ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴロピカ

昨日、王子様の稽古が終わりました。
今日は劇場仕込みの為、私は久しぶりの休み。
ちょっとした用事はあったんだけど、夕方からだったので
心地よい涼しさのおかげでぐっすり二度寝。幸せ。

家で調べ物をして、夕方から外出。
あ、もうちょっと早く出て『ピアノの森』を観にいけば良かった。

夜、用事を済ませて表に出ると、雷付きの大雨。
全然気が付かなかったから、結構ショック。
ジーンズをたくし上げて、雷に「うわっ」「おおっ」とか言いながら帰宅。

大雨とか台風の日に決まって思い出すのは小学校の教室。
蛍光灯がいつもより白々と明るくて
外の暗さを、より劇的に感じさせて
なんだかドキドキ、そわそわしてしまう。

ああ。ノスタルジック。


a0058433_0384635.jpg





先日『ピアノの森』の打ち上げで
くじ引きで当たった
名犬クイールとラッシーDVD。

クイールの肌触りは最高。
ラッシーは……まだ観てません。
一人で観るのも
誰かと観るのも
どうにも恥ずかしいです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-07-31 00:47 | 日々のこと

前進の時

すっかりご無沙汰で…。

さっきみっちゃんにお誕生日おめでとうメールをしたら1番だったらしく
「なんだかすごくやる気がでました(笑)」という返信をいただきました。

すっかり大人ね、わたしたち。
良い年にいたしましょう。



全然関係ないけど
お仕事の事務所からの封筒を開けようとしたら

a0058433_0594881.jpg




こんな切手だった!
思わず開封の手を止めた!




おじい!!




誰だっけ?!






というわけで毎日稽古です。大詰めです。
今日はざっくり勢いで通してみたりしたら
なんとなく通ってしまった(笑)。
わりといいペース。でもまだミスもちょいちょい。
この舞台は、ほとんど音楽が鳴りっぱなしで
しかも段取りガチガチに作り込んでいるので
ひとつつっかかると総崩れになる場合もあったりして。
なもんでこっからは、重箱の隅をつつく的な固め作業。

舞台の上の空気が波打つように、沸き立つように
そして彼らが悔いなく幕を閉じられるように
あと1週間、踏んばります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-07-25 01:04 | 裏仕事

やってみました


ねこマジ月間で興奮さめやらぬまま
ただ今王子様月間です。
雨の湿気と汗の湿気が入り交じってます。
稽古場に入るのに、ちょっとした勇気がいります。

そんなわけで
やってみました脳内メーカー

井関佳子の脳内イメージ。

a0058433_444446.gif








浮気中のダンナ。










いせきよしこの脳内イメージ。

a0058433_4402576.gif







どんなに夢を見ようが
中枢は譲らない。










ねこマジよしこの脳内イメージ。

a0058433_4424363.gif







あまりに下世話で
泣けてくる。












ちなみに。

井関佳子の能力。

a0058433_4483997.gif












ねこマジよしこの能力

a0058433_4494269.gif












どちらも似たような部分が欠如してますね。





※追記
リンク貼ったら重たくて開かない!画像貼付け出来ない!
と夜中に騒いで、別々の記事にして載っけてたけど
ちょっと考えたらあっけなく出来ました。…お騒がせしました。
みっちゃん、見れないコメント消しちゃうね。ごめんね。
も一度コメントしてくれる気ある?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-07-15 04:51 | 日々のこと

精力的に

行ってきました、名古屋。

食べました、ひつまぶし。本番前に。

a0058433_271874.jpg




私のは手前。ミニ。


遠近法でミニに見えない。







そうだ!

a0058433_273355.jpg

ふたを撮ってみました。
ミニに見えました。
よかったわ。

大変美味しゅうございました。



大変ぼんやりした顔ですね。





そして

a0058433_27472.jpg


帰ってきました。深夜に。バスで。


みちこはやっぱりビール。
奥の頭が切れてるのがなおこ。


寝られるかしら。どきどき。







途中、どこかのインター。

a0058433_275915.jpg








なぜ精米をインターで?







お!



a0058433_2523358.jpg






←やっぱり農機器は
 ヰセキ農機だね!











バスは女性専用で、そのためか冷房も弱め。
女性に優しいバス。



汗だくでしたけどね。ジャングルナイト。



ライブはとっても楽しくやらせてもらいました。
はだかさん、TOKUZOさん、お世話になりました。
あろがとうございました。

「また来て下さい!ワンマンで!」と言って下さったお客様
本当に嬉しかったです。

いつの日か…
近いうちに!
がんばります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-07-06 03:07 | ねこマジ

負けないでっ!

6/30の『乙女音楽研究会〜なまあしナイト in 青い部屋』。
大変っっっ楽しゅうございました。
nekomaji talk に私の簡単レポが載ってます)

a0058433_155478.jpg





パンティの下で何想ふ。

トラパラまこブログにも
別バージョンが載ってるよ。










次の日、7/1は*pnish*のバースデイイベント“ハピパニ6th”へ。
去年は私用でものすごくヘロヘロに疲れ果ててから参加したので
思いきり酔っ払い倒して大爆笑、大号泣(!)の1日だったんだけど
今年は稽古場にもお邪魔して、ちょっとコントのアドバイスをしたり
全体の構成も知っていたりしたので、わりと冷静に楽しんでました。
それでも空きっ腹に氷結2本飲んで
そこそこイイ気分だったんだけどね。

そしたら。


紹介されてしまいました、名前。


「負けないでっ!(裏声)」


そうなのです。レイファンちゃんは私だったのでした。(^^;)

*ひとくちメモ“レイファンちゃん”とは?*
 私が演出した『ワンダーボックス』に登場した隠れキャラで(出演はしていない)
 『負けないで』という思っっきりアホで調子っぱずれな歌を歌っている中国人アイドル。
 その歌をみんなで歌って(注:音痴)ボスキャラ・スペンサーを倒すという
 荒技を繰り出した。


いやー、うっかりガッツポーズなんかしてましたけど
結構テンパりましたのよ、あの時。
アンコールで『負けないで』を歌うのは知ってたけど
どんな風に紹介するのか知らなかったもので。
「実はあの歌は、演出の井関佳子さんが歌ってましたー!」と言われ
まずその“演出の”っていう呼ばれ方にテンパり(小心者)
そして最前列あたりにいたお客様が2Fの私のポジションをご存じで
すぐさま振り返って手を振って下さったものだから
思わず手を振り返したら皆さんがザワザワと振り返り出して
最終的に、なんか両手を合わせて拝んでました(笑)。

そこで一気にテンションは上がり
その後の打ち上げでまた調子に乗って飲み
2次会の前に勢いでラーメンを喰らったら
冷えも手伝って背中が痛くなりました(弱)。
おかげで2次会はノンアルコールのみに自粛。
結果、紅茶(ホット)→カフェオレ(ホット)で
朝の5時まで語りましたとさ。


何やってんだ。


*pnish*のみんな、お疲れ様。紹介してくれてありがとう。
お客様とみんながすっごく楽しそうに歌って踊ってくれたのが
とっても嬉しかったです。幸せな気持ちになりました。
そして、上から見たウェーブはほんとにオモシロかったです(笑)。
この夏もイイモノ創りましょう。よろしくです。


というわけで、そんな朝帰りの昨日(一昨日?)
王子様の夏の顔合わせがありました。いよいよ稽古開始。
久しぶりに(そうでもないか?)脳ミソぐるぐる回転で
最初っからスタートダッシュ気味です。
1ヶ月、負けないように踏んばります。


「負けないでっ!(裏声)」


そして明日は名古屋〜〜!
ねこマジDVD販促月間の締めくくり
張り切って参ります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2007-07-04 02:28 | 日々のこと