ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ねこマジ( 87 )

幸せな時間

いやー、本当に楽しかった!本日のねこマジ@ラジオゲスト出演。
(お聴き頂いた方は是非コメントを。よろしくです。)
何が楽しかったって、パーソナリティの鈴木和郎氏の話術!
御本人が仰ってましたが、ピアニストでありながらリサイタルでは半分がトーク。
鈴木和郎かさだま○しか(笑)。
でもとにかく出てくる一言がいちいち納得。ふわりひらひらと重みがある。素敵。
とても勇気づけられ、励まされ、元気になれました。

ねこマジは、笑いと品の瀬戸際感がHGとかぶるそうです。……なる…ほど…。


幸せな時間=心と脳に刺激=財産。


a0058433_046998.jpg
写真は、ブース内の鈴木氏を撮影中のなおこ。
わかりにくいけど、左肘にバッグ掛けてるの。
買い物帰りの奥さんかい。







さて、BLEACHに出演していた“おさむちゃん”こと林修司くんのブログで
ひっそりとねこマジが宣伝されておりました(驚)。→コチラ
嬉しいけど連絡してください。
不意を突かれて二度見しちゃったから。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-01-29 00:59 | ねこマジ

大変だった…

ぎゃ!!
今、天童よしみを聴きながら今年最後のブログを書こうとした途端
今年最後の地震がぐらっと!!でもみのさんはそれに触れず…私の勘違い?

とまあなんとなくやっぱりこんな感じで〆るのね、私。

いやー、昨日は今年最後の大仕事だったわ………
いらして下さった皆さん、ネコさん、ゲストの方々
ありがとうございました。御迷惑おかけしました(?)。
深夜私は若干熱の上がった頭でへろへろと帰宅。ほんとにへろへろ。
詳しくはみちこのブログをどうぞ。
自分ではちょっと文章にまとめる自信がないわ(笑)

とりあえずガラガラの声をひっさげて今日も10時から豊洲で稽古して
明日は再び大阪に旅立ちます。
元旦からお仕事。こいつぁ春から縁起が良いやぃ。

あと20分足らずで新年!
2006年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-12-31 23:42 | ねこマジ

おめでとう私達!

とうとう発売になりました!『ねこマジ』
さっきみちこから店内偵察(笑)の様子が写メで送られてきて
なんと渋谷タワレコの視聴コーナーに並んでいた!!
ぎゃーー!!ちょっとかんどー!!
みなさん、もう聴いていただけまして?

a0058433_2351881.jpg
昨日は昨日で週刊朝日に度胆を抜かされました。
(ちょっと肖像権とかわからんのでテカらせてみたわ)

ほんとにグラビアじゃん!!!
うれしいけど………はずかしーーっっ!!!
あまりに衝撃だったのでどうしたもんかと思い
「見て見て〜〜」と広げるにもドギマギしてしまい
挙げ句あみ出した、人に見せる時の手法は

1.表紙を見せ「週刊朝日なんだけどさぁ…」と始め
2.「巻頭特集は武豊の馬“ディープインパクト”なんだけどね…」と続け
3.「ディープインパクトね(ページをめくる)はいディープインパクト(めくる)そしてディープインパクト…」と繰り返し
4.「はいドーン!ディィープインパクト!!」とねこマジページを見せる


これ、結構いけました(笑)
「このページ構成頼んだんでしょ?神降りてるじゃないっすか!」
と誉められました。よかったよかった。

いやー、この2日で一気に露出感を実感したわー。ドキドキしちゃうよ…。
これからも、ほんとにどうぞよろしくね。
諸々の感想など、nekomaji BBSでお待ちしてますわ。


追記:
おかげさまで王子様たちの舞台も初日開けました〜。
なので今日から大晦日まで(途中大阪へ行って来いしますが)死神さまたちの稽古にどっぷりつかります。やるぞー!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-12-22 00:36 | ねこマジ
nekomaji wab始動です。

9年前の今日、11/28に
吉祥寺MANDA-LA2で初ライブを敢行した私達は
まさかねこマジがこんなにも長く続くとは思ってなかったと思う。

本当に「感謝」のひとこと。それにつきます。

ねこマジに限らず
人生で出会う人たちは膨大で
関わりの深い人も そうでない人もいるけど
やっぱりキチンと影響を受けているわけで
そんななかで
自分の意志だけでなく
ひとつのことをこれだけ続けて来られたことは
本当に「感謝」なのだと思います。

ありがとう。

これからもよろしくお願いしますね。みなさん。
そしてよろしくね。なおこ、みちこ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-11-28 01:22 | ねこマジ

今年も

a0058433_1553517.jpg
早々と飾られてますねぇ、東急本店交差点前。
私は渋谷に行く時はこの辺をチャリンコで
ガ−ーーーッと一気に通過します。
(車の間をあり得ないくらいすり抜ける。
 運転手さん怖いだろうな…ごめんなさい)
だもんで往路では全然気付かないのですが
復路(たいてい夜)に突然煌々とあらわれて
毎年一瞬ギョッとするのですよ。

「え!?もうそんな時期?…………早すぎんじゃねーのぉぉ???」
てな具合に。若干声に出し気味で。
それでうまれた曲が「期間限定のうた」です。これホント。
これも最近歌ってないなぁ。
ここ何年か、私がその時期恐ろしく忙しくて
ライブをやれていないからなんだけど。
今年はアソコで歌えるかな………??ふふふ。


さて、この間のトラパラまこりんとのお茶デートは
まこりんが案内してくれようとしてた素敵カフェがどこも全滅で
結局ドトール茶となりました(笑)。
しかもお茶1杯で3時間(凄)。
色々な共通点も更に発見できて楽しかったわ。
今度は素敵カフェリベンジしようと誓って別れました。

そして昨日はクロコでの久々ライブ!
いらしてくれたみなさんありがとう!楽しんでいただけたかしら?
久々なのでお友達たちにちょろっと声をかけたら
直前のお知らせにもかかわらず大勢足を運んでくれてちょっと感激!
男性数名には「その衣装はセクハラです」とゲンナリされました。



ええ。
残念ながらもちろん承知の上です(失笑)。




でも木村佳乃似には、一人の男性が賛同してくれた!素敵!!
でもあまり外では言わないようにします。
本気でボコられるといけないので。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-11-11 01:55 | ねこマジ

そして

a0058433_4322364.jpg
呑み明けの顔
楽しかったよー
トラパラさんたちおもろい!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-11-04 04:32 | ねこマジ

今から

a0058433_14103591.jpg
吉祥寺MANDA-LA2へ行って来ます。
今日は斉藤ネコさん率いる
“のらねこ合奏団”のステージにゲスト出演だー。
久しぶりにアレ歌うんだよねー。がんばろ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2005-11-03 14:11 | ねこマジ