ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰ってきたよ

名古屋大阪ツアー。
またまたたくさんの収穫がありました。
スタッフ、対バンの皆様、お客さま、ありがとうございました〜!

ここ数日の睡眠不足を取り戻すかのように、ホテルでの夜はぐっすり眠りました。
移動中も。食べては寝て。打ち合わせしてまたちょっと寝て。
なのにすごく眠い(泣)。眠すぎて頭が痛い。
いや、頭が痛いのは違う原因があると思う。



旅中に出来なかった作業がたまってるのよ〜〜〜!!!



というわけで

a0058433_352492.jpg



帰りの新幹線で食べた
蓬莱551の豚まん。












a0058433_354145.jpg


そして名古屋ハンズで買い物中に見つけてしまった
何本ものツリー。

年末…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-31 03:09 | ねこマジ

アッパーは腰で打つ

いよいよ今日からです。ねこマジ秋の陣。
まずは西に西に向かって来ます。

今日のリハも盛り沢山。
決めては返し、返しては直し、直しては返し…。
シュミレーションして「行けるかなこれで」と思ったことも
やった途端に「あ、違うな」と思うこともしばしば。
頭で考えてるのと実際やってみるのとでは大違いなんです。

3歩進んで2歩下がる。
ワンツーパンチですな。

では。
東の皆さん、行ってきます。
西の皆さん、待っておれ。
うそ。お邪魔します。



【今日の破壊力】

最近流行りのこの手の雑誌。

a0058433_232440.jpgゴージャス系?セレブ系?
ヒルトン妹とかがお手本だったり。
コンビニで立ち読みしてみた。
衣装の参考になるかと思って(笑)。


間違えた。
いろんなとこの尺や寸が違った。


それよりもなによりも
載ってるおねーちゃんたちが
メイクやらポーズやら作り込みすぎてて
みんなオカマに見えた。


それはあってるの?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-28 02:59 | ねこマジ

さて問題です

ただいまAM7:00。
早起きでしょうか、徹夜明けでしょうか?






言わずもがな。




1日が30時間くらいあればいいのに。
と、学生のようなことを言ってみる。
そうすれば、どんなに夜更かししてもたっぷり寝る時間がとれて
しかも、たっぷり寝たとしても
まだまだ1日の半分くらいは残ってるでしょ?(どれだけ寝るつもりか)


昨日(実質的には一昨日の話)は朝からアニメのアフレコに行き
夜になおことラジオ生出演(聞かれた方いらっしゃる?)まで空き時間。
なんとしても今日中に衣装の目処をつけなくてはならない!
という強迫観念に怯えながら、あてもないまま渋谷の街をふらふら。

まず入った店は神南軒

昼食です。まずはそこからです。

初めて入ったんだけど、ランチも終わりの時間だったから
メニューの半分が終わってました。頼んだのは生姜焼きランチ。

と書くと普通の食堂みたいだけど違うのよ。
ビルの8、9Fにある大人のオサレな和食+洋食レストランなのよ。
ドリンクバーにワインがあるのよ。
お味噌汁もドリンクバーなのよ。
客層の平均年齢30超えじゃないと許しません!みたいな
どっしり落ち着いたエントランスなのよ。
パーカー、カーゴ、スニーカーの3拍子揃ったあたくしは
なにも臆することなくゆったりと小一時間くつろぎました。
お肉が柔らかくて大変美味しゅうございました。

a0058433_7331997.jpg


なかなか新鮮な角度の渋谷の街。










そのあとは試着を繰り返して、なんとかいけそうなものを2点購入。
思いのほか時間があまったので、来年の手帳を見にハンズへ。
しかし欲しかったスタイルの手帳がなかったので
かわりにお風呂用品とティッシュケースカバーとお香を購入。
そして土砂降りの雨の中、スペイン坂のギャルっちい店でも2点購入。
火のついたお買い物欲を充分に満たしてタイムアウト。

そしてパーカー、カーゴ、スニーカーの3拍子揃ったあたくしは
お風呂用品がのぞいているハンズの大きな紙袋という最強の武器を手に入れて
意気揚々とラジオ出演してきました。
パーソナリティの有馬ゆみこさん、かわいかったなぁ。
(有馬さんのブログに写真が載ってるよ。→こちら


a0058433_743103.jpg

スペイン坂に燦然と輝く『人間関係』。
いつ見てもネーミングに感心する。
ゴリゴリしてる。









a0058433_7451175.jpg

と思ったら
なんかチェーン店(プロデュース店)出してた。
ゴリゴリしてない。











さて問題です。
ただいま何時でしょう?

正解はスグ下に。おやすみなさい。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-26 08:08

げ、限界なのか!?

今日のマジリハ


すっっっっごい疲れた(;;)


考えて思い出して歌って考えて歌って歌って歌って………。

実際そんなに長くやらなかった(やれなかった)のだけど
途中で集中力ギレ。なにも考えられない。私にしては珍しい。
みちこも同じような状態。なおこは必死に自主練。さらにテンパってた(笑)。


ううううむむむ。


一刻も早く帰りたかった(酷)のだけど、なおこに誘われてちょっとゴハンに。
でもリハ中に「ぱへがたべたい!!」と叫んだ私は
美味しそうなパスタには見向きもせず即デザート決行。

『ロイヤルミルクティのブランマンジェ・季節のフルーツとアイスクリーム添え』

確かそんな名前。
出てきたお皿のバナナの上にに鎮座ましましていたのがこいつ。


a0058433_3255341.jpg



若干「バカにしてんのか!」と
喧嘩をふっかけたくなるこの面構え。


食べようとして手を伸ばしたら







a0058433_328519.jpg



あれ!?ヅラだった!?


ぃやー、ごめんごめん。そっかー、ヅラかぁー…。
なんか……悪かったねへへへぇぇ。(笑顔)





濃厚なブランマンジェとヴァニラアイスが
大変美味しゅうございました。


甘いものの話ばっかり。
推して知るべし。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-23 03:39 | ねこマジ

不眠不休


うそです。
変な時間にすっごい寝たりしてます。
そしていつもいつもこんな時間の投稿。
今日は夜にリハをやって家に帰ったらすごく眠くなっちゃってソファでウトウト。
ハッ!と気付けば3時前………しまった、やろうと思ってたこと何もできてない…。
ということで作業しつつまたもや現実逃避(笑)。

今日のリハはアコーディオニスト伊藤氏と。
今度のワンマンにはちょっとした企画がありまして、その秘密練。
(これについては今度nekomaji talkででも触れようかしら)

その帰り。あまりにバランスがおかしかったので激写。

a0058433_411182.jpg
伊藤氏。黒づくめ。
オレンジの新品チャリが夜道に映える。
背中にしょってるのは
商売道具のアコちゃん。

デカすぎです。

これで颯爽と走り去って行った後ろ姿は
見たことのない面白さでした。
ちなみにこの重さで加速するそうです。






【今日の期待外れ】

a0058433_4103148.jpg


ハーゲ○ダッツの新製品。(伏せの意味なし)
わくわく。わくわく。









a0058433_4104267.jpg


白くてがっかり。








味は嫌というほどゴマでした。
おいしかったです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-22 04:21 | 日々のこと

せかいのちゅうしんで

【昨日の壮観さん】

a0058433_243588.jpg






一番手前は“森伊蔵”。
私はなんでか流れでシャンパン三昧。
今朝は若干の宿酔いで朝からPC作業。
画面の明かりが目に痛い。





【昨日のこども】

a0058433_2432190.jpg








そのセーターはおふる?
なぜふたつも花柄のバッグを?




【今日のこども】

a0058433_2433949.jpg




「ばざぁぁぁーーー!」



とさけぶ。
まゆげがてんてん。
たくさんひとがあつまるといいね。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-17 03:07 | 日々のこと

ランチデート

してきました。

トラパラmakolingと。
笑いたきゃ笑え(自虐)。


ご近所に住んでるまこりんとお昼過ぎに待ち合わせ。
あちらは徒歩。こちらは自転車で中間地点で合流。
そこからまこりんおすすめの“もこみき”がいるカフェを目指し
(makoling.com D-D-D-D 5/23記事に載ってるよ!)
坂を下って下って下って下って………


以前まこりんとのデートで、行こうと思っていたお店が全滅(休み)だったのを
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?(去年の11/11記事に載ってるよ!)



はい。今回もまんまと休みでした(失笑)。
もこみきに会えず。残念。

またド○ールになってなるものか!と、前回行けなかったお店に進路変更。
行く途中で楽しいもの発見!

a0058433_4304996.jpg



お相撲の土俵!ちょっと興奮!
なんとなくやっぱり思い出すのは花田兄弟(笑)。
それとぶたの鼻。






カフェは無事に営業中。やっとランチにありつけるー。
遊歩道沿いのテラスで、私はまこりんおすすめのハンバーグ。

a0058433_4373115.jpg

チーズが乗ってておいしそう。
これが大好きなまこりんの図。

まこりんはカレー。
食べてみたら本格エスニックカレー。
チャツネの甘さのあとにダバーーーッと辛さが!!
まこりんは黙々とおいしそうに食べてた…。
ハンバーグももちろんおいしゅうございました。


くっだらない笑い話やら
音楽、歌うことについてのマジメな話やら
お互いについての考察やら(笑)
ねこマジやトラパラのことやら

しゃべり続けて3時間。有意義だったわ〜。
ありがとまこりん。今度はもこみきリベンジね。


そしてまこりんがくれた中国土産。

a0058433_4533190.jpg


ぱんでゃ(笑)。ぱんでゃクッキー。
見つけたとき「これだ!」と思ったらしい。♪ぱ〜〜んでゃ〜〜〜
「開けたら凶悪な顔のクッキーが出てくるよ(^^)」とまこりん。ほほう、それは楽しみ。





そして今日、ねこマジリハであけてみました。


a0058433_4582493.jpg



ご、極悪!!!(爆笑!)
♪タレ目じゃない…実はつり目だ…

それにしてもつり目過ぎるだろう!
実際、外側はつり目じゃないし!


あまりに期待どおりだったので
デカサイズでアップ。
皆さんにもこの驚愕をお分けしたくて。
お味は大変おいしゅうございました。
ありがとうまこりん。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-14 05:13 | 日々のこと

おかしい…

a0058433_2374759.jpg

昨日の『Capeta』打ち上げで配られた抽選番号。
ツーセブン。いやがうえにも期待感をあおられる。





かすりもせず。
まったくもって空回った。
悔しい。



さておき。

どうも仕事が終わらない。
というか、気付くとどんどん仕事が増えていってる。
それもなぜか書き物の仕事ばかり。
私の職業は物書きではないはずなんだが。
いや、最終的にそれは書き物として形が残るわけではないのだけど。

うーん。

夏休みの宿題は、絶対最後の1週間までひっぱっていた私に
計画的な作業の進行なんて無理なのだ。
三つ子の魂百まで。

でも、もうそろそろ本腰入れないとやばい気がしてきた。
なのに気付くと、PC上のカードゲームをクリックしている。
だらだらだらだらと何ゲームでもやれる。
そういえば昔、マイPCを持っていなかった頃
なおこのうちに行っては“まきがめ”を何時間でもやり続けていたものだ。
三つ子のたま(以下略)。

だいたいこのひとつの記事に対して30分もかけている時点でおかしい。
私はスラスラ物書きではないのだ。
毎回毎回ウンウンなのだ。



私は誰に言い訳しているのだろう(笑)。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-12 02:53 | 日々のこと

しつこいようですが

ハッピーマンデイ。

常々「どーなのハッピーマンデイ?体育の日は10/10じゃないと!」と
声高に主張してきました私個人としては(7/17記事ご参照ください)
布団を干し、仕事をし(PC向かいっぱなし)、昼寝をし、テレビ相手に会話…
はさすがにしませんでしたが
まったくもって体育に無関係な1日を過ごしたわけですが
晴れて良かったですね。

今テレビでお天気の木原さん(この人昔花組の役者さんだったのよ。知ってた?)が
ハッピーマンデイが施行されてからのこの6年の
10/10と体育の日の天気を検証してました。

10/10は6〜7割が晴れもしくは曇り。雨の日は2年あったみたい。
体育の日は見事に雨ばかり。1年しか晴れの日なかったよ。

「体育の日は10/10の方がいいんじゃないですか?」と木原さんが言ったので
「ねー。やっぱそうだよねー。」と、思わず大きく相づちを打ったわよ。




どうも会話してたみたいです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-09 19:15 | 日々のこと

始動してます

ねこマジ。

だけならず、早くもお仕事冬の陣も…。その先も……?(怯)


とりあえずねこマジ。
10/3、トルネード竜巻のイベント『OK9』@下北沢CLUB Queに初参加。
久しぶりの表方。ふふふ。
ねこマジ初めてのお客さまが多かったのにもかかわらず
なんだかとってもリラックスして楽しめたわ〜♪
いらしてくださった皆様ありがとね〜。
そして今日は打ち合わせ&ラジオコメント録り。
ワンマンに向けてちょっと進展ありました。

その後はずっとみちこと一緒。(詳しくはnekomaji talkみちこ公式へGO!)

そんななかでも着々と別件お仕事企画会議は、当たり前に進行するわけで…。
結局のところ、この『企画会議』というのが一番めんどく…
もとい、頭を使うわけでして。
稽古に入ってしまえば、なんだかんだ言っても
その場に起きていることに着実に反応、順応していけばいいわけでして。

あ〜、糖分が足りない…。という感じです。

というわけでこの写真。
a0058433_145141.jpg

昨日道ばたにいたチビカエル。
糖分ではないけれど
少し癒されたので。

つーか写真デカっ!
携帯変えたらこんなだった。
記念にこれはこのままにしとく。


外はようやく雨が落ち着いてきたみたいです。誰も被害に遭われたりしてないといいけど。






あ!そうだご報告!
マイマックちゃん、無事に帰還しました!
しかもなんにも消えてなかったの。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-10-07 01:57 | 日々のこと