ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子年ですのでね

わははーい。原稿書き終わったよー。
ただ今編集様のチェック中。

死神さんの稽古も始まってるよー。
ただ今猛然とミザンス付け中。

ねこトラからもすっかり4日経っちゃったよー。
nekomaji-talkにセットリスト掲載中。

中。
ちゅう。
チュー。

……。

チューチュートレイン踊ったよー。
一列コントを反芻して自画自賛思い出し笑い中。


a0058433_013890.jpg





岩手の会館の銅像だよー。
青春の讃歌。絶賛エビ反り中。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-27 00:05 | 日々のこと

『男の本音・女の本音』

WEBダ・ヴィンチ『男の本音・女の本音』
対談後編アップされました。
前編よりもヒートアップしてる?(笑)

そしてそして!
皆様のご好評を頂いて……なんと!

連載続行が決定致しましたーーー!!!

ありがとうございます!
いやぁ、嬉しいです。
と同時に、またちょっと苦しい日々です(笑)。
ぐわぁ!ネタがっ!

続編第1回は3/6アップ予定。
またまた先攻は私からのようです。
ぐわぁ!締め切りがっ!



さてさて。
そして明日は年に一度の歌う女お祭り“ねこトラ珍道中”です。
まだまだご予約受け付けております。→info@nekomaji.comまで。
盛り上がって行こーぜいっ!

■ 2008年2月22日(金)
「ねこトラ珍道中 vol.3」
@吉祥寺MANDA-LA2(tel:0422-42-1579)
18:30オープン/19:30スタート
前売2800円/当日3000円(ドリンク代別)
出演 トランスパランス、ねこマジ

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-21 11:56 | ねこマジ

岩手2

本日の落語会でのねこマジゲスト
とっても楽しく演らせていただいて来ました。
ねこマジの出番が終わって中入り(休憩)だったのですが
なんと、その中入りだけで
持参して行ったアルバムが売り切れたそうです!
素敵!!素晴らしい!!嬉しい〜〜!!!
喬太郎師匠とは何度もご一緒させて頂いているので
初見の方は少ないかしら…と思っていたのですが
師匠のお客様に喜んで頂けて、本当に嬉しかったです。
喬太郎師匠始めスタッフの皆様、ありがとうございました。


さて。
明日からまた怒濤の日々が始まるので
今日のうちに旅の最後まで。


2/9
岩手初日。
昼公演は程良い緊張感とここまで積み上げて来た自信とでまあまあの出来。
でもやっぱり無くなりはしないダメ出しを少しして
念願のお蕎麦を食べに駅前へ。

a0058433_1453183.jpg


天ざるでござい。

ぎっしぎしの歯ごたえと
少し甘めの出汁に
わさびではなく紅葉おろし。
そのぴりりとした刺激が

たまりません……。





蕎麦湯も美味しかったー。
というわけで蕎麦湯を堪能する私。

a0058433_22827.jpg






酷い(泣笑)。

間違いなくおっさんである。


一緒に行った友人Nに
「熊を殺した後で、白濁したどんぶり酒を
啜っているようにしか見えない」
とコメントされる。

どぶろくを啜るマタギの図。


なんやかやと軽いハプニング続出の夜公演を終えて
この日はキャスト何名かと制作スタッフNさんのリクエストご飯。

a0058433_28142.jpg




肉ーーーーーーっ!


ザ・肉ーーーーーーーっ!!






黒毛和牛「門崎丑(かんざきうし)」というのだそう。
比較対象物としてタバコを並べてみたら
一気に画が荒んだので携帯で。
鮮やかなイエローとのコントラストが素晴らしい。
本当にとろけるような味わいでした。

たらふく食べて熱い話とかもして「ごちそうさまー」と外に出たら
そこは急激に銀世界になってました。

a0058433_223660.jpg


雪で一気にテンションが上がったので
キャストたちをホテルに送り届けて
改めて少し飲み直すことにした大人たち。
にひひ。この旅で久しぶりに飲んだな。


クラシックの流れる素敵なイタリアンバールで
ひゅるりーと降りしきる雪を肴に
軽ーく1、2杯飲んでから就寝。









食べ物の話はここまで。

続きはこちら。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-15 03:52

岩手→東京

今日は落語会です。
あ、バレンタインデーでもあります。
なかのZEROホールで柳家喬太郎師匠の独演会
ねこマジ、ゲスト出演して参ります。
入りまでまだ時間があるので、小出しに旅のご報告。


2/7
王子様冬公演最終地、一関初日は
「ふぅ〜う!2月の北国ぃ〜!ヤバいよね?きっとヤバいよね〜?」
などとテンション上げめで向かった私たちの期待空しく
まるで普通でした(笑)。むしろちょっとあったか目。
新幹線の途中(仙台手前あたり?)で雪が降ってた時は
凄い興奮したのになぁ。
夜到着だったので、その日は近くの散策をして
少ない選択肢の中から、じゃんけんで決まった回転寿司を食べて就寝。

2/8
午後から場当たり。
香川あたりでは、まだまだあばあばしているキャストたちに
「なんでまだわかんないのっ?!ちゃんと先読みしなさいっ!」と
軽くキレてみたりしたけど(フリですよ、フリ。演出です(笑))
さすがに7都市目にもなると、諸々段取りが早くなった。
まぁ、ここまで来て早くなってもらわないと困るんですけどね(^^;)
その分、少し時間に余裕があったので
普通は場当たりでは、あまり芝居的な注意はしないのだけど
スタッフさんに待っていただきながら
ちょこちょこと細かい留意点などを伝達。
それでも予定よりだいぶ早めに終了して
千穐楽まで気を引き締めて行こーぜー!おーっ!という掛け声で解散。

キャストたちがご飯を食べに行きたいというので
引率がてら便乗。
当初は椀子そばを目がけてたんだけど
時間の都合でやむなく変更。

a0058433_1555317.jpg


カジュアルなお餅懐石みたいなお店へ。

一関は伊達藩のうんちゃらかんちゃらで
お餅が名物なんだそうです。(漠然)

こちらは一口餅3種。
右上から時計回りに
ずんだもち、ごま、あんこ。
右端の大根おろしは
消化促進目的の箸休め?
甘酢の味付けでした。


ずんだもち、美味しかったなぁ…。




a0058433_156987.jpg
私のメインはこちら。
お刺身御膳。

お餅関係なし。なので
上のお餅をオプションで。

お刺身は…
普通に美味しかったよ。

一緒に行った最年少座長は
天ぷら御膳とサイダーという
渋い組み合わせに
大層ご満悦でした(笑)。


夜はさすがに空気が冷たく
満腹のお腹と冷えたほっぺたをさすりながらホテルへ戻り就寝。



おっと。ここでなおこからメール。
今日の落語会で仕込もうと思っていたネタが売り切れているらしい。
少し早めに出て私も捜索せねば。

ということで続きはまた。

では行ってきます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-14 15:31 | 裏仕事

てんやわんや

王子様全行程、無事に終了いたしました〜!

…しかし帰京して、止まっていた色々な作業や段取りに追われ
なんだかバタバタあたふたしております。
大変大変。色んなものがすごい近付いてた…。ぎゃー。

ちょっと遅くなりましたが、とりあえずそんなご報告だけ。
また改めて旅の最後、ご報告します。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-13 18:44 | 日々のこと

恋愛的な何か

予告しておりましたWEBダ・ヴィンチ『男の本音・女の本音』
お疲れ様対談・前編がアップされております。

やっぱり恥ずかしいこと喋ってました(笑)。
そしてポンチョから覗く自分の手が短すぎて笑いました。
完璧に私、見た目が占い師カテゴリーの人ですよね?

後編は2/20更新です。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-07 13:15 | ねこマジ

石川→福岡から

帰ってきたら東京は雪でした。

a0058433_15344093.jpg


これは石川・小松の雪景色。

小松の雪ははシャラシャラと
綺麗な小さな粒々たちで
削った発泡スチロールみたいだった。
ほんとに丸々と綺麗な形だったなぁ。


こっちの雪はシャバシャバの
水分多めだったみたいですね。
滑って怪我しないようにしないと。






小松は一泊だけだったけど、冬の日本海側って初めてで
街のムードや空の感じとかがほんのり寂しげで
やっぱりなんとなくしみじみしてしまった。(笑)

そして、とっても美味しいお寿司やさんに連れて行ってもらいました。
a0058433_15391640.jpg




本気ですっっっごく美味しかった。
幸せ…。


奥に写っているのは白子の天ぷら。
これも最強。
抹茶塩最強。








そして東京戻って仕事して、月末に福岡へ。
飛行機三昧。飛行機大好き。
でもどこも1時間ちょっとで着いちゃうからあっという間。

王子様公演@福岡は、自分の中でコミュニケーション強化週間でした。
旅も終わりに近付いて、やっとゆったりカンパニーと過ごせる時間がとれたので。
長丁場を仕切って下さっているスタッフさんたちと
モツ鍋囲んで大笑いしたりしみじみしたり。
メイン校のみんなとモツを焼きながら
今までの彼らのこと、これからの彼らのことを話したり。

モツ食べすぎ。

ただ、次の仕事ももう間もなく開始なのでその準備もしなきゃならないし…。
結構本気でスケジューリングしました。
1日置きにご飯会、部屋で仕事、ご飯会、部屋で仕事…みたいな。(笑)

続きを読む
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-02-04 18:06 | 裏仕事