ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

効果のほどは

若人たち相手のワークショップで腹筋、背筋をやらせていると
みんなから「ビリーだ!ビリーが来たぞー!」と叫ばれます。
恐怖政治です。妥協は許しません。

ビリーのように優しい言葉などかけてあげません。
柔軟している背後に立って、無表情で身体を押してあげます。
たまに「ここをどこだと思ってるんだー!」とは言ってみます。
需要と供給です。本意ではありません。
だいたいビリーのこと、よく知りません。

自分の運動不足も解消すべく
近年珍しく稽古着に着替えて一緒に走ったりもしてます。
諦めは早いです。無理は禁物です。

昨日は*pnish*のイベントの稽古場にお邪魔して
ボクシングのトレーニングもしました。
ジャブ、ジャブ、ストレート、屈んでよける。
ジャブ、ジャブ、ストレート、屈んでよける。
何度やっても、連続5回目には必ず崩れ落ちます。
アホみたいに笑いながら崩れ落ちます。
ファイターズ・ハイです。限界を超えたのです。
笑って腹筋、背筋が痛くなります。いいトレーニングです。

先日は青山円形で『櫻の園』を観ました。
原作の漫画が大好きで、映画もたまらなく大好きで
10何年前かの初演も再演も観ています。
再演にはなおこが最年長で出演してました。25歳。高校生役。
久しぶりに目の当たりにした女子集団の佇まいは
昔観た時よりもなんだかかえって生々しくて
少し恥ずかしくなりました。
先生役の想いでさえも
なんだか青々しく見えました。


そんな30代後半。
幸せになれるという言葉をうっすら信じて
待ち受けは美輪さんです。

a0058433_1525134.jpg



まわりの30代友人も
わりともれなく美輪さんです。






幸せになりましょう。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-29 02:12 | 日々のこと

本物

表参道cafe MADUにて。

a0058433_4483175.jpg
日替わりパスタ。
海老とキノコの大葉クリームソース。
大変美味でした。


でも実は
私が激写したかったのはこのパスタではない。


パスタ越しに見えるお綺麗な背中。




これたぶん元男性。



通りに面したオープン席で
コスメやらウィッグやらの話に花を咲かせる大柄美女3人。
その声は間違いなくオネエサンの声でした。

盗み撮りなんてダメ!と思いつつ、誘惑に勝てなかったわ。
だって後ろの席で間近に見える背中が異常に綺麗だったんだもの!!!

女は磨いてなんぼなんだって思ったんだもの!!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-28 05:04 | 日々のこと

何度も言うようですが


ねこマジに猫好きはいません。残念ながら。


渋谷から東急文化村を越えたあたりにあるカフェSHOTO CAFE
10日のO-nestライブの空き時間に
ねこマジ3人でお茶&腹ごしらえの巻。
犬OKのお店で、看板犬らしきシーズーが
吠えもせずちょろちょろとお客さんの足下をうろついてます。
みちことなおこが食べたシフォンケーキ(パンケーキ)が目玉の
こじんまりとイイ匂いのするお店でした。


と、外をお散歩中のビーグルが入り口の前で突然停止。
連れていたおばちゃんも閉口するほど、意地でもテコでも動かない。
しまいにはこのポーズ。


a0058433_0271320.jpg




伏せすぎ(笑)
後ろ足の伸ばし加減がたまらんかったので
ガラス越しに写メ。


ケーキの匂いを堪能してたのか。
お仲間の匂いを確認してたのか。







その時、前述のシーズーはというと…

a0058433_022281.jpg




何も言わず
じっと彼をみつめていました。


きっと恋の始まり。



いや、オスメスわからんけど。





ねこマジよしこの犬レポおわり。



文化村そばの温泉施設の事故、びっくりしましたね。
前になおこが行ったと言っていて、機会があれば行ってみようと思ってました。
最近、身近な場所での事件、事故が多いです。
自力で防ぎようのないことなだけに、怖いですね。

[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-24 00:46

ご利用は計画的に

思いのほか食い付きのよかったキューカンバー(笑)
友達のブログとかでも「飲んだ!」的な日記書いてあるもんね。
とりあえず話題にはなっているらしい。

さてさて。
昨日の志の輔師匠落語会のロビーゲストは
期せずして変な勢いのあるものになったのでした。
というのも…
16:30に機材の搬入を始めてセッティングして
17:00くらいから音出しして
なんだかんだとリハをやっているうちに気付けば17:50!
着替えてメイクして(なおこは完璧すっぴん状態からのスタート)
あれよあれよという間に本番に突入。18:10。
8曲用意していたので40分くらいの計算だったのだけど
7曲目の『ゆっくり生きてもいいですか』が終わった時点で
プロデューサーから巻きが入った!

え?最後『じゅげむ』じゃん!
これやっとかないと駄目じゃん!

と、勢い込んで始めてから、おもむろに時計を確認。


……ん?
18:50……?

えええええぇぇーー!


終了予定時間から始めた『じゅげむ』は
かつてない、恐ろしいほどの『超高速じゅげむ』と相成ったのでした(笑)。


いやぁ、ほんと焦ったわ。
いつもは6、7分やるのに、多分昨日は3分くらいで終わったはず…。
高速道路にチャリンコで乗っちゃった、くらいの焦りっぷりでした。

会の皆様、大変お騒がせしました。ありがとうございました。
機会があれば是非またよろしくお願いいたします。
次はタイマーを持参します。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-23 00:34 | ねこマジ

間違い

昨日の三茶ライブは汗ダクダクでした。
雨、降らないわねぇ。ほんとに梅雨入り?


父の日に父にメールをしたら
返信とともに、ブログの誤字を指摘されました。

冷静パスタ。




あっ、冷製パスタだ(笑)。



全然気付いてませんでした。こりゃ失礼。

「取り乱したパスタというのを想像して笑ってしまいました。」

お父さんを愉快な気持ちにすることが出来て幸せです。




a0058433_2347933.jpg



これ、買ってみた。











a0058433_23472725.jpg

まず嗅ぐ。


むぅ〜〜〜……


青臭いような
そわっとするような…。






a0058433_23474969.jpg



飲む。











a0058433_23482110.jpg



無いな。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-21 00:16 | 日々のこと

ラジオにインストアに


ねこマジ、精力的に活動してますね〜〜(笑)。
一日置きに皆様のお目に触れてます。

15日のキャロットタワーは太陽サンサン。
午後のひとときを、イイお声とともに過ごさせていただきました。
神太郎さま、ありがとうございました。
ねこマジサポーターの方々の温かい視線も受けつつ
ゆったりとトークさせていただきました。

a0058433_129960.jpg




まるで航空写真のようだと
みちこに褒められた。













そして17日の今日。
これまた太陽サンサンの立川グランデュオでインストアライブ。
午後のひとときに、イイお声をお届けできたかしらん?
たくさんの方に聴いていただけて
DVDもご購入頂いて、ありがとうございました。
お家に帰って早速御覧になって頂けてるのかしら。
ふふふ。嬉し恥ずかし。

MCでも言ったんだけど(そしてみちこブログコメントにもありましたが)
なんとなくねこマジって…


昼間は恥ずかしいですね(笑)。


なぜかしら?
生々しすぎるのかしら?(^^;)
別にそんな不健康でも退廃的でもないはずなのにねぇ?
健康的な歌とかもあるよね?
でもやっぱりちょっとインドアな感じ。
だからちょっとアウトドア的な場所に行くと
無性にドキドキしてしまったりするのですが…。
そんなねこマジ、いかがだったでしょうか?


a0058433_13656.jpg



グランデュオ5F山野楽器さんにて
サイン済みのミニライブ用のポップ。
レジ脇の目立つところにDVDが!
ありがとうございました!












さて、また一日置いて19日は三茶エンタメ。
そしてまた一日置いて21日は志の輔師匠の会でロビーゲスト。

もちろんDVDも観てほしいけど
やっぱりねこマジは生よ〜〜〜!!!生々しいわよ〜〜〜〜!!(笑)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-18 01:51 | ねこマジ

洋っぽい感じ

D公演中、ゼロに行く前にちょっと時間があったので
新宿サザンテラスをぷらりと散歩。



………なんじゃありゃ?



a0058433_15383025.jpg


あー、なんか前に
テレビでやってたなぁ。
ドーナツ屋




並びすぎですね。




a0058433_15385484.jpg


Afternoon Teaでパスタ。
真ダコとオクラの冷製パスタ。
ルッコラが乗ってたりして。

おっされー。

パンなんかついてたりして。
お店のお兄ちゃんのトップスは
トリコロールのボーダーだったりして。

おっされー。




情報諸々アップしました。
今日はDVDの発売日よ!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-13 16:14

おわた

D舞台、先日無事終了しました。
とはいっても、最終日に私はねこマジングだったので
最後の4ステージは観られてないのでした。
10日はライブを終えてから打ち上げ会場に。
本番に入る時には若干死にそうに虚ろな目をしていた彼らが(笑)
なんだか心なしか自信を持った顔つきになっていました。
話を聞いたら、アクシデントもありつつ
でも日に日に何かを得られていった感もあったらしく。
良かった良かった。

1次会が終わってDのみんなは帰ったのだけど(未成年も多いしね)
今回の急遽出演を快諾してくれたカラミのみんなと2次会へ。
普通に小劇場飲みみたいだったよ(笑)

久しぶりに飲み倒して昨日はちょっと二日酔い。
久しぶりの休みをぐだぐだと過ごしました。
あー、久しぶり……。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-12 16:47 | 日々のこと

ほほう…

に…似ている…。


a0058433_121513.jpg

笠原弘子嬢が送ってくれた
マックシェイクのカップの女の子。

ハート付きでありがとう。

我ながらちょっとびっくりしたわ。
皆さん見たことある?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-08 01:25 | 日々のこと

新生


最近深夜に隣接している大家さんの息子さんちから
大音量でピアノの音が聴こえます。
たった今も急ーーに猛弾きが聴こえてきました。
曲はなぜか『ある愛の歌』。


猛弾き。


何があったんだろう。



というわけで。
ようやくD少年舞台初日が開きました。
今回出演している彼らの多くが
かつての王子様仲間。(現行メンバーもいるけど)
今回、彼らの役者としての変化や人間としての成長を見つけては
「へぇ〜」と嬉しくなったり面白がったりしてます。
東京体育館で死ぬんじゃないかってくらい震えていた彼も(笑)
まあいっちょまえに芝居の難しさとかを語るようになって
にやにやしながら「大人になったなぁ」とか言ってやってます。

まだまだ駆出しの彼らは、あたりまえに知らないことも多くて
それもたまにこちらの度肝を抜かれるほどでもありまして(笑)。

願わくばこれからも“物を知る喜び”というのを感じていって欲しい。
“与えられる”のではなくて“求める”姿勢。
そんなこともまた、例によって例の如く自分にも感じるわけですが。

ま、千穐楽まで、なんか“新しいこと”を見つけていってくださいな。

そして私は“新しい自分”を見つけるために
髪型を変えようか思案中。

いや、単純に飽きてきちゃっただけなんだけどね。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-06-04 00:08 | 裏仕事