ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優雅な日々(残り2日)

観てきたよ。デスノ。

a0058433_1523727.jpg

映画のおともにまず購入。
キャラメルポップコーン。
みっちゃんはもれなくビール。



これMサイズなんだけど
みちこはネタ作りのためにLサイズを買おうとしてた。

無理だから。食べきれるわけないから。

果たして
このMサイズでさえ1/3は残ったのであった。
私、結構がんばったよ、みっちゃん…。



今日の収穫は、L役の松山ケンイチ氏が
漫画未読で、藤原竜也が観たくて行ったみっちゃんのハートを
見事鷲掴みにしてくれたこと(爆笑)。

というわけで、微妙にネタばれしそうなので
感想はこちら↓

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-29 02:58 | 日々のこと

優雅な日々

うすらぼんやりと晴れてますね。
部屋が2階になってから体温調節がどうもうまくいきません。

というわけで
ウクライナvsスイスの激闘につい付き合ってしまって
朝7時にじんわりと涙ぐんでしまった私が(ぇ)
今日起き抜けに食べたものがこれ。


a0058433_13112788.jpg
朝からアイス〜(ド○えもん風味)。
期間限定ミント味。風味ではない。
ミントモノはついつい買ってしまうのね。
爽快感溢るるパッケージが新鮮。
味は普通にチョコミント。
うまーい。



うちのなおこは「甘いもの食べながら歯磨きしてるみたい(怒)!!」と
このコンビネーションが全く理解出来ないみたい。
おいしいのにねー。



というわけで
やっぱり決勝トーナメントはおもしろいねー。(話すりかわった)


今夜はみちことDEATH NOTE観に行くんだー♪(脈略ゼロ)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-27 14:03 | 日々のこと

大モテ

昨日はうちのみちこと
アルバムに参加してくれた伊藤志宏氏(Accordionist&Pianist)と
トランペットの島くんデュオ
のライブに行って
美味しい音楽とビールとチーズとオリーブを堪能。


その後終電に乗って友達の待つ六本木へ。(ぇ)


ブラジル戦観戦のため。(やる気じゃん!!)




始まるまでの4時間の過ごし方。

ビール→シャンパン→ジンバック
コインゲーム→ダーツ→カラオケ(ぇ)



キックオフ時には若干主旨を見失いかけてました。


んーーしかし…


残念ニッポン。
がんばれニッポン。

試合終了と同時に厚手のカーテンを開けたら
本気で朝すぎて笑いました。




でもこの日一番笑ったのは


マイヘアスタイルが六本木ブラックメンズに大人気だったこと。


「ユアヘアスタイル、イイネ〜」
「オリジナルデショ?ウィッグ?」
「ユーアーマイタイプネ〜〜♥」


道行くブラックメンズ
ソフトタッチドマイヘア
さわ〜っ…
アンドスマイルド。




モテ期。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-24 02:02 | 日々のこと
昨日のクロコダイルライブ
御来場&行けないけど頑張ってねメッセージありがとうございました〜。
ぶどう÷グレープの皆さんもありがとうございました♪
名古屋もよろしくお願いしますっ!盛り上がりましょうっ!!


てなわけで。

あのね、色々やらかしはしたんだけどね(笑)
結構普段のライブでもやらかしてはいるんですのよ(爆)
バレてるかどうかはわかりませんが…。
でも昨日は明らかに隠し通せないとこから始まっちゃったので(^^;)
『バレるならネタにしてしまえ自ずから』と
何かのスイッチが切り替わってしまったみたいです。
みちこのブログに、三者三様のテンパり方というようなことが書いてあったけど
私の場合、誰か一人がテンパってミスったりとかすると
ぐっとテンション上がって
「負けるか〜〜〜!!!飲まれてたまるか〜〜〜!!!」(笑)って
グングン突き進むモードに突入するんだけど
いやーー、昨日は負けたねー。飲まれたねー。あはははは。
ホントに何が原因だか…
きっと一つのことじゃないのよね。

こわいわーライブって…。
魔物よ、魔物が住んでるのよ…。(責任転化)


いやいやいや。
一層精進致しますです。はい。




追記

なおこブログに
「よしこがアタフタしているのも、見ることあまりないもんねえ。」
って書いてあったけど
そういうとき、なおこは案外クールになります(笑)。
ちょっと「はっ!見捨てられた!」ぐらいの気持ちになります(弱)。
完璧に被害妄想です。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-20 00:59 | ねこマジ
というわけで明日ライブっす。クロコダイルっす。出番は21時からっす。
やばい。曲順考えなきゃ。

皆様お待ちしております。
明日はワニを食べてみようと思います。

**************************************************
6/18(日)
『VIVID SOUND NIGHT @東京・原宿 クロコダイル』
18:00オープン/19:30スタート
前売予約2500円/当日3000円(drink & food別)

事前にお店に電話予約して下さいね。
クロコダイル 03(3499)5205
(なおこブログ、みちこブログのコピペ)

**************************************************


さて…。

今週の月曜と火曜、映画館で映画を立て続けに観ました。
珍しい。映画館久しぶり。
月曜は、先日ミュージカルを卒業していった2代目王子様たち出演の実写テニス。
やっと観られました。おもしろかったよ。(この感想はあとで)

そして火曜はみっちゃんと一緒に嫌われ松子。

a0058433_16553.jpg

彼女の目はほんとに形が素晴らしい。
眉目秀麗とはよくいったもの。
いつ見ても感心する。(変なコメント)
凄い美人かと思ってたら鼻はそんなに高くなかった。
横顔はわりとキュートですな。



えー、とにかく色々痛い(笑)。
肉体的なダメージがリアル。
精神的ダメージは笑えるくらいリアル。
中谷美紀(敬称略)って痛いことが似合う女優さんだと前々から思っていたけど
まさに本領発揮。ほんとに酷い。(褒め言葉です)
なのに映像はアンリアル。ファンタジー。
キッツいディズニー。めくるめくディズニー(なんだそりゃ)。
それがまた痛い。
豪華出演者は遊びの要素も強いけど、ポジショニングに説得力がありました。
宮藤勘九郎の作家絶品。スカパラ谷中氏はいるだけでエロい。
黒沢あすかが気持ち良かった。

終わるかな、と思ったところからが案外長かったのだけど
それがまた私的には、終着地点のやるせなさを呼び起こされたかな、とも。

変なポイントで大爆笑。
そういえば中谷嬢は歌が上手かったんだった、てなことを思い出し納得。
そんな気持ちのいいわるい(どんなだ)素敵に最悪な映画でした。

みなさまもいかがです?




さてさて、テニスの方の感想はさらーっと隠してみましょうかね(笑)。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-18 03:45 | 日々のこと
結局観ました。(不言実行は美徳)
近所のカレー屋さんでキノコと挽肉のカレーをテイクアウトして。
コンビニでビール買って。(やる気)

家でひとりで。


否。
お隣さんの観戦の声が聞こえてきたから気分は一緒に。(やめなさい)


それにしても今日の21:45のコンビニはコントみたいに大にぎわいで笑ったなぁ。
なんだかみんなちょっとテンパってんの。
冷蔵庫(ドリンク)の扉がバタバタバタバタされすぎだった(笑)。



というわけで。





カレーうっまーーい(^^)♪




ではなくて。





残念っ。ニッポン。



後から言うのもなんですが今日の私が考えたパターンは3つ。(やる気)

①良くて引き分け。
②先取されたら気張って追い上げて同点。
③先取したら逃げ切れず多分負け。


 ↑残念ながら正解。



サッカー知ってる人に聞きたい。
ニッポン、ボール持ち過ぎだよねぇ?
そして三○主はうまいの?(ホントの疑問)



俊輔のピンクのシューズが輝いていたね。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-13 02:27 | 日々のこと
開幕っっ!!!!!









というほど、さほど熱くもなっていなくてすみません。

開会式も「見とくか…な」程度でしたが
とりあえず一応抑えてみました。
白いドレスの、コンスタンツェ(モーツァルト妻)みたいな女性が
ガンガン踊ってて、それが面白かった。

ウチは歳の離れた姉がサッカー好きで(釜本の時代。古っ。笑)
それに影響された兄がサッカー部→サッカーサークルだったりして
私も一応の知識はあるし、観るのはわりと好きなんだけど



外国と試合するとぉ〜日本がぁ〜なんかぁ〜上手く見えなくてぇ〜…

なんだかぁ〜残念な気持ちになっちゃうことが多くてぇ〜〜………








アワアワアワアワ…((((゚Д゚;))))


すんませんっした!!
ギャルっぽく言ったからって、今のこの時期にこのコメントはない!!
完璧に日本全国を敵に回した!!!
ザッってひく音がした!!!(被害妄想)

いや、応援してるからこそですよ?



がんばれ!ニッポン!!





なにかがぬぐいきれない…。




気持ちを切り替えて♪

【今日の違和感】

a0058433_017966.jpg

坂道になっている動く歩道。
下りでちとつんのめる。







追記
ドイツ、ゴール早っ!点入れすぎよ〜〜。(結局観てる)
でもどのゴールも見事でした。惚れ惚れ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-10 00:21 | 日々のこと

旅のレポ


私、なんであんなに書いてんだろう?(笑)
さぞや読むのも大変だったことだろうと思います。
申し訳ない…。

ということでnekomaji talkやみっちゃんブログにもあるように
昨日は友達の家に衣装をもらいに行きました。
みっちゃんと私で車で先に行って、あとからなおこも合流して
帰りにみんなでごはん食べました。

ジョ○サンでファミレス祭り。
a0058433_14215421.jpg









友達のSが「ごちそうしてやる!なんでも好きなもん頼みやがれ!!」と
金融屋のおっさんさながらにプレッシャーをかけてくるので
気前良く言ってくれたので
3人で、これでもか!ってくらい注文して
食べて食べて食べて食べて…………





何故だか拷問を受けている気分になりました(泣)。

お腹がはちきれそうになって、苦しい苦しい言いながら






やっぱりデザートも食べたよ♪(満喫じゃん)


ありがとうSちゃん。
今度は焼き肉、お願いします。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-08 14:34 | 日々のこと

続き

今日はさっくりいきます。ほんと。

5/30
みんな11時のチェックアウトぎりぎりに起床して慌てて荷物をまとめて集合。
初夏というには眩しすぎる日ざしに目眩を覚えながら次の目的地、熱海へ移動。
昨日の夜にTさん(♂)とNちゃんとMさん(♀)が合流して現在参加者13名。

今日のお昼は、Mさんのお仕事仲間にリサーチして決めた
海鮮料理屋さん“海女の小屋”
そこのお品書き。

a0058433_2311652.jpg









はい。すてきですね〜。
では左の彼女のアップ。

a0058433_23112095.jpg









いいですね〜。真剣ですね〜。
誇り高き海女の姿ですね〜。


a0058433_23314972.jpg私は小鉢で何種類かの海鮮丼が食べられる
こちらの梅御膳(だったかな?)を注文。
海藻たっぷりのお味噌汁もまた絶品。
目の前にはゆったりとした川奈の浜。
食事の後はみんなで浜に行き
(砂浜じゃなくて小石浜だった)
寝っ転がったり足だけ海に入ったりしてリラックス。
ちょっと日に焼けたかな。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-06 02:23 | 日々のこと

お待たせしました

いや、そんなに待たれてませんか(自意識過剰@新曲)。
とりあえず緩んだようで案外過酷だったこの1週間の御報告を。

5/28
夜にまこりん&みちこのライブに行きデカイ頭を目撃され(^^;)
次の日があるのでと、女だらけの楽しい宴(五月蝿いと怒られた)を離脱し
家に帰って二泊三日の旅の準備。なんだかんだで午前4時半就寝。

5/29
朝9時に某所集合。遅刻者数名。しかしみんなどーでもいい空気(笑)。
結局リムジンバス(!!)の運ちゃんに「出発まだですか〜?」と言われて
おもむろに焦る大人たち。
いいねー。ゆるいねー。
“旅に行く”ということだけしか把握してないまま9時半にやっと出発。
現時点で参加者10名。

座席と人数比のおかしい無駄に豪華なリムジンバスの後部座席を
「わふー!」とか言いながら向い合せにして早速数名がビール。
そのうち海が見えて「ぃやっほーい!」
ハトヤが見えて「ハットィヤーーイ!!」


朝からテンション上げ過ぎです。


お昼前にまず熱海に到着。そこでリムジンバスからレンタカーに移動。
またもやなぜか車4台という人数比のおかしい感じで伊豆高原へ。
「おっ蕎っ麦っ!おっ蕎っ麦っ!」と歌いながら
昼食をとるために山の中のお蕎麦屋さんへ。
入り口がイイ感じ。

a0058433_258229.jpg









そして、そこに向かう途中に見つけた謎のテーマパーク。
『怪しい少年少女博物館』
a0058433_314385.jpg
なぜかでっかいペンギン。
確実に怪しい。
そして足元に寝そべる人。
間違いなく怪しい。
でもHPを見てみたら確実に興味あり。
無理言って入れば良かった……(泣)



天麩羅そば(海老が大きかった!)を食し、近くの温泉『高原の湯』へ。
ここ何日かの雨模様が嘘のような快晴のなか露天でゆったり。

a0058433_3145072.jpg

お風呂の後はこれ。いちご牛乳。
マッサージ椅子だけでは飽き足らず
足裏マッサージも受けて危うく爆睡。





最年少B君が、長湯しすぎて鼻血をだすというミラクルをぶちかまし
ひとしきり大爆笑したところで、今晩の宿へ。

うーん、やっぱ長い!(わかってたけど)
続きはこちら↓。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-06-05 02:40 | 日々のこと