ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『いざ!鎌倉!!いざ!キャバクラ!!』



ひ、ひどい(笑)。
ちょっと上手いから!!



えー。
昨日(日をまたいだので一昨日)、名古屋で無事に王子様前半戦の幕を閉じました。

a0058433_2355226.jpg
打ち上げまでの時間が余ったので
ボスたちと行った
あつた蓬莱軒のひつまぶし。
流石老舗。たいそう美味かった。

偶然にもDのわだまーのブログに
ニアミス記事が。
しかもあっちの方が
美味そうに撮れている。
悔しい。




さて。
私は場当たりに行ってすぐ東京戻って後半戦の稽古をして
最後の大楽めがけて名古屋に舞い戻ったわけですが…

みんな昼から泣き通しだったそうで(苦笑)。
しかも一番泣いていたのがアノ彼(ヒント:黒・金・強面)だったそうで(爆笑)。

ちょっとちょっとー!
本番中は絶対泣くなよっっ!!承知しないよっっ!!
と声をかけまくっておりましたよ。

なんでしょう。若者の感受性(しかも男の子)ってあんなに敏感だったかしら。
友人Nと「芝居が終わって泣いたのっていつくらいまでだっけ?」
なんつー話を、ついしてしまいました。よ。
多分、学生の頃までだな…。


なんか、この“芝居の千穐楽”に関しては、色々と思うところある。実は。
役者としての自分と、作る側の自分とで違う部分があったりもする。
きっと舞台に関わっている人間なら
更にその年月が長い人間なら、誰しもが一家言持ってると思う
この“千穐楽問題”。(話が大袈裟になってきた)
しかしながら、実際には
今回の私たちの千穐楽は、未だ遠い3月の末ですのでね。(^^;)
今日は止めておきます。ま、たいしてオモシロクもない話だと思うし。

なんにせよまだまだ稽古です。
後半チーム、踏ん張ってます。
来月頭、福岡でお待ちしております。

『いざ!福岡!!』
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-01-27 03:10 | 裏仕事

ありがとうございます!

お祝いコメント、皆様ありがとうございます。
「めでたい」が「愛でる」から来た言葉というの
とっってもときめきました。嬉しいです。

改めて。これからもよろしくですm( _ _ )m

***********************

さて。サンキューよしこ1発目のライブは来月です!
トランスパランス&ねこマジも、もう4回目。
楽しくいきたいですな。

2009年2月22日(日)
「ねこトラ珍道中 vol.4」
@吉祥寺MANDA-LA2
17:00オープン/18:00スタート


お待ちしてます。

a0058433_1245841.jpg
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-01-21 12:50 | ねこマジ

誕生日

サンキューよしこ。サンキューみなさん。サンキューファミリー。

ドラマや人の話などで出てくる
「自分の誕生日をすっかり忘れてて」エピソードに
常々疑問を抱いていた私ですが(忘れるわけないじゃん!!と)
昨日は、12時を越してかかってきたおめでとう電話で誕生日に気付くという
人生初めての体験をしました。
あるのね〜。前日までは「明日だ」とわかっていたのに、不思議ね〜。
今日も稽古場で王子様たちにお祝いしてもらったんですけど
その瞬間まで、またすっかり忘れてました。
何かしらね〜。頭が現実逃避してるのかしらね〜(笑)。
全然そんなつもりないんだけどね〜。

何にせよ、めでたいことでございます。
まだまだ先が楽しみな人生。
これからも永のお付き合いを宜しくお願い致します。

                 いせきよしこ

a0058433_0592683.jpg




ベリーベリーなケーキ。
嬉し美味しでございました。



ろうそくは
当たり障りのない感じで5本(笑)。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-01-20 01:03 | 日々のこと

成人式も過ぎましたね

何故ジャ○ーズの櫻○翔からウチに年賀状(写真入り)が!?

と、大阪から帰京して本気でビビった新年早々。
日本郵政グループ。紛らわしい。
しかも映画の宣伝じゃないか!
ヤッターマン実写版、ちょっとおもしろそうじゃないか!


えーと。
この2週間、私は何をしていたんだっけ?
と振り返るも、たいしたことはなく(笑)。
あ、大阪の後、静岡清水に行ってました。ちょろっと。
照明チームと軽く飲みに行って
お刺身、釜揚げしらす、黒はんぺんなんぞはいただきました。
んでまたトンボ帰りで稽古してたわけでして。
オモシロネタキャッチングセンサーもたいして上手く働かず……。


えー、なんでしょう、このぬめっとした感じの文章(笑)。


いかん!もっと精神をフレッシュに!感性を瑞々しく!

ということで。清水で見たトッポ。
a0058433_136367.jpg






受験生の皆様、がんばってね。













近所のドトールで見たプレート。
a0058433_137590.jpg







の裏側。

なんてざっくり。








次は金沢です。
兼六園行きたい。ムリ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-01-15 01:52 | 日々のこと

2009

明けましておめでとうございます。
去年の元旦は実家でゆったりと過ごしましたが
今年は大阪で年越しです。
至って普通に日が暮れて、至って普通に年が明けた感じです。
そんな2009年は、ここ数年のルーティンワーク生活も多分ありつつ
それ以外のことにも手を出したいな、などとちろりと思ってみたり。
私生活面でなのか、仕事面でなのかはまだわからず。
はっきりと目的があるわけではなく、何とは無しに思ってみただけなので。
まあぼやぼやしているうちに「また今年も半年過ぎた!」とか
言ってるかもですが。

何卒本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-01-01 02:40 | 日々のこと