ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!

ずっと書く書くと言っておりました、RAG FAIR引地洋輔くんとの会合レポ。
先ほど、ダ・ヴィンチの次回原稿『浮気』をやっと書き終えたので
その勢いに任せて書き始めてみようかと。
いや、きっとレポってほどのものにはなりませんが…
いや、書き出したらわからんぞ、私は。(前例あり)
とりあえず、遅れに遅れてご報告です〜。


2月某日(えっ!もうそんな前!?)
会合場所は新宿の某呑み屋さん。
編集様(以下Kさん)が「どんなお店がお好みですか?」と聞いてくださったので
「焼酎の種類が豊富だと嬉しいかも〜」などとアホメールをしたところ
こじんまりとした、とっても素敵なお店を選んで下さいました。
編集部内酒飲み部隊からのご推薦だったそうで(笑)
期待に違わぬ焼酎の豊富さと、お料理の美味しさでしたわ。
ちなみに洋輔くんは「ビール必須で、洋より和」だったそうです。
ふふふ、なるほど。そういえばビール党だって言ってたな。

さて当日。20時半と、ちょっと遅めの待ち合わせ。まず最初に店に着いたのは私でした。
居酒屋(わりと大きめの)を想像していたら、思っていたよりずっと家庭的な感じで
20人も入ればいっぱいになりそうなお店だったので
初っ端からそわそわしてしまった(笑)。
だって、お店の中はもう既に盛り上がっていて(各テーブルがね)
その中で、ひとり待ち合わせ状態なんて、緊張するよー。(♪待ち合わせが苦手)
速攻でトイレに立ってしまった…(小心者!)。
そしたら、その間にお二人の到着する声が!まずい!(何がだ)
急いで出て、ちょうど席に着こうとするお二人に
何事もなかったかのように「どうもどうも」と声をかけたのでした。

続きを読む(写真もありますよ!)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-26 05:34 | ねこマジ

デート

してないわねぇ…。

WEBダ・ヴィンチ『デート』についてアップされてます。
皆さんのお勧めデートはなんですか?


a0058433_4155836.jpg



この間乗ったタクシー。







なんだろう。

なんかせつない。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-22 04:21 | ねこマジ

座りっぱなしで

尾てい骨が痛い。何日も痛い。ただ今執筆期間につき良好の兆しなし。

息抜きついでに、区役所で用事を済ませようと出かけたら
わざわざ行く必要のなかった用事だったことを告げられる。
むう。そんなこと書いてなかったんだけどなぁ。ちぇっ。
せっかく街に出たのに、このまま行って来いするのもなんだなぁと
ぷらぷらと散歩がてらランチをやっているお店を捜索。

a0058433_22552895.jpg





センター街の奥にある宇田川カフェ。
ここって前、お好み焼きやじゃなかったかな?
ボークジンジャーを頼んだら
薄切りを想像したのに分厚い肉が出てきた。
左上はミネストローネ。







平日の昼間だけに、サラリーマンばかり入ってくる。
そうか。彼らにとってはカフェ飯ではなくて普通の昼飯なんだな。
あるサラリーマンの連れの女性が、明らかに堅気じゃない雰囲気。
しかもびっくりするほど高音の猫なで声だった。ピンクの電話のよっちゃんか。
もう少し二人を観察しても良かったのだけど
とにかくBGMがでかすぎて耐えきれなかった。打ち合わせと考え事には不向き。
二人の関係がきになりつつ帰宅。




………。


さ。作業に戻るか。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-18 23:25

稽古、本番のない日々

情報諸々アップ致しました。毎度お馴染みの情報たちですが。


書きたいと思いつつ書くタイミングを逃しまくっている事もあったりして
さて、じゃあ何から書こうかと思うと、もはや記憶の彼方…。
具体的なことも、もうよくわからなくなってたりするのですが
私的メモとして。


*高校のさよならParty
前にも書きましたが、母校がこの春から統廃合で廃校に。
それに伴って行われた、全ての卒業生が一堂に会すパーティーに参加してきました。
何人集まったのかしら?大盛況でしたね。
女子の多い学校だったので、右も左も女性女性女性……。ちょっと圧巻でした。
卒業ぶりに顔を合わす人もいて、面影はあるけど一瞬誰かわからない人もいて
それでも話をするごとに、あの頃とまるで変わっていない感覚に陥ったり。
会場のライトが煌々と照っている時は
「(自分も含めて)みんな老けたなぁ」と思ったのだけど
ちょっと照明が落ちて色んなモノを隠してくれた途端に
高校時代の顔に見えて驚きました(笑)
でも一番驚いた情報としては
今ラスベガスで上演されている『KA』に唯一の日本人として出演されている
バトントワラーの高橋典子さんが後輩だったこと!
素敵!うーー。絶対観に行くぞ。

a0058433_22523879.jpg


会場で初めて見たチョコタワー。
正式名称わからず。
溶かしたチョコが上からだらだらと流れ出てて
苺とかマシュマロとかをくぐらせる。
なんだかとってもバブリーな代物。
無駄金使ってる気になる。
自分ちでやるわけじゃないから
関係ないけど。



同窓会唯一の写真がこれ。





*あれやこれやと書き物三昧
とりあえずWEBダ.ヴィンチ第2回原稿脱稿。20日にアップ予定。
すぐに次回の原稿の締め切りも。ううう……吐く。
洋輔くんとの会合レポも書かなくては……もう少しお待ちを。(何度目だ)
他にも諸々の台本直しやら推敲やら。ううう…………絶対吐く。
もちろんこのブログは、いつものことながら現実逃避。


*『リバースヒストリカ』観劇
昨日観て参りました。*pnish* in青山円形。
稽古場にも1回顔を出し、死神終わって稽古合流直後とは思えない
森山さんの素晴らしい働きっぷりに感涙。絶賛(笑)。
本番も、そのパワーを遺憾なく発揮してました。
知ってる顔も多数出演。みんな最後まで怪我しないでね。
円形の中に円形のセット(勾玉モチーフ)が可愛かった。
若い役者に囲まれて森山さんと佐野くんがとっても大人に見えました。
終演後は、一緒に観てた*pnish* 別チーム(鉄塔組)とキャストと共に飲み。
鉄塔も、昨日通しを拝見させてもらって、これまた本番が楽しみに。
最終的に*pnish* の濃いスタッフと3時まで。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-16 23:49 | 日々のこと

語感に負ける

ときたま(溶き卵みたいだ)、グッと来る単語に出会うことがある。
耳にした瞬間「!?」と脳ミソが吸い寄せられてしまって
もう意味とか全然わかんないのに既に顔がにやけてしまって
次の瞬間にはもう己の口の中で反芻してしまう。
そんな“グッと来る単語”を創造出来る人には
本当に、ただただ平伏してしまうのだ。





文字にして書いてみたら面白くなかったので発表はしない。

ああ。残念。



a0058433_3333130.jpg



これは前述のイカスミやきそば。




絵柄が厳しい。とっても美味しかったのに。

ああ。残念。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-08 03:36 | 日々のこと

春の宵

a0058433_0151471.jpg













桜の下に猫一匹。


特等席で花見かい?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-04 00:20 | 日々のこと

ああ、終わったね

寝続けました。さっき起きました。まだ寝られます。

いやー、終わりました。死神DX in コマ。
サイコーに盛り上がり、そしてとてもとても幸せな千穐楽でした。

千穐楽ってのは、唯一紙とペンを持たずに観られる公演で
あそこはこうした方がいい、とか、それをやるならこっちで、とか
そういう頭を使いながら観なくて済む時間は
とても無責任で(ぇ)楽しゅうございました。
私の席の後ろでは演助の二人(ペコ、ゆかちゃん、本当にお疲れ様!ありがとう!)が
これまた無責任にペンライトを振り回しながら盛り上がって
音響さんに「はしゃぎすぎ」と怒られてたりして(笑)
それもまた嬉しくて。
後半で舞台ツラド真ん中の照明の首が、振動のせいか下がってきてしまって
お客様にガン当たりになっていることに気付いて
(前列センターだったお客様、本当にごめんなさい!キツかったですよね…)
どうしよう!と立ち上がろうとしたときに
颯爽と(飄々と?)現れた照明のKさんに「素敵!」と釘付けになり
テーマメドレーのほとんどを観れていなかったりとか
原作の久保帯人先生を最後の最後で舞台上に上げさせてもらったりとか
そんなハプニングやエクストラも全てライブの興奮となって…

通常公演より20分近く延びて(!)無事に幕を閉じたのでした。

キャストのみんな、オールスタッフ
関係者各位、そして久保先生。
そしてそして何よりファンの皆様、いらしてくれたお客様!

ありがとうございました!!お疲れ様でした!!!



最後のカーテンコール
主役の伊阪くんが心配で袖に走ってしまったため
お客様がスタンディングオベーションをして下さっていたとは知りませんでした。
あああ、そんな有り難いことになっていたなんて…。
しかも、そんな心配をよそに伊阪くんは
本当に本当に素敵なご挨拶をしてくれて
誰も疑うことのない、素晴らしい座長ぶりを見せつけてくれました。
達也、本当にお疲れ様。本当に素敵だったよ。ありがとう。


終演後、楽屋で速攻呑んだビールは美味かった!(笑)
打ち上げも楽しく、やっぱり朝まででした(^^;)


さ。今日から4月。
また嘘をつかずに今日が終わりました。
次に進むためにもう少し寝ます。

このブログも一切嘘なしよ(笑)。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-04-01 23:05 | 裏仕事