ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とりあえず

王子様初日でございます。
今日もまだまだ仕事は残っていますが
ほんと、とりあえずは初日という日でございます。
ほんで、今回ばかりは
初日を開けてふはぁっと一息、とはしていられないっすが。
ひとまず初日でございます。

とりあえず行ってきます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-29 09:40 | 裏仕事
いいなぁ昼寝。

a0058433_14185515.jpg






ぐでーん。








a0058433_1419932.jpg





あ、起き……た?


目はつぶったままなのね(笑)。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-26 14:22 | 日々のこと

ようやく

と書き出そうとしたら地震が!
こーわーいーーー!結構長く揺れたよー。
すぐにテレビをつけて、でも揺れが続いてたから
玄関に出て扉を開け……
そのまましばらく固まってました(;;)。

また東北地方らしいですね。被害が酷くないといいです。

家で地震が起きた時に、まず一番に悩むのが
今ブラ○ャーを着けるべきか!ということだったりする。(酷い)
とっっっってもくだらない話で申し訳ないが
本気で一瞬思いっきり迷うので仕方がない。
賛同者求む。


というわけで。
ようやく連日の徹夜に近い作業も一段落…。
稽古場ではみっちり若人たちの面倒をみまくっているので(しかも倍)
事務作業、伝達作業をするのが絶対的に夜中になってしまうのだー。
でも、やっとそれぞれのスタッフ様に、色んなものをバトンタッチして……

なんて言ってる間に全体稽古は後2日で終了。
今回はチームによって順次初日が到来するので
その後もまだまだ稽古は続いたりします。
ふう。

本当に大変。いつもだけど、やっぱりいつも以上に大変。
でもその分、というか、これもいつものことだけど
イイモノが出来ている予感はあります。

いやぁ、人間の変化って凄いね。




追記

日焼けした首の後ろの皮が!薄皮が!
皮が剥けるなんて……10何年ぶりだよ……。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-24 01:02 | 裏仕事

野茂が引退だって!!!

どうしましょうね、ピッカリン(笑)。

さて。
今日、東京は梅雨明けだそうで…。
そんな危険な日に、まんまと1日外仕事だった私は
小学生のように無防備に日焼けしてしまいました(;;)
しかも半端に七分袖を着ていたので
まるで赤手袋(ちょっと長め)の御婦人ですだ。

Woman 's red gloves.

格好良く言っても無駄ですだ。
見た目、ちょっと引くよ(笑)。


今日から三連休なんですってね。
知るか。

そんなやさぐれた心に潤いを。

a0058433_081147.jpg



うん。




うん。



味は普通だったよ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-20 00:14 | 日々のこと

そういえば

くだらん記事でねこマジLIVE情報がどんどん下に。
8/15(金)南青山MANDALAよー。

昨日の試合観戦中
たまたまロンドン在住の友人(テニス全く興味なし)からメールが来たので
「今そっちは大盛り上がりじゃないのー?」と返信したら
「近所からときどき奇声が聞こえてくるから外国って怖いなあ、って思ってたら
 コノ試合にリンクしてました。人気あるのね。」と、まるで呑気な返信が。

そして試合終了直後にまたメール。
「イセちゃん残念(>_<)ご近所超エキサイト」

「あああああああ」と呪いのメールだけ返信して寝てやりました。



そういえば。
先日アフレコに行ったスタジオのブースから
奴らが並んでこっちを覗いてた。

a0058433_3255648.jpg






ぼやぼやですが死神さんたち。






見つけた瞬間、なんか知らんがひゃっ!て出た(笑)。
初めての現場で、知り合い一人しかいなかったのに
台詞一言の仕事だったのに、携帯電源切ってたのに
迷わず電源入れ直して、カメラ構えて近付いたら
真後ろにいたミキサーさんが気付いて、苦笑いで避けてくれたよ(!)。
そこでハタ!と我に返る。が、止められず敢行。
ボケてるの知ってたけど、撮り直しなど出来ませんでした。

ちゃんと休憩中だったよ!


そういえば。
34巻。
週刊時に読んでなかったあたりだったので
あんなに隊長さんたちが活躍されてるとは知らなかったネ。
舌が長い人同士対決は、なかなかのグロさでイイネー。
変な笑いがこみ上げてきたヨ。


そういえば。
なんで七夕ってお願い事するんだっけ??と疑問に。
そんでググってみましたの。キーワード検索。

「七夕 お願い事 何故?」

日本語覚えたてみたいだね。
そんでちゃんと出てくるもんだね。凄いねネット。
このページの疑問の感じが正にヒットだったわ。


こういう季節の行事って
子供がいると自然に開催されるのだろうなぁ、などと
些か残念な気分になったヨ。
あ、でも、たまたまだけど
今日の夜はこんにゃくそうめん食べたヨ!
それはしてやったり!って思ったヨ。



そういえば。
声が全然直りません。今なら葛城ユキにも負けナイヨ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-08 04:12 | 日々のこと

うあああああ

ふぇでらぁぁぁぁああああっっっ………!!



おやすみなさぁぁぁぁあああいっっ!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-07 05:23 | 日々のこと

ぎゃーー!

面白くって寝られないーー!
そんでまたサスペンデッドーー!
主審がセンターの審判椅子に座ったまま押されてハケてったーーー!!(笑)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-07 03:56 | 日々のこと
ナダルvsフェデラー白熱中@ウィンブルドン。
上手い。ホントに上手い。私に言われてもなんだと思うがすんごく上手い。
3年連続、同じ二人で決勝戦っていうのも凄い。
なんとなく私はフェデラー贔屓。

というわけでWEBダ・ヴィンチ続編最終回よしこの回、アップされております。
お時間のある時にでも。

あ、そういえば七夕なのね。

…………。


ほんでもって、久々のねこマジ情報よ〜。

8/15(金)@南青山MANDALA

青山で初めての対バン。らしい。というか多分イベント?
なんとなく詳細はなおこが握っているので(笑)
間もなくねこマジWEBに詳細が載ることでしょう。
とりあえず皆様、スケジュール空けておいてね〜。



わー!なんて言ってたら雨でサスペンデッドだって!!
あっという間にコートにブルーシートが。
今回王子様にも同じようなシーンがあるわね〜。
違う意味でちょっとテンション上がったわ〜〜(笑)。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-07 00:53 | ねこマジ
王子様。人が倍。単純に暑い(笑)。

明後日からなおこ出演のミュージカルが幕をあけるよ〜。
結局、同じ稽古場だったのに顔を合わすことなく(笑)。
どこかで観にいけるだろうか…?
なおこ目的というより、完璧に保坂知寿さん目当てですが。
中学生の私に、彼女のヴァルは本当に衝撃だったわ〜。ほぅ……。
楽しんでおくれ、なおこ。

東宝ミュージカル「デュエット」
●2008年7月5日(土)〜27日(日)
●会場:シアタークリエ
●料金:全席料金10,500円(全席指定・税込)
●演出:鈴木勝秀
●CAST:保坂知寿/石井一孝
●VOCAL:白神直子/久保田陽子/中山眞美/結樺健/大嶋吾郎/KOHJIRO
●デュエット公式サイト: http://www.tohostage.com/duet/index.html

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-07-04 02:35 | ねこマジ