ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:裏仕事( 124 )

お仕事

今日、春一番が吹いた模様です。
春ですね。春なのですね。

さて。
先月頭に天中殺を抜けたわたくしですが
早速新しいお仕事に取りかからせていただいております。
ありがたや。

學蘭歌劇 『帝一の國』

集英社・ジャンプスクエアにて絶賛連載中の『帝一の國』が
「學蘭歌劇」と銘打って、この春ついに舞台化決定!!

舞台、 學蘭歌劇『帝一の國』 とは
<原作>古屋兎丸×<脚本>喜安浩平×<演出>小林顕作
この3つの才能がスパークして生まれる
過剰で過激な学園政権闘争歌劇である。

2014年4月18日(金)~5月6日(火・祝)
パルコ劇場
公式HP http://www.nelke.co.jp/stage/teiichinokuni/

こちらの作品、歌唱指導で入らせていただいてます。
演出を手掛ける小林顕作くんとは、ずいぶん前から知ってる仲で
声のお仕事や、歌のステージ(宇宙レコード&ねこマジ)での共演はあれど
舞台スタッフとしてのお仕事は初めて。
昨日から稽古が始まってますが、すでにバカバカしく楽しい時間。
ありがたや。


ミュージカル『黒執事』新作

演出:毛利亘宏(少年社中)
脚本:井関佳子

詳細は随時発表
公式HP http://www.namashitsuji.jp/

「脚本」というクレジットは初めてのことです。
本日HPで、シンプルにババーンと表記されておりました。
ビビりました。チビりそうです。
毛利さん、何卒よろしくお願い致します。
私も元々原作漫画は読ませていただいてましたが
なにしろ、たいそう人気の作品です。
ありがたや。
気を引き締めて取りかからせていただく所存です。


そして近々ですが、ねこマジ・ラジオ出演です。
3/22(土)13~15時
むさしのFM「川久保秀一のSaturday Music Flow」
14時15分頃~14時45分頃に登場予定です。
www.musashino-fm.co.jp

※iPhoneやAndroid携帯では
無料アプリのTuneInRadioから
パソコンインターネットではJCBAサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/を通じて視聴可能です。


そしてそして
『ゴーラック・ナイト Vol.3 ~大人のエンタテイメントそろえました~』

出演:柳家喬太郎、寒空はだか、ねこマジ

2014年3月31日(月)
開場18:30/開演19:30

@吉祥寺・スターパインズカフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16-B1
TEL:0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

料金:前売/当日¥3,600- (全席自由・ドリンク代別途)
当日券のお問い合わせは会場まで。

ねこマジの活動も着実に。


そしてそしてそして。
引き続き第2回が更新されております
川本成の『オレ哲学』(←こちらクリックどぞー)。
こちらもまた、お時間のある時にでも。



てな感じでズザザッとご報告。
これ以外にもまだいくつか、そのうちにご報告させていただけることも。
ありがたやありがたや。

花粉に負けず、じわじわと突っ走ってまいります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2014-03-18 23:03 | 裏仕事

幕を閉じました

『合唱ブラボー!』。

いえ、すっかり先週の日曜日の話です。ご報告遅れて失礼しましたm( _ _ )m
終わって月火と誰とも会わず、思い切り寝まくって思い切り惚けて
水曜あたりからちょっとずつ身の回りの整理をしたり
打ち合わせをしたり、芝居観に行ったり。
そんなこんなでもう1週間です。だいぶ通常営業に戻りつつあります。

久しぶりの、ありとあらゆることが新しい、手探りと一進一退の日々でした。
稽古中はエネルギー使い倒して、2週間で3kg痩せました(笑)。
もう1kg戻ったけどね。

何をどう書けばいいのかわからないのだけど
なんだかみんなで必死でした。と、思う。
でも。
キャスト、スタッフ共に、まだまだ望みは高く持っている。
まだまだ掲げる理想がある。
そう思った、そう思えた千穐楽でした。

とにもかくにも。
ご来場くださった皆様、遠くから気持ちを送ってくださった皆様
ありがとうございました。
客席の力が私たちを動かすのだと改めて感じました。

日替わりゲストの皆様も
楽しく真摯に参加してくださってありがとうございました。
きっと、それぞれのパフォーマンスが
キャストたちの心と意識に響いたことと思います。


ひとまず『合唱ブラボー!』、閉幕です。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2012-04-21 03:57 | 裏仕事

閉幕

昨日、無事に冬の王子様公演が終了しました。

今作品の最後に青学が歌う『ロード』。
私はこの曲が本当に好きで。1、2位を争うくらい好きです実は。
特に2番の歌詞。
若い彼らのこととしても、そして未だ自分のこととしても
戒めと希望を必ず感じさせてくれるあの曲に
また出会えて本当に幸せでした。

今回は(も?)稽古中から本番まで、色々なことがありました。
その中で私自身も、キャストたちも、スタッッフ含めて
感じ、考え、怒り、笑い、向かい合い
改めてカンパニーとしての力を試されたような気がします。
そしてそこにきちんと立ち向かえたような気がします。
本当に、全ての人に感謝です。ありがとうございました。


今まで進んで来た、自分たちの力を信じよう。


ありがとうございました。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2012-02-13 22:23 | 裏仕事
まさかの2ヶ月放置すみません。お久しぶりです。
いつもはログインID&パスワード記憶させたままにしてるのに、そこが空白になってて
一瞬思い出せないで入れないかと思った。

というわけで7月ももう半ば過ぎ、皆様いかがお過ごしですか?

15日に王子様第3弾の幕が開けました。
稽古も長かったけど、ここからの公演期間も長い。(千穐楽は9/24)
今回は地方も3ヶ所、久しぶりの福岡もあって楽しみ。(絶対shinーshin行く!)
今回の作品は、試合内容も精神状態もわりとハードなので
みんな怪我無く最後まで走れることを祈って、願ってます。

という感じでうっすら生存確認だけではありますが。

あ、そうそう。
やっと大家さんが地デジ工事をしてくれるみたいです。
ただいまウチのテレビは映像がしゃがしゃです。
それではみなさま、夏バテと汗疹にはお気をつけて。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2011-07-17 00:58 | 裏仕事

王子様

5/15に第2戦目全ての公演が無事に終了いたしました。
いらしてくださった多くの皆様、ありがとうございました。
公演中に大きな揺れなどがなかったことは、なによりも幸運だったと思います。
まだまだ日々、状況も心境も本当の意味で落ち着くことはありませんが
前を見て、上を見て進んで行ければと思います。

もう初夏の匂いもしてますね。
衣替えをしなくては。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2011-05-17 01:16 | 裏仕事

初日

あけましてござりまする。
なんでしょう、実感があるような無いような。いや、あるんですけどね。
言葉にするのは意外と難しかったので、ひとまずは感謝の気持ちだけ。

ご来場いただいた皆様、固唾をのんで見守ってくださった皆様
直接お力添えをいただいた皆様、少しでも意識を傾けてくださった皆様
本当にありがとうございました。
皆様も私も周りの方々も幸せに幸せに。(あまりにわからなくて括りが大きくなってしまった)

とりあえず肉を喰らいましたわ。
a0058433_0325763.jpg
[PR]
by yoshiko1-19 | 2011-01-06 00:33 | 裏仕事

また書くといいながら

何を書けばいいのやら。わかりませんね。
いや、そんなに放心状態とかってことでもないです。
とりあえずつらつらと書き始めてみる。
長くなっちゃうかな?いや、意外と…。

えーと。

やっぱり長くなったーすげー長いーー
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-05-25 23:07 | 裏仕事

えーと

終わりました。全て。
楽しかったー、最後のステージ。嬉しかったし。
まだなにか書くとは思うのだけど
とりあえず今日は朝の8時まで歌い踊り飲み続け
頭も身体もまるで使い物にならないので
ひとまずここで。

あー、終わったよー。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-05-24 21:20 | 裏仕事

帰ってきました

a0058433_0361550.jpg







今回のホテル。モダンで素敵でした。
あんな部屋にしてみたいが絶対無理。








a0058433_0364444.jpga0058433_0365878.jpg









食べかけ神戸牛&俵おむすび。
ステーキは出てきたそばから「うまーい!」の声と共にどんどん無くなるので慌てて撮った。
確かに旨かったっす。にんにくさいこーっす。
このお店はおむすびが売りらしくて、種類が3〜40くらいあった!
1個1個この形で出て来るの。かわいい一口サイズ。
これは「神戸っ子」というので、具は鮭と山椒の実葉。間違いないっすな。
他のお食事もはずれなし。ごちそうさまでした。


というわけで王子様春祭り神戸も、なんとか無事に終わりました。
キャストはお客様の熱に全力で応える喜びを感じながら
汗だくで叫び、歌い、踊りまくってました。
そして、いよいよ残すところ横浜の6ステージのみ。
悔いなく思いっきり燃え尽きてもらいたいです。


そして今日の私は、ちょっと私用で夕方まで神戸に残ってましたの。
オリエンタル劇場そばでの用事だったので、異人館街でもふらつこうかと思ったけど
雨が結構降ってきてしまったので、時間までぶらーっと買い物して
劇場の上にあるパスタ屋さんで遅めの昼食。

a0058433_0372949.jpga0058433_0374526.jpg

















かわいい出来立てパンがサービスでついてきたー。ほかほかで幸せ。
何種類かから選べたので2つ。左がチーズパン、右がシュガーパン。
シュガーパンのほんのり甘さにまた幸せ。
しかし当たり前のようにもう1回「パンをお持ちしました」って来て
おかわりさせられそうになった!(笑)無限大に食べられるの!?太っ腹だわね。
ちょっと心揺れたけど我慢したわ。危ない店だわね。
パスタは生ハムとキャベツ、アンチョビのペペロンチーノ。
最近わりとよく選ぶ感じのメニュー。キャベツが美味しい季節だものね。
久しぶりにゆったりと、本なぞ読みながら。

用事はと言えば、今の私にとって本当に必要な刺激だったみたい。
思いきって行って良かった。うん、ほんとに良かった。
そして新幹線で帰ることにしたので、座りっぱなしに備えてマッサージも受けた(笑)。
寝たね、完璧に。やっぱり疲れてたんだな。
身も心もじんわりと潤って、22時頃帰宅。お疲れ様でした。

a0058433_038264.jpg






そんでもって関西帰りには必ず買うようになった
Morry mamaのラスク。これ、ほんとに美味しい。
自分用です。少しずつ楽しんで食べます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-05-11 01:38 | 裏仕事

神戸です

昨日入りました。
ついこの間来たと思ったけど早いね。
いや、*pnish*で来てるんだけど、ワールド記念ホールは1年ぶり。
でもそんな気しないね。怖いわー。

今日は1日場当たりでした。ほんと、1日。
凄いことになってます。毎回思うが今回はまた格別。
色んなセクションがこのお祭りのために、出し惜しみせずどんどん力を貸してくれる。
いよいよ明日初日。私も楽しみ。

a0058433_31046.jpg





ホール前の車道。
今日はほんと暑かった。
緑がきらきらと輝いていたので1枚。

と思ったら夜は雨。
どうやら強烈な雨男のせいか、と。
しかも数人集まった模様。





a0058433_332765.jpg



ホテルの朝食。アメリカンブレックファストですのよ。ほほほ。
バイキングじゃなくてもいいとの情報を得たので、ゆったりとサーブしていただきながら貸し切り状態で。





a0058433_334197.jpg




トマジュー。
こんなスプーンがついてて
それにレモンが乗ってるとまじゅーを
初めて体験したわい。


ジャムのキャリーがかわいい。
ん?キャリーとは言わないか。
なんて言うの、これ?




よし、寝る!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-05-07 03:15 | 裏仕事