ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日

ねこマジです。
ねこマジはラストですが、みちこソロは初っ端です。
お時間のある方は是非。荻窪で待ってます。


2008/10/26 (日)
@荻窪 velvet sun 03-3392-7556
「南方美智子ソロピアノ 〜番外編〜」
時間:19:00オープン/19:30スタート 料金:2,000円
出演:ねこマジ,柴山哲郎(gu)+山北弘一(dr)
   アナホールクラブバンド,南方美智子(pf)

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-26 13:44 | ねこマジ

韓国写真

ホテルのベーター前。

a0058433_1505861.jpg











惜しい。

ニホンゴムズカシイデスネ。




a0058433_1201032.jpg


韓国初日。サムギョプサル店の床に
がっつりと置かれていたハサミ&トングたち。
お店の人がこれでガツガツ切ってくれる。


私はテユ(韓国出身王子様)の目の前の席という
ベストポジションをキープ(笑)。
なんでもかんでもお任せ状態でした。
彼お勧めの竹のお酒も美味しかったし
大根の薄切り(酢漬け?)もチョーウマカッタ!






夜の街に煌煌と照らし出される

a0058433_1311762.jpg




『恨』の文字。



怖っっ!



見たところ、飲食店のようでしたが……
なんか日本とは違う意味があるのだろうか…。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-25 02:13 | 日々のこと
昨日韓国から帰ってきました。
これで無事に夏(秋?)の旅公演が終了。いやー、長かった(笑)。
韓国はもうすっかり秋で、紅葉も美しく肌寒かったです。
会場のCOEXはサンシャインシティみたいだった。
地下に広大なショッピングモールや映画館、水族館なんかがあって
少し回っただけで若干人疲れしました(^^;)。
公演は、総スタッフの尽力により滞りなく進み
キャストたちも旅の疲れを感じさせないように毎日踏ん張っておりました。
お客様は台湾ともまた少し違う反応で、でもとってもエキサイティングで
旅の最終を飾るに相応しい、いい千穐楽だったと思います。

後は東京凱旋です。この1週間、みんな少し休めるのかしら。
私はねこマジリハやら本番やらマリアさん稽古やら次の王子様稽古やら
なんだかんだで過ぎて行きそうです。
とりあえず、内臓の疲れを取るべく今日はお蕎麦を食べました。
ああ、癒された……。

a0058433_232433100.jpg




漢江沿いのホテルのベーター内から。
部屋からの眺めも素敵でした。


またちょこちょこ韓国写真アップします。










全然関係ないんだけど、行き帰りの機内で観たCirque du SoleilのCorteoに興奮!
行きも帰りも同じシーンでグッと胸が締め付けられてグワッ!て涙が出て
帰りは巻き戻してもう1回みて、それでも飽きずにグワッ!と涙が出た(笑)。
もの凄く琴線を揺さぶられた感じでした。
東京公演、観に行ってやる!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-21 23:43 | 裏仕事

台湾写真

a0058433_2313687.jpg





ホテルでSATC鑑賞に興じる。











a0058433_2324877.jpg



士林の夜市の屋台。
ソーセージらしきもののタイトル。

ハングルがまるでわからない今となっては
これほどにも解りやすいのは有り難い。












そして衝撃映像につきご注意。

a0058433_2353641.jpg



産毛取りに挑戦中。
つるっっっつるになったけど。
眉毛がすっっごい綺麗に整えられたけど!

何故に産毛取りは往来行き交う道端でやるのか!!
顔に白粉的なものを塗りたくられ
糸で顔の毛という毛を毟られている姿は
確かにやってたら見ちゃうけど!!!

カメラ目線の写真は
あまりにもどいひーずいまーだったので
自主規制。


a0058433_2405912.jpg





惜しい!








そしてただいま韓国です。
韓国の女子はみんな美脚。惜し気もなくミニスカートである。
とりあえずご報告まで。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-19 02:50 | 日々のこと

台北から帰ってきたら

台北旅行のCMが目に付く。前からやってた?

a0058433_221155.jpg



劇場そばの“台北101”。
そうです、女社長(37)です。

上のピンク色に光る
インベーダー(古い)みたいなライトアップは
建国記念日(十月十日)の“十”を重ねた
ロゴだそうです。








a0058433_224885.jpg



豪門世家理容名店のベッド。

あまりに暗いのと、怪しい赤色&花柄&フリルで
古いラブホテルみたいに撮れちゃった(笑)。
一人用だけど。
寝心地は最高でした。










とっても楽しかったです、台湾。
カンパニー内では、湿気だったり、室内のクーラーの寒さだったり
食だったりに苦労してた人もちょこちょこいたみたいだけど
私は概ね問題なく、快適に1週間過ごせました。
公演自体も「成功」と言って良かったと思います。
とにかく台湾のお客様の明るいこと!流石南国。
私含め、初演から関わっているスタッフの感想は
「初演を思い出す!」で満場一致。想像通りでした。
キャストも、いつもとは違うプレッシャーがありつつ
ある意味では、いつも感じているであろうプレッシャーからの解放感に
とても伸び伸びと楽しんでいる様子が見て取れました。

千穐楽翌日、珍しくオフ日(しかも現地で!)があり
私はホテルで優雅に寝坊(笑)。
そして、ちょっと思いきって一人でフラっと観光してきました。
タクシーに乗って、運ちゃんとお互い片言の英語でコミュニケーション。
無事目的地について、中を観る前に小腹を満たす。

a0058433_1525238.jpg




喫茶店で注文したピロシキ的なもの。
熱々で美味しかった。











そして、いざ突入。目的地は…

a0058433_1462455.jpg




台湾民主紀念館(旧中正紀念堂)

この穴の中にいたのは。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-15 02:37 | 裏仕事

我的备忘2

近所で麻雀やってる。
雀牌をかき混ぜる音がする。亜細亜だなぁとおもふ。


毎日晴れときどき雨。
バイク量が凄い。
道ばたにもエライ数が駐車してある。バイク屋前の如く。
台湾の男女の初合コンはバイクツーリング。
初日、無事終了。お客様がとても楽しそう。嬉しい。
SATC6を観る。楽しい。
ねこマジ歌詞案をみちこなおこに送る。ノルマはもうひとつ。


じゃらじゃらと鳴る音の中で眠りに就くとする。
亜細亜だなぁ。
おやすみなさい。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-12 04:19 | 日々のこと

我的备忘

東京、雨。
台北空港、晴れ。
劇場、隣スタバ。
101ビル、女社長、37歳(!)。
10/10、建国記念日。
突然大雨、湿度上昇。
1時間後、晴れ、湿度再上昇。
場当たり。
小籠包、空心菜。鼎泰豊(ディンタイフォン)、最強。
リンパマッサージ、足裏マッサージ。豪門世家理容名店、超最強。

2日目にして極楽を見た気がした(笑)。

[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-10 03:11 | 日々のこと

ええっ!?

下の記事を上げた際に表示されるニュース目次を見て愕然。
緒方拳さんが亡くなられたそうです。(記事はこちら

ショック……。
かねてから「好みの男性、好きな俳優で言うと?」の問いに
「緒方拳さん」と答えていた私でした。

……なんかこう書くとユルくて自分が残念だけど(;;)
ほんとにそうだったんです!

ほんとに素敵な、色気のある俳優さん、男性でした。
ぎらぎらとゆるゆる、シビアとユーモアを兼ね備えた
ごつい漢だったと思います。

1ファンとして、ご冥福をお祈りします。

ああ……なんだか……せつないなぁ……。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-07 22:16

もはや10月(追記あり)

それも1週間過ぎてました。どうしたらいいんだろう。(何が?)
どうしたらいいかと言えば、ライブ情報を更新すべきだと思われるので
情報諸々更新いたしました。是非ご確認ください。

王子様、新たなチームでの名古屋公演も終了。
名古屋はずっと雨。シトシト雨。
だもんで、引きこもってSATC5seasonを観続けました。
5、6seasonを観ていなかったかも!と思って友達に借りたんだけど
どうも5は観ていたようです。
映画はこの間観ました。
みちこが「同窓会だったよ。映画の中も客席も」と言っていたけど
まさにそんな感じでした。良かったねキャリー。

最終日だけ外にご飯食べに行きました。

a0058433_21554811.jpga0058433_2156077.jpg









旧民家を改装して飲食店にした一帯。
みんな2階に繋がる階段が入り口横にあってちょっと楽しい。
そんで、たぶん長屋だったんでしょうな、全部の店が繋がってるの。
この写真2枚も繋がってます。行ったのは右の写真の左側のお店。
普通の居酒屋だったけど、隣はイタ飯屋。面白い。
天井が高くて気持ち良かったなぁ。


そしてそして、海外です。
小籠包食べてきます。
SATC6seasonも観る予定です。
行ってきます。(何しにだ!)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2008-10-07 22:05 | 裏仕事