ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

乾燥注意

さっきから脚がかゆい。
でもどこがかゆいかわからない。むずむずする。
いろんなところを掻いてみるんだけどまるで達成感なし。
困った。




a0058433_0285022.jpg






表参道22時。
光るものを取り付ける人々。
ご苦労様ね。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-27 03:33 | 日々のこと
毎晩夜中に作業をしているので目がしょぼしょぼです。
なおことみちこには
「目が潤んでるからモテるよ」
と言われました。
そんな焦点の合っていない瞳で稽古場に行ったら
むしろみんな気を使って話しかけてくれませんでした。


モテず。


a0058433_2319842.jpg

一昨日の空。
もこもこと雲が浮かんでて美味しそう。

今日、明日は雨。
つい1週間ほど前
寒くなってホットカーペットを出したら
急に底冷えが増したから
早くもストーブまで出してしまった。
今年の冬は寒いのかしら。









a0058433_2320153.jpg
こちらは今月初めのアフレコスタジオ。
マイクのノイズカバーが
何かの惑星に見える。
この惑星に向かって
デリケートなアフレコをしてきました。

『秒速5センチメートル』

静かでせつない
連作短編アニメーション映画。
私は2本目の「コスモナウト」に
コンビニのおばさん役で出ています。

なんと主題歌は山崎まさよし氏でした。
何かの御縁かしら(笑)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-23 23:51 | 日々のこと

アメニティグッズ

a0058433_3382788.jpg

わかりやすい。


でもあまり使いたくはならない。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-19 03:42 | 日々のこと

注:妄想ではない

a0058433_032820.jpg


いったい何の店なのか。







湯澤さん@スペンサーの日記が毎日楽しみで仕方がない。
畏敬の念を込めて今日は湯澤氏風日記。
語彙の貧困さはご容赦願いたい。


昨日は王子様の稽古が早く終わったので(終わらせたので)
少しゆったりしようと近所のファブリック系雑貨屋(家具屋?)を覗きに行く。
ベッド周りを冬用に少し温かい色にしようと思い立って
茶にオレンジの刺繍のコンフォーターケースと
オレンジに茶の刺繍の枕カバー(同じデザイン)を購入。
それと、ホットカーペット用のラグが欲しかったのだけど
柄もしっくり来て、肌触りのいいものが見つからず。
なので大判のワッフル地のマルチカバーを買って代用することに。
部屋の面積を多く占めるものを買う時は緊張するけどテンションがあがる。

ハンバーグが食べたい!と思い立ちCA○Aへ。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-13 02:06 | 日々のこと

言葉

a0058433_5223090.jpg

何年も開けてないようなシャッター。
なのになぜか力強い。







ようやく*pnish*の台本を書き上げる。
構想1ケ月半、執筆2日半。
いいのか、それで。
コントを書かなくちゃならないのに、書き進めてみたら芝居台本だった。
コントってなんだ?つっこみとぼけか?
コメディとはどう違うのかしらん。今度調べよう。

漠然としたシチュエーションは、実は去年のonのときにすでにあって
想像したらすごく楽しかったからすっごくやりたかったんだけど
その時は時間の関係や、全体のバランス的に見送ったもの。

とりあえず一昨日から昨日の夜中にかけてガーーーーッと書いたものを
プロデューサーと土屋君に送り返事を待つ。
土屋君から電話。

「いや、おもしろかった。台本の時点で。」

お。

「制作さんからプリントアウトしたものをもらって帰りの電車で読んだんだけど
 ずっと口押さえてたもん、俺。」

うれしい。

たぶん今まで彼等がやりそうで絶対やらなかったこと。
うーん、どう転ぶかな。
とりあえず稽古はそんなにつけられないので
みんなの素直なセンスにに期待。

コントだと思わずに芝居だと思ってやってもらえたらいい。
よろしくです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-12 05:34 | 裏仕事

そうだ!

もう情報公開していいんでした。

死神さんがライブです。
舞台はあの青山劇場です。
なんだかもうすごいです。若干笑ってしまいます(失礼)。
今回はライブなので
演出も堤さん@プラチナペーパーズ(前回演出)と連名です。
青山劇場で、です。
なんだかもうすごいです。若干笑ってし(以下略)。
がんばります。
来年の1/10からです。
でも、その日私は四国の香川で場当たり中です。
なんだかもうすごいです。若干笑っ(笑えません)。
がんばります。

公式ページ


ああそうだ。

それと、また*pnish*の公演に携わります。
コント&ダンス公演です。
前回は全部の演出でしたが今回は一部だけです。
そんなにあれもこれもやったら
王子様たちに刀を持たせてしまうかもしれません。
死神さん相手にコントを演出してしまうかもしれません。

ああ、それはいいんだ。

いいのか?

しかも肩書きは『脚本』です。
しかも同じ『脚本』のなかに“つん○♂”氏がいたりします。
なんかもう

がんばります。

公式ページ
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-08 02:53 | 裏仕事
あのライブの次の日に馬鹿みたいに寝てしまってから
なんか生活のリズムがおかしいです。
そろそろ規則正しい稽古生活が始まるので、それでなんとかします。(報告)


今日は新しい王子様たちのためのワークショップ。
私は今回スケジュールの都合でオーディションに立ち会えなかったため
彼等とは初顔合わせ。

ふむふむふ……むふふふ。
なんか一癖二癖ありそうな輩ばかりでしたのぉ(ニヤリ)。


そして夜にねこマジミーティング。
この間の反省会&思い出の余韻浸り会
&月末のハピバ『des-je-pas』に向けての会合。
ふふふ。楽しくなりそうよ。



【今日の灯台下暗し】

a0058433_264796.jpg

もぉぐもぉぐ。


うーん。

やっぱり兎は頭からに限るなあ。





ん?

なんか違う餌の匂いがする…。










a0058433_27252.jpg



あ〜れ〜〜〜?


ど〜こ〜だ〜〜〜〜〜????










動物保護団体的に多分アウト。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-08 02:17 | 日々のこと

這々の態

今日1日はまるで使い物にならず。

皆さんの温かい応援のもと、無事にワンマン2days終了しました。
ほんとにほんとにありがとうございました。
幸せな、すっごく幸せな時間を堪能し、思いっきり楽しみました。

そんな幸せそうなおばかさん3人。

a0058433_0114421.jpg

のりちゃん(並木のり子嬢)撮影。
メールで送ってくれたのでご披露。
のりちゃ〜ん!使わせてもらったわ〜!













もういっちょ。全身。
a0058433_10022.jpg




























こちらはファンの方から。
ほんとにばかっぽい。

そしてお仕事相手の皆さんからたくさんのお花が!!!
a0058433_0152222.jpga0058433_0154772.jpga0058433_016892.jpg


ありがとうございました!
テンションあがりました!(笑)



他にもたくさんの差し入れ(なぜかお饅頭が多かった(笑))や
有志の皆さんからのSweet 10 Diamond(!!)のネックレスや
いろいろなプレゼントをいただいてしまいました!
もちろん、皆さんの最高の笑顔も!!
舞台上から皆さんの顔を見ていて、本当に幸せな気持ちになりました。
勇気づけられました。ちょっと泣きそうになりました(^^;)。

本当に、本当にありがとうございました。
これからも“ねこマジ”をよろしくお願いします。

a0058433_0221792.jpg

そして湯澤(スペンサー)さんからいただいた
一輪のガーベラ。
お祝い花はテンションあがったけど
これにはちょっとトキメイた(笑)。
乙女な気持ちにさせてもらいました。
ありがとう。






明日は1日アフレコ仕事。
すてきな作品に参加することになりました。
詳細は追って。
そしてこれから私は
この1週間使い物にならなかった仕事モードを全開にして
カタカタカタカタとPCに向かうのです…。

ああ…時間がうまく使えない………。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-05 00:40 | ねこマジ

ぎゃおす!!

もうこんな時間でござる。
明日、というか今日、ワンマン1日目でござる。

名阪ツアーから帰って、残り少ない時間フル活動でしたよ。
リハにつぐリハ、その隙間をぬって自分の仕事に準備(主に買い物)に…。

この何日間かで異常なほど買い物した!!
時間がないからそんなに楽しくなかった!!(泣笑)
マルキューのオネーチャンとは目を合わせなかった!!!(ガッツポーズ)



いよいよでござる。
覚えたことが脳みそからこぼれないように
明日はそおぉぉぉぉぉっとマンダラ入りします。
なんなら摺り足で。



いかん、オカシイ。寝る。
いや、まだやること残ってる。気がする。

あわわわわ。


皆様の不安を無駄に煽ったところで。

明日、そして明後日
南青山MANDALAにてお待ちしておりますm(_ _)m


a0058433_3314995.jpg

昨日のリハ前
衣装を物色中になおこと遭遇。
リハまで時間があったので
優雅にオサレカフェで夕食。


当然の如く食べながらも打ち合わせ…。
遊歩道を行く人々が眩しく見えた夜。


なおこの指が男らしい。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2006-11-02 03:39 | ねこマジ