。
今日の落語会で仕込もうと思っていたネタが売り切れているらしい。
少し早めに出て私も捜索せねば。

ということで続きはまた。

では行ってきます。
by yoshiko1-19 | 2008-02-14 15:31 | 裏仕事