人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡は

寒かった!と思ったら
東京寒い!!雪だよ雪!
盛岡も最終日の夜にうっすらと雪が降りましたが、ほとんどずっと晴れ。
つーんとぴりっとした空気が気持ち良かったです。

盛岡は_a0058433_2384136.jpg




盛岡冷麺。麺ちょっと太め?
梨が入ってて驚いたよ!
焼肉屋だったんだけど焼いたのはタン塩だけで
レバ刺し、ユッケ、キムチ、冷麺という
大人ラインナップ(笑)。
駅前の盛楼閣という焼肉屋さん。
美味しかったです。






盛岡は_a0058433_239744.jpg


そーばー。天もり。
海苔のってないからざるではないのね。
私の空き時間と店の開いてる時間がなかなかあわず
(昼休みだったー!とか閉店20時か〜、とか)
最終日の開店1番乗りでありつきました。
県民会館裏東屋さん。
天ぷらがたらの芽とかやわらかーいごぼうとか
春の香りたっぷりで嬉し美味しでした。

わんこそばは高校生のときに食べました。
記録は確か56杯。(ミニ情報)




盛岡は_a0058433_2392693.jpg






劇場裏に見えた緑に光るタワー。
何タワー?










これで冬公演の国内の旅は終了。次は台湾です。
夏の台湾は湿度たっぷりだったけど、冬はどうなんだろ?
豪門世家理容名店(ダイナスティ)に行く事が、今から本当に楽しみで仕方ありません。
あの恍惚を再び!ビバ骨抜き!
by yoshiko1-19 | 2009-03-04 00:31 | 裏仕事