ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気持ちだけでも


健康的に行こうとスキン変更。
紫外線予報、参考にしてくださいね♡

ところで
先日のブログに書いた『各方面で話題の漫画原作のアニメーション』
情報解禁となりました。

『ピアノの森』です。

こちらに主人公の少年たちの通う学校の先生役で出ております。
メインどころの俳優さん、タレントさんと一緒にアフレコ出来なかったのが残念。
アノ人やコノ人が出ておるそうです。
役的には結構からんでたんだけどなぁ…。
控え室にあった原作をちょろっとだけしか読めなかったので
大人買いをしようか、と思いつつ自制。

時間出来たら漫喫行こ。


*********************

情報諸々upしております。
6月はねこマジ月間。
DVDプロモーションも兼ねてがっつりいきますわい。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-24 00:46 | 表仕事

最近のわたし

まるっきり色んなことが追っ付いてませんね(笑)
あれよあれよと時は流れ、2007年もまもなく半分が過ぎようと………



ぎゃ!

無意識に考えた事実に驚愕。
そんなことを思いついた自分にもがっくり。


というわけで最近のわたし。

長いです。毎度。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-19 05:19 | 日々のこと

今日は母の日

お元気ですか、お母さん。
よしこは明日も仕事です。


気付けばもう1週間たってました。
あまりにもいろいろなことが起き過ぎてまして…。

おかげさまで小烏さんたちの舞台も幕を閉じました。
心労に継ぐ心労でした。キャストもスタッフも。
ほんとに皆様お疲れ様でした。


そしてもはや私は次の現場に入っております。
ん?次の次の現場にも……?
私にとって、なんと初めての(!)ストレートプレイの演助と
王子様ライブin大阪の稽古の掛け持ちです。

その合間を縫って
この間は久しぶりにねこマジ会議に参加してきました。
1時間しかいられなかったけど、カツカツ打ち合わせしました。
なおこもみちこも元気そうで。
なんだか次の火曜日には
2人+タカシ&山北くんでイベントにも出るそうで。
いつも迷惑かけてすまんのぉ。
是非とも楽しんでらっさいませ。

「第2回ロハスデザイン大賞2007・新宿御苑展」
ロハス・ミニコンサート
http://www.lohasclub.jp/lda2007/sinjuku.php?p=5
日時:5月15日(火)12:00頃〜
場所:新宿御苑 特設ステージ・LOHAS STAGE
料金:新宿御苑入場料(大人1名200円/小中学生50円)

空の下のねこマジ:白神直子vo. 南方美智子key.
special support:湯浅崇bass. 山北弘一perc.




てなわけで
忙しくも元気にやっとるわたいの姿でご安心くださいませ。

a0058433_04127.jpg






見事に乗っかってますね。



うれしそうですね。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-13 00:10 | 日々のこと

Fly me to the sky

小烏さんたち、無事に空に羽ばたきました。

それにしても、お客様たちのあたたかいことといったら。
おそらくほとんどの方が初演を御覧になってて
このミュージカルの楽しみ方をご存じなんでしょうけど
それでも初日の幕が開くまで
拭いきれない不安がこちら側にはありました。

主役の交代。
私の十余年という短い演助生活のなかで2度目のことです。


それでも幕は開く。
Show must go on.


なんなんでしょうね、この仕事。
ほんとのところは、この言葉さえも疑いたくなる。


でも

お客様の不安を吹き飛ばそうと、躍起になって走るキャスト。
こちらの不安を吹き飛ばそうと、精一杯の拍手を送ってくれるお客様。
3年半前のあの初日も
今回、一昨日の初日も
幸せな空間が、そこにはありました。

本当に感謝です。


There's no business like show business.

なのかな。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-05 03:01 | 裏仕事
たびたび登場する湯澤さんのブログ
先日、お情けみたいな形で名前が出た。
「無理しないでいいですよ。」と生温かく微笑んでおいた。

そんな男子運動部員たちは
現場女子欠乏症というあまりにわかりやすい欲求不満に突き動かされて
何を好き好んでか今日の場当たり終了後タクシーに乗りあって
赤坂のアンミラまでほいさほいさと浮かれて飛んでいった。

それを、私と振付師のSHE(現場女子筆頭2人)
「生クリームこってりパイなんぞ食べてられっかぁ!」と別口へ。
チーズ、オリーブ、生ハムをつまみつつ
ビール、ワイン(SHE)、シャンディガフ、焼酎芋(私)に興じる私たち。


あーーーー、楽しかった。満足満足。
明日もまた頑張れそうです。



それはそうと。

なんかアンミラ女子店員、1人しかいなかったみたいねぇ。
ほんと、残念だったわねぇ。
明日もがんばりましょうねぇ。(にこ)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-02 01:51 | 日々のこと

TK

とは言っても、私が2月のライブで暴言を吐いたあの方のことではありません。
(注:たいした暴言ではございませんでしたわよ。念の為。)


a0058433_1543661.jpg



明日からの場当たりに備えて
ストップウォッチを購入しました。
この間まで使っていたものを
先日紛失してしまったので。

というわけで
TK(タイムキーパー)です。







演助の仕事とはなんぞや?
という方がたくさんおられると思いますが
タイムキープはわりとメインの仕事です。
稽古場でのスケジュール管理はもちろん、
上演時間や早替えの時間を計ったり。
ついでに私の場合は、作曲家さんやアレンジャーさんに
BGMの発注などもしていたりするので
結構必需品なのですな。

でも今日まで買いにいく暇がなくて
しょうがなく携帯についてたストップウォッチ機能で代用してたら
あいつ、60’00”00までしか計れないでやんの!
60分になったら自動的に止まりやんの!!
使えないったら!!!!!まったく!!



………一般的にそんな長い時間計ることないわね。失礼。



パッケージから取り出して機能を確認してみたら
ボタンの音がちょっと五月蝿かった……。

しょうがないか。やっっすい奴だから。


明日は朝アフレコを終えてから小屋入り。
暗がりでピッピピッピ言わしてきます。


*********************

お父さん、お誕生日おめでとう。
今からメールします。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-05-01 02:31 | 裏仕事