ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そういえば

a0058433_1623089.jpg


下関には彼女がいました。
先月土屋君には冷たかった彼女ですが
私にはよどみなくご挨拶してくれました。

キャストの一人が「ロボットだ」と言って
「メーテルだ」と言わなかったことに
じんわりとがっかりしました。









下関の空港で“空スイーツ”の“キャラメランジュ”ってのを購入してみました。
買ったのは2個入りの。
お弁当を買い損ねてしまっておなかぐうぐうだったので
機内で隣席の3歳くらいの女の子の視線をガン無視しながら食す。
凄く美味しかった!地方発送もしているみたいなので、いかがでしょう?

a0058433_16131911.jpg





駅前の大歳神社。歩道橋の上から。
ライトアップされてて夜でも目立ってました。
HPに行ってみたら、ちょっと素敵だった。
早起きして行ってみれば良かったかなぁ…。
でも時間なかったしなぁ…。






a0058433_16133662.jpg

帰り。
北九州空港に向かうバスの中から
関門海峡を渡ってる最中。
見えている岸は本州。
この右側に九州の岸が。
思ったより短くて(近くて)
びっくり。

地理……苦手でした…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-25 16:37 | 日々のこと
下関から帰って来たです。
短い滞在でしたが、到着日にしか出かけませんでしたが

a0058433_4262970.jpg


ドン!!

ありついたぜ!ふく刺し!
これは「小」だぜ!
ほとんど一人で食べたぜ!
歯ごたえばっちりだったぜ!






さ、無事祈願も果たしたということで
心残りなく明日に向かえます。(ちゃんと仕事もしたよ)

Yes!NTC!Go Go!NTC!!

吉祥寺でお待ちしております〜。



******************************

<ライブ終了追記>

ご来場の皆様、ありがとうございました!
今回、ほんとご予約のお客様が多くて
なんだかとっても楽しみにしていただいているのだなぁ、と
嬉しいやらいたたまれないやら(笑)。
年々ある意味痛さを増しているNTCですが(泣笑)
おそらく来年も222に戻ってくるのだと思われるので
その時はまた、宜しくお願い致します。
MAN2の皆様、トラパラりん、さお(!)もお疲れ様でした〜〜(^^)/
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-22 04:38 | ねこマジ

広い空

羽田空港で、こんなものを買ってみました。

a0058433_2241758.jpg



ねんりん家のバームクーヘンサンドイッチ。


これはサンプル。
機内で食べようと思ったので
撮影できないなぁと思い。
でも本物に見える。

具はスイートチリソースのカツ×2とタマゴ。





a0058433_22412010.jpg
これがセット。
ポテトサラダとドリンク付き。
お味の方は……

タマゴはわりと違和感なかったといえばなかったけど…

別々に食べた方がおいしいだろうということに(笑)。
ホットバームはサクサクで
ちょーウマでした。






さて。というわけで
帰って参りました、広島から。

a0058433_22251743.jpg



これは夏に撮った写真。
平和記念公園前。
どっちを向いても高い建物がなくて
ほんとに360°空!という感じ。
しばらくぽかーんと口開けて
眺めてしまいました。




今回の広島はやや雨模様だったけど
前回と同様に、また一人で路面電車に乗って移動したり
大通りあたりをプラプラ散歩したり。
その時に見つけてちょっと気になったお店に
次の日、何人かで行ってみたり。

a0058433_22344015.jpg



広島焼き。
豚玉チーズと海鮮スペシャルと
牡蠣のバター焼き。
他にも白子やら牛刺しやら…
へっへっへっ。たまらんのう。





また数日後には下関です。
私はねこトラがあるので、とりあえず場当たりやったら帰ってくる予定。
短い滞在で、はたしてフグは食べられるのか?
なんとか算段してありついてやるぜ!(仕事です)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-16 23:10 | 日々のこと

ひとりごと

「なら、いいけど」
「じゃあ、いいけど」

『ありふれた奇跡』にも良く出てくるこのフレーズ。
『ふぞろいの林檎たち』を思い出す。
どの出演者の顔でも思い出せる。
中井貴一も時任三郎も柳沢慎吾も手塚理美も石原真理子も中島唱子も。
「いいけど」と言いつつ「良くない」感じ。
みんなほんの少し、うっすら不自然に口の端を上げて
目は泳いでいるか、少し伏せているかで
「なら、いいけど」。
そう言いつつ、ある日おもむろに、突然爆発する。
山田太一の世界。
加瀬亮、いいなぁ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-12 02:05

だらけとる

おもいっっっきりだらけとります。
私にとって久しぶりの連休なので。
昨日は劇団鹿殺しを観に行ってきました。初鹿。
面白かったわー。
小劇場らしいわがままさと、らしからぬオフィシャルなパフォーマンスが
非常にバランス良く絶妙で、終始食い付けました。
にやにやうふうふくくくどぁっはっはっはと笑って来ました。
なんか思えば、カムカム(ミニキーナ)を見始めの頃の感覚に近いかも。
別の作品も観たいなぁと思わせる劇団。楽しみです。
東京は15日まで。その後大阪、神戸、福岡と行くらしい。凄いね。
ご興味のある方は是非是非。

はてさて、次は広島に行くのだけど
そういえば夏、広島に行く前に四国に行ったなぁ、なんて思い出し
そういえば写真たくさん残ってるなぁ、なんて思い出し
ちょこっと載っけます。くだらないよ(笑)。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-11 15:44 | 日々のこと

スタート

6日、ようやっと王子様後半戦が始まりました。
後半チームには待ちに待ったスタートだけど
個人的には若干ゴールな気分…。
だって11月からずーーっっと稽古だったからーー!!(笑)

いやいや、まだまだこれからです。日々前進。
とりあえず旅も挟みつつ、やっと自分の時間が少し作れるので
今年の色んなこと考えたり、やらなきゃいけないことに手を付けないと。
ねこトラも、もうすぐだし
部屋の片づけとか部屋の片づけとか部屋の片づけとか。
がんばろ。

a0058433_14472673.jpga0058433_1447422.jpg





















福岡shin shinでラーメン食べたよ〜。
美味かったよ〜。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-08 14:49 | 裏仕事

毒素排出

名古屋で。

a0058433_182148.jpg





PRADAのシールを貼る仕事。
そうだよね、シールだよね、あーいうの。
でも、何かを垣間みてしまった感じ。
ご苦労様です。









久しぶりの丸1日オフ。
ちょっと風邪気味だったので、昨日は薬を飲んで12時前に就寝。
9時半に起きて、水をがぶがぶと飲んで二度寝。
お昼過ぎまで寝て、体調は少しすっきりしたけど
なにしろ身体の疲れが…。
んで、前から気になっていた砂風呂に行ってみることに。
汗かいて色んなものを吐き出そうと。色んなもの。ふふふ。
施設使用時間は2時間。
20分砂の中に横たわってぽっかぽかになった身体を
その後1時間半、タオルに巻かれて巻かれて巻かれまくって
たっぷりのお茶を飲んで汗を出しまくる。
いやー、だらけたね(笑)。
砂の中では寝るだけ。
その後も、することといったら、ホントお茶を飲むだけ。
10杯近く飲んで飲んで、お腹がぽがぽ、と思っていても
あっという間に喉が渇いてどんどん飲める。
お茶うけに出された梅干しが美味しかったっす。
その上、今日私はアロママッサージまでお願いしたので
ほぐされてほぐされて…ああ極楽。
自分の身体のためだけに、なんとも贅沢な時間の使い方をしたわ〜。
必要ね、こーいうの。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-04 01:44 | 日々のこと

地デジ対応

うち、まだなのね。
買い替えてないのね。
画面の右上に『アナログ』って表記が出るのね。
「まだですかぁぁ?」って感じで出るのね。

軽くプレッシャーなんですけど。



さて。
いよいよ後半チームも稽古大詰め。連日の通し通し通し。
前半チームとはまた違った、イイモノになっていると思います。
今日は前半チームが、わりとこぞって通しを観に来たのだけど
一気に役者のテンションが上がった!そしてテンパった!(笑)
日々発見ですな。一進一退。三歩進んで二歩下がる。
でも、昨日より今日、なにか一つでも進んでいればいい。
一昨日より明後日、数センチ上にいればいい。
人間の進化なんてそんなものさ。ははん。



そういえば先日、稽古の隙間を縫って
アトリエダンカンの『風が強く吹いている』と
ラッパ屋の『ブラジル』を観てきました。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-02-01 01:35 | 日々のこと