ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ねこトラ

無事終了しました。
ご来場ありがとうございましたん。


終わって裏に入って
みんなハアハア息が上がってて(笑)
それでも笑っちゃって笑っちゃって
お互いの顔見て、終わったのにダメ出ししまくって(例のヒゲ)
しまいにはまこりんと
『いやあ、良い会だったよね〜〜?!私たち、やったわ〜〜!!!』
と、ばかばかしくも自画自賛しまくって。


好き勝手でごめんなさい。
いや
好き勝手やらせてもらってありがとうです。


お客様、MAN2の皆さん、そしてトランスパランス嬢
ありがとう。お疲れ様。これからもよろしく。



あ。




『snowfall』は改心の出来だったのよ!
ハモればハモるほど、お客さんが
「あれ?きれいにハモるだけ……?」みたいな顔してたけど(笑)


笑いなんか最初っからとる気ゼロだったもんね!
ただただ素敵に歌うことに命かけてたもんね!
あの曲が今回の私の70%を占めていたんだもんね!



そして残りの30%のほとんどは
最後のネタに注がれていましたとさ。


これ珍道中の神髄なり。めでたしめでたし。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-24 01:47

珍道中

今日です。
19時半からです。
吉祥寺です。

こんなもの借りてみました。

a0058433_1312349.jpg

















お待ちしてます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-22 13:14 | ねこマジ

同い年


a0058433_0575729.jpg

ネタでもらってきた婚姻届(ぇ)の
書き方説明書。


嫁が同い年だった。
学年は1コ下。







婚姻届にしては微妙な年齢じゃね?




さて
昨日から始まりました。死神さん稽古。
クライマックスにむけてスタッフも
あーだこーだひーひー言ってます。




ひーひー言ってます。



そんで、ここのところご一緒の現場の多い演出部さんチームと今回もご一緒。
どうでもいいけど、演出部って知らないと演出家とかのことに思っちゃうよね。
たぶん昔からの言い方でなんだと思うけど。ちなみに演出サイドは文芸部。


そのチームでね

がっつり仕事が出来て、ヒゲ・強面・デカイガタイと3拍子揃ってて
話しかけるのもビビってたくらいの舞台監督さんが

同い年

だとわかったあの日の衝撃ったらなかったです。
しかも学年は1コ下(泣)。


訊いてみればそのチーム
同い年だらけでした(笑)。


チーム45年。(青春時代は昭和です)


近いうちに45年会やらにゃーねーと、顔合わせるたびに言ってます。



そんな兄さんたちからなぜかねえやんと呼ばれる。




変わんねーじゃねーかよっ!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-21 01:53

ラウ゛満載

終わりましたーバレンタインナイトー。
ご来場の皆様ありがとうごさいました♪


そして



人生で初めてこんなにチョコもらたーー!!



普通にすっごく嬉しいものですね(笑)
晒し者デートも変なテンションあがったし(爆)

とにもかくにも溢れるライブでした。
次は2/22よ!




というわけで。

『ねこマジよしこの作り方』

a0058433_1143455.jpg



はい、巻いて巻いてー。
ストローみたいのに巻いてー。












      ↓
      ↓
      ↓

a0058433_1145271.jpg


じゃんじゃん巻いてー。
足りなくなったら
短いロットに代えてー。





つーか
このストローの下の方
いらなくね?




      ↓
      ↓
      ↓

a0058433_1164123.jpg



山頂から。

最初のロットから2時間半経過。











     ↓
     ↓
     ↓

a0058433_1165634.jpg




ロットはずしたて。



はい
気持ち悪いって言わない。







     ↓
     ↓
     ↓

a0058433_1305550.jpg



シャンプーでほぐしすぎて今日の髪型。


画面に入りきらず。







しかもピント合わず。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-15 01:38 | ねこマジ

なんだかね

約3ヶ月ぶりのライブだからってことじゃなくてね


あの濃い〜〜〜10周年記念ライブ月間の後だからってことでね




なんというか、そのぉ…







何が正しい選択なのか判断不能ね(笑)



リハをやってても
「これって濃いの?足りてないの?」
なんつって3人で首を傾げつつ…。
おまけに今回はヴァレンタインな夜なもんで
ラインナップもちょと新鮮。


ちょっとそわそわしてます。
どうなるのかしら。あははははー。(笑え笑え)



まま、とにかく
楽しく楽しーくいきたいですな。
ラヴリーに



とりあえず大きくしてきました。

a0058433_3123730.jpg





実物は青山で!(にこ)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-14 03:18 | ねこマジ

気付いたら

もう5日後じゃなかね?!
ぎゃひー!ヤバイヤバイヤバイ………。

と唐突にワンマンへのテンパリを見せたわけですが。
今回覚えるもの異様に多いっ!!
すなわち新曲がっ!
ほんでもって思い出すものも多いっ!!
すなわち記憶の片隅に追いやられたあの曲がっ!



ふんばってます。


今日はマジリハ。
1曲やるたびにみちこが
「よしっ、完璧っ!」と言いまくっていたのは
間違いなく自分に言い聞かせるためだけだと思う。

そんな今日のリハにはおやつがたくさん。
甘いものだらけだった。
パクパクと食べる3人………。


頭、働かせまくりのため。


みなさまヴァレンタインナイトにお待ちしてます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-09 23:36 | ねこマジ

魅惑の街

下北沢。

a0058433_1142476.jpg




暗がりにぼんやり浮かぶ看板ひとつ。















内容ご案内。

a0058433_1143561.jpg






下戸にやさしい北花です。








その対面。

a0058433_1144796.jpg




こだわりのセレクト。

ザルも下戸もみんな集まれ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-07 01:21
友人の誕生日パーティーの日付けを勘違いして行けなかったことに
思いのほかものっっっすごいヘコんだ…(泣)。
悔しいー!楽しみにしてたのにー!
久しぶりにバカバカしく遊び(飲み)たかったのになぁ。



さておき。

先日『秒速5センチメートル』の初号試写会がありまして。
映像がとてもキレイ。主役の水橋研二さんの声が素敵でした。
でも最終的な印象は山崎まさよし氏の歌声(笑)。
やっぱりアノ曲のアノ繰り返しっぷりには脱帽です。


a0058433_344736.jpg

その後に行われた打ち上げパーティー。
お店の外観がきらっきらしてた。
入ってみたら中もきらきらだった。

ゴージャスシャンデリア。
左端は暖炉の炎(本物っぽい)。



最近なんだかよく行ってるなぁ
この大手チェーンレストラン。
(一気にファミレスっぽい。笑)





美味しいパスタやお魚なんかをたらふく食べて帰宅途中
たまたま送った友達(30すぎ/♀)へのメールの返事に
「今○○でひとり酒中。来ない?」と。
普段ならめんどくさいと断りそうなタイミングだったのに
なぜか気が向いて合流することに。

あっっさーい話からふかぁーい話まで
しゃべり続けました。5時間。
終盤にはもう一人(30すぎ/♀)加わって
かなりアホな萌え話で終了(萌えって言うな)。


あれ?
バカバカしく遊ん(飲ん)でんじゃん。

おかしいな。




なんか……

いいことあるといいな…(ぇ)。



翌日は朝から打ち合わせを2本。
夜のマジリハまで時間がたっぷりあったので
一旦家に帰る前に、久しぶりにゆったりランチ in パリヤ。


a0058433_3442382.jpg

和風だしで煮た鳥の唐揚げ
タルタルソースがけ。
野菜のマリネ。
もやしと青菜のナムル。
白米とお味噌汁。

野菜をたくさん摂れて
ああ満足。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-04 04:31 | 日々のこと

インプット

ただいまねこマジ新曲歌詞考案中……。








んんんんんんんーーーーーーー……………。






出てこない………(;;)



アウトプットの3ヶ月。
何か、体の中のものを出し尽くした感のある今日この頃。
枯渇してます。いろんなことが。
時間をみつけて新しいことを吸収したい気持ちはあるのだけれど
気が付くと寝ています(笑)。
もしくは、この何ヶ月か録りたまっていたビデオを消化しています。
つい何日か前、やっとのだめの最終回見ました。
おもしろかったです。


腐ってます(泣)。



名古屋に行く前に映画館でデスノ後編は観ました。(遅っ)
(なんか、ああ、なるほどねという感じ。前編の方が興奮したかな…。)

昨日は円形でシチュエーションコメディ観劇。
(木村さん@ラッパ屋&土屋君@*pnish*出演。楽屋で堺雅人氏と何年ぶりかの遭遇。
 それが一番驚いた(笑))


今日は北千住で千穐楽のため3時間になったロックミュージカル観劇。
(笑ったのは場内アナウンスでサトミキ@死神が訛っていたのと、ハラマサ@王子様に遇ったこと。
 スタ誕でご一緒だったジェームス小野田氏が素敵でしたわ。)




うーーーん………。
テリトリーが狭まっている…。

刺激が…刺激ぐぁ………。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-02-01 02:39 | 日々のこと