ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人の贅沢

たっぷりして参りましたよ5日間。
もうね、骨抜き。
今回は色々、ちょっとちょっと贅沢させてもらいました。
なんかすみませんね、どーも。ありがとうございます。(何が?笑)

a0058433_1434245.jpg





素敵なホテルに泊まったり







a0058433_1442173.jpg








シャンパン開けてみたり








a0058433_1444883.jpg







海の見えるラウンジで
“opera”と書いてあるオペラをいただいてみたり









他にもたくさん。
思い出すだけでしばらく生きて行ける……(うっとり)。
でも一番の贅沢は“時間の贅沢”ですな、ほんとに。
昼寝もしたし、夜の12時前に寝た日もあったし、ぼーっと散歩もしたし。
時間を気にしたのは朝食の時間くらい(笑)。
ほんとに自由気ままな旅行でした。
東京に帰ったら、少しずつ写真など載せますね。

そして本日王子様広島初日。
社会復帰出来ないんじゃないかと、今日の朝まで本気で心配しましたが
現場に入ったら普通に仕事出来ました。よかったよお。
広島は広い会場で、王子様たちものびのびと走っていた模様。
明日でもう終わりなので、力一杯やり終えてくれるといいなと思います。





各地での大雨の被害、大変なことになってますね。
東京も未だ酷い降りだそうで…。
おかげさまで私の旅は、上手く雨を避けて行動出来たようです。
皆様にも色々と影響が出ていないといいのですが…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-31 01:59 | 日々のこと

ついでに

東京は雨が凄かったみたいですね。皆様は大丈夫でした?

a0058433_15554264.jpg




本日の大阪の空。

残暑の模様。











王子様大阪も無事終了です。
昨日までの大阪(というか日本全体?)はとっても過ごしやすい気候で
大阪独特の照り返し地獄もなく、快適でしたわ。
だからといって夜遊びに出まくったわけでもなく
ほとんどホテルに引きこもって死神春の祭典のDVD観たり
バランスボールとか購入して部屋で運動したり(笑)。
最後の2日間だけご飯食べに出かけたくらいっすわ。

a0058433_1803910.jpg



トマト丸ごと〜。

しかもコレ、おでん〜。


ヘアメイクさんの旦那様がやってるおでん屋さんで
夏のおでんを堪能。
どれもこれも美味しゅうございました。







そんなわけで王子様、次の地は広島です。
ん?大阪と広島……近いなぁ。


a0058433_18171243.jpg






あれ?






脚の綺麗な女子二人と
おかしなバランスの人。




はい。倉敷まで来てしまいました。

へいへーい。旅のついでに旅行してやったぜ〜。
わはははー。10数年ぶりの夏休みだー。
高校の修学旅行以来の倉敷だーーー。


広島までだらりだらりと過ごしたいと思います。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-25 18:37 | 日々のこと

行ってきま

王子様東京終了です。
色々ありましたがひとまずは無事に、という感じです。
ほんでもって久しぶりの長期出張。気分は出張。社会人だわ。
出かける前にとりあえず、ほんっっっっととりあえずの掃除。
そろそろ服と紙類の整理を本気でせねば。
ありとあらゆる引き出しが閉まらん。
それと、放っときっぱなしでぼやぼやしまくっている髪を整えてから。
各地とも、心身共に怪我することなく(このフレーズは秀逸だと思う(笑))
健康的に進んでいきたいものですな。

ほんでは。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-18 14:25 | 裏仕事

ありがとうございました

久々のねこマジ、楽しく出来ました。
お客様、対バンの皆様、スタッフの皆さん、ありがとうございました〜。
またちょっと空いてしまうけど、これからもよろしくですm( _ _ )m

そして早いもので王子様もまもなく東京終了。
これから長い長い旅の日々が始まります。
荷造りしなきゃ…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-16 11:24 | ねこマジ

ねこマジワンマン

情報アップしました〜!
1年ぶりのワンマンです。是非是非。
8/15も南青山でお待ちしております。

a0058433_2171250.jpg






今日のなおこの靴下。
あみあみレースだけどタビックス。
なんか不思議な気持ちになったので(笑)。








■ ねこマジワンマンLIVE
2008年11月19日(水)
南青山・MANDALA/東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1
19:00オープン/20:00スタート
3,600円(1ドリンク付き)

先行発売:8月15日(金)より南青山マンダラ店頭にて販売開始
*一般前売情報は、追って掲載いたします。
問合 03-5474-0411(南青山マンダラ)

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-12 02:14 | ねこマジ

五輪は見てない

今夜は夜風が涼しくって気持ちいいですな。
でもPCの前はやはり暑い…。
あまりの暑さに、涼しげ画像お届け。

a0058433_2214887.jpg




島原そうめん。
つるぴかつるぴか。きれい〜。

以前、RAG FAIR洋輔くんと編集様と行ったお店に
先日友人を連れて再訪。やっぱりイイ感じのお店。
そうめんはつるぴかでつるしこで
然程そうめん派ではない私も大満足。
ゴーヤのお刺身も美味しかったよ。






さて。
なおこブログみちこブログにも載ってましたが
先日、とーーーっても久しぶりのねこマジリハでした。
もはや気分はリハビリ(笑)。
男子相手の歌の稽古に付き合っていると
ハイキーなんかまるで使いませんので。
おかげで下はどんどん出るよ!下のC(ド)まで出たよ!
そんで、久しぶりのなおこさんとのハーモニーは楽しかった。
なおこさん自体は『デュエット』の後ということもあって
色々思うところあったみたいですな。
みっちゃんはうねりまくりのソロ関係から健康的なねこマジに
ふへへへへって感じみたいだし(笑)。
さて、本番はどうなりますやら。

伸びっぱなしのパーマヘアをどげんかせんといかんと美容室に電話したら
11日から夏休みだった!!!明日はいっぱいだった!!!
………へろへろへあーでお待ちしております。

@南青山マンダライベント<birth>
2008/8/15(Fri.) 
http://nekomaji.com/live_index.html

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-10 02:49 | ねこマジ

そして

やっと昨日でW全4組、全て初日を迎えました。
1発目の初日から今日までの1週間の間に色んなことがあって
劇場と稽古場を往復しながら、本当に色んなことを感じました。
どうなることかと思った各チーム同士の組み合わせも
思わぬ化学反応が起こりまくって、とっても興味深かった。
稽古はホント、無茶苦茶大変だったけど(^^;)
やっぱり舞台はとっても正直で、どんなに台本や段取りがあっても
その瞬間、瞬間に起こることでしかドラマは生まれないのだなぁと改めて感じました。

そして今回も、今まで出てくれたたくさんの役者さんたちが
ゲネや本番を見てくれました。これからもたくさん来てくれると思うけど。
初代部長の滝川君が初日ゲネの1幕が終わった後
「やっぱりイイっすね!(胸に拳を当てて)ここにビンビン来ますね!」
と言ったのには、思わず「暑苦しいよ!」と笑ってしまったけど(笑)
なんだかとっても嬉しかったし誇らしかった。
彼ら全員の感想、そして本音を聞けるわけではないけれど
彼らに恥ずかしくない、胸を張れる舞台を創り続けたいと思いました。

ひとまず落ち着いた今はただ
この長丁場をキャストたちが怪我せず、病気せず
そして驕らずクサらず慢心せず、日々前進してくれればと思います。よ。

旅公演が始まったら、また新たな初日が待ってます(^^;)。
それまでは少し静かに、自分の中にエネルギーを蓄えたいと思います。


ねこマジもあるしね!!(唐突に宣伝)



追記
あまりの暑さにこんな時間に起きてしまった…まだ5時だよ(;;)
寝られないついでにこの記事読み返してみたら
我ながらちょいテンション重めだなぁと、少し恥ずかしくなり。
なもんで少し修正しました。真面目部分をちょっと。
そんでも結構真面目文章ですがね。
ま、まだ夏は始まったばかりっつーことで。
Don't think. Feel.っつーことで。
2度寝します。おやすみなさい。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-08-05 23:52 | 裏仕事