ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出会い

日付け変わって昨日のライブ。
すっっっごく刺激的で興奮しました。
一番興奮したのはリハ中。
本番は、ラストのズビズバさんしか客席で見られなかったので…。
それぞれのチームの音づくり(正に音を作る方達だったので!)に
ほおおおーー!やら、へえええーーー!!やら
うわあああああーーーー!!!やら。

大人になるってカッコイイな、と思いました(笑)。

いらしてくださった皆様&タイバンの皆様&EARTHDOMの皆様
ありがとうございました!


そして……。
先日の記事でお知らせした“アノ方との初顔合わせ”。
その方とは…。

a0058433_452381.jpg







じゃんっ!
RAG FAIRの引地洋輔くんでございます!






二人してピースって。



そうなのです。
『男の本音・女の本音』で共に連載していた洋輔くんと
初めてお会いしたのでした。

お互い面通しもしないまま連載を半年。
なんだか凄く知っているような、未知の生物に出会うような(^^;)
とてもへんてこりんな緊張で、待っている間に手汗かきました(笑)。
しかしながら、顔を合わせた途端
「いやいやいやいや、どうもどうもどうも〜〜!」と
何年ぶりかに会う同級生(彼に失礼ね)みたいなノリで
やたらデカイ声で挨拶をする二人(笑)。

いやぁ、思った通りの方でした。ふふふ。
そこから2時間、ノンストップでお話させていただいて来ました。

そうなのです。
この顔合わせ、実は『男の本音・女の本音』対談だったのでした!
連載についてあれやこれやと、二人して語ってきました。
その様子がなんと!
2月の連載更新日(6、20日)に2回に分けてアップされるそうです!

ああ、ありがたやありがたや…。

ありがたいけど、なんか勢いあまって変な話とかしてた気も…。
大丈夫かしら、私。

是非2/6に、私が変なこと言ってないかどうかご確認くださいませ。
現在、洋輔くんの最終回がアップされております。
これを機会に、全10回の連載をもう一度読み直して頂けると
より一層、この対談が楽しめると思われます。
どうぞ、どうぞよろしく。

WEBダ・ヴィンチ編集の皆様、洋輔くん
(とりあえず?)半年間お疲れ様でしたー(^^)/
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-26 04:41 | ねこマジ

@新大久保

本日ねこマジ2008年、1発目のライブです。
ライブの前後で肉を食おう。といった意気込みで。

『EARTHDOM presents  OTHER MUSIC.#.25 〜Let's Sing A Song...?!』
場所 新大久保・EARTHDOM
時間 19:00オープン/19:30スタート ※ねこマジは21:00〜の予定です
料金 前売2300円/当日2500円(+オーダー)
問合 EARTHDOM(アースダム)03-3205-4469
出演 ズビズバ(アカペラプログレユニット)、山川冬樹、情念、ねこマジ


なんか、色々凄そうなタイバン様たちです。
ねこマジ、薄めかもしれません。
お待ちしております。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-25 05:38 | ねこマジ

幸せ者2

中目黒でまこりん&みちこのto the south聴いてきた〜。
久しぶりのみちこのpf.が楽しかった。
その上でくるくる歌うまこりんはやっぱり流石でした。
ほんでもって不意打ちで
お客様から私にバースデイケーキのプレゼントが!
まこりんライブなのだけど(笑)。

a0058433_352975.jpg


無理矢理ローソク立ててくれてた(;;)。
ありがとうございました。

一緒に観ていた方達にひっそりと
♪ハピバースデイを歌ってもらったら
気付いたお店の方が
後からシャンパンも振舞ってくださったわ!

中目黒“楽屋”いいお店!!(笑)


ちなみに
左後ろに写っているのは
出来立てほやほやのねこトラDMはがき。
お待ちしてます。




そして昨日は母からも小包が。

a0058433_3112091.jpg





熨斗紙!!!!(爆笑)




あたたかそうなベストでした。
お母さんありがとう。








明日は朝一から打ち合わせ。
その後、とっても楽しみだけど緊張するお仕事。
アノ方ととうとう初顔合わせです。(にやり)
詳細はまた後日。
そして夜は第2回ねこトラ会議。
朝から晩までフル活動です。

寝なきゃ!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-23 03:24 | 日々のこと

幸せ者

ハッピーバースディあたし!!!

昨日は0:00を超えたところ@名古屋で
有り難く制作チーム&王子様軍団にサプライズで祝ってもらいました。

a0058433_2383424.jpg



プレゼントにもらった
ガチャ○ンの気ぐるみ的部屋着。
ありがとう〜〜!





ん?



あれ?



a0058433_2384797.jpg








値札ついてますよぉ(笑)。



子供たち残念っ!
迂闊!(かわいい)





普段の彼らにとっては
“飽きずにダメ出ししてくる怖い人”という印象かもしれないけど
これをプレゼントされたからには、ある意味期待されてると受け取って
着用した状態(3頭身)で笑顔で威嚇しておきました(笑)。
くだらないかもしれないけど
こういうことでグッと言葉が通じやすくなったりするから不思議。
だから面白いんだと思います。


そして、一足早く帰郷する新幹線の中で
久しぶりの友達から「今日空いてる?」のメール。
誕生日だとは気付かずに連絡してきてくれたのだけど
合流して早々に「今日誕生日ー!」と自ら申告して
めでたく祝ってもらいました。

ああ。面白い誕生日だった(^^)!


というわけで皆様、これからもどぞよろしく。

a0058433_2333354.jpg



ケーキと私。
若干の疲れが見えますね(^^;)












a0058433_2335147.jpg



王子様のG君が描いてくれた!!
素敵っっっ!超嬉しい!
ありがとう。ほんとにありがとう。


これ、ラケットの中です。
劇画タッチに描かれた王子様主人公が
厳しい顔して持ってました(笑)



ああ。本当に幸せです。
ありがとう。ほんとにありがとう。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-20 03:02 | 日々のこと

香川→東京→

さてさてすっかりご無沙汰ですm(_ _)m

先週は大阪から帰って、春の死神舞台の打ち合わせ。
それから王子様香川公演に行っておりました。

a0058433_17391140.jpg
羽田にあった
「よーじやカフェ」
油取り紙とかで有名な
よーじやがカフェ経営。

なんでだろ?


スチームミルク系の飲み物には
メインキャラが。

黒目がち。
ちょっと怖い。


カフェの横の売店には
ちゃんと油取り紙やら鏡やらを販売してました。

a0058433_17392715.jpg






これは夏に買った抹茶スムージー。
小豆がたっぷり。


飲みきったらお腹冷えました。









香川は何度行ってもちょっとときめきますな。
今回はあいにくの雨模様だったのだけど
相変わらずフェリー乗り場の看板を見ては
「フェリーに乗りたい!」と叫んでました。

a0058433_17512591.jpg




突然ですがおでんです。

有名なうどんやさん「鶴丸」では
おでんも一緒に売っているのです。
ダシはわりと甘め濃いめ。

具が滑り落ちないように
先っぽについてるこんにゃくが
妙に綺麗な薄切り長方形でおもしろい。






聞いた話では千穐楽に某キャストが
「鶴丸〜!」と叫んだらしいですね。


舞台関係ないやん。



香川から一足先に帰京して、最近はまた引きこもってました。
またPCに向かってカタカタカタカタ…….
年末からずっと溜め込んでた録画ビデオを流しながら
片目で見つつカタカタ……。
かくし芸が録画失敗しててショック。


その隙間をぬって舞台を1本。
RUN&GUN Stage「ブルーシーツ」@紀伊国屋。
作品の匂いと劇場の立地と美術がしっくりとハマっていた気がします。
RUN&GUNは、ある意味とてもRUN&GUNだった(笑)。
当て書きなのかな?いや、そんなに彼らを知っているわけではないけど
普段の4人のパワーバランスがそのまま舞台に乗っている感じ。
上山くんが“FREE HUGS!”と看板を掲げているのは
本来の彼の姿にとても近い感じがして
なんだかにやにやしてしまいました(笑)。
そして舞台上でガンガン踊る姿に、ホッと胸を撫で下ろしたり。
大人の役者さんたちは、きっちりやりながら
“いい加減”にラフで素敵だったし
アミューズの若手二人もとても好感が持てました。
だからこそ、人目を忍んで生活している作品中の彼らと
舞台上でお客様の目に触れている、役者である彼らの意識のギャップが
広くなってしまわないといいなぁと思いました。
…演劇って難しいなぁ。


そして昨日はトラパラまこりんとねこトラ打ち合わせ。
近況報告とくだらない話と構成企画をごちゃ混ぜに話しながら
3回目だからやれること、やりたいことを明確にしていく作業。
どんなものになるかは、まだまだ全然わかりません(^^;)。
でもきっと楽しくなるよ(にこ)。


さて。そろそろ私はまた旅支度。
次は名古屋です。手羽先、コーチン、味噌カツです。
本気で運動しないとヤバイです。


あ。新成人の皆様おめでとうでございました。
当日、日本髪を結ってる女子を見ました。
なんだかとってもおぼこくてかわいかったです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-16 18:50 | 日々のこと

大阪

WEBダ・ヴィンチに私の最終回がアップされています。
お時間のある時に是非。
良かったら、半年に渡るこの連載のご感想等を
『男の本音・女の本音』トップページの一番下にある
「読者の声」にご投稿くださると嬉しいです。
もちろんこのブログにでもいいですよー(^^)/


さて
わたくしは実家から戻った翌日から再び大阪に行って
昨日の大阪千穐楽後、帰京しました。
予期せぬ出来事の連続で、思いがけずちょっと消耗しました。
もちろん自分だけじゃなくて、キャストも他のスタッフも
多分お客様にもその影響を与えてしまったのじゃないかと思います。
うーん。色々考えることが多い。
今回の長い旅の、つかの間の休息。
みんなしっかり休めるといいなぁ。

その反面、これまた思いがけない人たちと日替わりで会うことが出来て
毎日おいしい食事をとることが出来ました。
会話の弾む食事は、本当に心の潤いになるね。
もちろん食べ物自体も美味しかったよ〜。

以前連れて行ってもらったホルモン屋が激混みで
別館に行っても1時間待ちで
それでもどうしてもホルモン気分だったので粘って
やっとありつけたコラーゲンたちの美味さといったら…(;;)

a0058433_21452544.jpg







待ちの間、外で飲んだビール。
ビール@寒空。
美味い!寒い!だが美味い!みたいな。











別日。
ちょっと大人な感じでヘルシーにというオーダーで
これも前に行ったことのある、梅田阪急の裏手の凄く感じのいいお店へ。

a0058433_21453941.jpg



飲む前に飲む!ともらったこの丸薬。
くれた方はビールで流し込んでたので
習ってビールで流し込んでみました。



あんま効かなかった気が…。
ウコンの方が自分にはあってるかも。









王子様大阪。
大変なことも嬉しいことも迷うことも納得することも本当に色々あって
4日後には香川です。やっと後半戦です。
キャスト、スタッフ、共に踏んばりましょう。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-07 23:57 | 日々のこと

明けましたな

皆様、新年あけましておめでとうございます。

元旦は実家に帰っておりました。
すごい久しぶり。

a0058433_064591.jpg



我が家のお屠蘇セット。


ここ何年か
お正月に帰れてなかった分
おせちもお雑煮も
しっかりいただいて来ました。




近所の神社に初詣も。
おみくじはまたもや「大吉」。
でも色んなことを慎重に、って感じでした。
ひとつひとつ確認しながら進んだ方がいい1年みたい。
そっか。気をつけよう。

とりあえず、つかの間の休息。
すっかりゆるみました。
さ。また引き締め直さないと。

皆様にとって素晴らしい1年でありますように。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-01-03 00:19 | 日々のこと