ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台湾写真

昨日、王子様東京凱旋の幕が開けまして。
もうすっかり春休みなんですな。ははは。
それにしても寒いっ!!
四温はどこ行った!!


さて。
台湾では念願のダイナスティにも行きました。
金曜夜だったせいか、異常な混雑。
入り口からロビーに人が溢れ返って、従業員が鬼の形相でさばいてた(笑)。
そんなせいか、マッサージ中もなんだか店内がバタバタ。
相変わらずの気持ち良さだったけど
前回の方がグッと落ち着いてて、リラックス出来たかな…。
もし行かれる方は平日か、夜遅くをお勧めします。
私たちが帰る頃(深夜1時頃)にはすっかり人も引いていたので。
送迎バスもあるから心配ないですよー。(営業っぽい)

また別日に、町中の足つぼにも行ってみました。

a0058433_392133.jpg

そこのお店の足湯。
なんともクラシカル。
目の前には金魚の水槽がありました。

ぐりんぐりんとマッサージされて
痛い部分もそこかしこに。
「胃。コリコリ。」
「目。イタイネ。」と
おじちゃんが教えてくれながら。
たっぷり1時間で900元。
サービスで肩首もマッサージしてくれました。

「小腸。」とも言われた。
それって何が悪いの?



a0058433_3185672.jpg




劇場からホテルまで電車にも乗った!
メトロです。路線図はどこも似ている。
そしてタッチパネル。










a0058433_321193.jpg




買って出てくるのは切符じゃなくてこのコイン。
N.Y.だかパリだかもこのスタイルよね?
これを自動改札の、これまたタッチパネルにピッ。
降りる駅で投入口に入れて出札。

携帯を替えて、接写が上手くいかずボケボケ。







a0058433_321542.jpg




こちらホーム。
なんとなく開放感もあって
ちょっと素敵でしたよ。
全体的には新しい感じなんだけど
電車とホームとの隙間部分(ホームのへり?)が
木だったのにちょっと和んだ(笑)。








そして帰りの機内に個人モニターが付いていなくてがっかり。
ぐーすか寝まくりました。
腰痛い。マッサージ行きたい。(運動しろ)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-28 03:49 | 日々のこと
成田の事故を聞いて、みんなで「帰れるのか!?」と心配しましたが
昨日、なんとか無事に台湾から帰ってきました。

台湾での食を二つ。

a0058433_2393831.jpg



現地スタッフが劇場で用意してくれた
ホットミールにはフルーツも盛り沢山で。


これはスターフルーツ。かわいい。
甘さ控えめ。食感は……やっぱ瓜?









a0058433_23135353.jpg

こちらは麺線という代物。
リンクは西門の有名店のものですが
私が食べたのは、劇場前のファッションビルの
地下にあるフードコートの屋台のもの。

ニンニクのすりおろしやパクチーをトッピングして
お箸は使わずレンゲですくって食べる。
私は今回はNOパクチー・YESガーリックで。

これは“小”だけど、なみなみとつがれてて
絶対食べきれない!と思うのに
鰹出汁がベースなので、意外にあっさりで
たまにニンニクがゴリっと効いて
あっという間に完食でした。




この時期でも台湾は暑いという噂でしたけど
そこそこに過ごしやすい感じでしたよ。
しっとりしているものの風は気持ちいいし
薄い長袖とか、半袖にカーディガンとかってくらい。
でも何しろ劇場内が寒くて!
それだけがちょっとキツかったっす。

公演自体は、昨年に勝るとも劣らないエキサイティングっぷりで
キャスト、スタッフともども、ホッと胸を撫で下ろし。
今回の作品の明るさも台湾っ子たちにマッチしてたのかな。
後期チームにとって、日本でのこれまでの公演は
作品自体を、もう前期チームで観ているお客様方も多かったと思うので
そういう意味でも、初めてこの作品に触れたお客様のリアクションというものを
改めて生で感じられたというのがとっても良かったと思います。

そしていよいよ東京凱旋です。
長かった今回の公演も最終戦です。
皆さんの目に彼らがどんなふうに映るのか…。
ふふふ。楽しみです。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-24 23:36 | 裏仕事
a0058433_3191066.jpg






先日の青い部屋で
出番前に入ったお店で出たオリーブ。
すっごい綺麗な形と色!
味も良しでした。
グラスの中身はペリエ。
このmidiumランチョンも素敵。








青い部屋で拝見したベリーダンサーsafiさん(当日はバーレスクダンスでした)が
なんだかとってもキュートでした。
HPでは蛇と戯れたりしてますが(笑)。
大柄でグラマラスな彼女がバーレスクダンサー特有のおっぱいタッセル
(Tassel Pasties/タッセル・ペイスティーズと言うらしい)を
ぴょんぴょんと跳ねてくるくる回すのがとてもカワイイのです。
「上手く回せる日とそうじゃない時があるんです」とsafiさん。
「上手く回せると気持ちいいんです」とsafiさん。
ふふふ。かわいかった。(変態っぽいな)


さて。
今日はお馬さんたちを観てきました。ジンガロ

a0058433_3155455.jpg
















HERMES協賛ということで、なんとなく色々ゴージャス。

a0058433_3234888.jpg

木彫りの馬もいたりして。
横の鞍は凄く深いブルーの皮。


a0058433_3275555.jpg






ゴージャスついでに
シャンパンなんか飲んでみたりして。

桜がうっすら咲いておりました。
今年初のお花見。
お花見自体、何年もしてないけど。








お馬さんたちはたいそう綺麗でした。筋肉の動きがぐっとくる。(変態っぽいな)
毛並みがデザインカットされているの、カッコ良かったなー。
イメージとしては……エグ○イルのア○シ的な?(伝わりづらい)
そしてお馬に乗っているお兄さんたちもたいそう綺麗でした。
バンデラス大集合みたいで(笑)。
綺麗なものはやっぱりいいね。目の保養、心の保養。
そして、次から次へと繰り広げられる曲乗りや
エスプリの効いた演出ももちろん素晴らしかったのだけど
印象的だったのは、開場から開演するまでと、演目が終わった後の馬たちの佇まい。
訓練された上でのことだとわかっていても
静かで穏やかな、動物だけの時間が流れていて
彼らが何を考えているのか、とか
今動いたのは何か会話していたのかしら?とか、想像が膨らみました。

「あー、またこれから1時間ぐるぐる回りっぱなしだよ」とかだったりするかもだけど(笑)。



さて、いよいよ今週末は王子様で2度目の台湾。
また少しバタバタする日が続きます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-18 04:07 | 日々のこと

本日深夜

青い部屋でのイベントです。
ねこマジは1:50〜の予定です。
多種多様のお姉さん方が渦巻いております。
是非いらしてくださいな。

■ 2009年3月13日(金)
『キャバレー青い部屋 ホワイトデースペシャル〜女性上位ナイト!〜』
 @渋谷・青い部屋  渋谷区渋谷2-12-13 八千代ビルB1
 0:30open→5:00close(*深夜イベントです)
 3000円(D別) *女性は500円OFF!!
 
 出演:戸川昌子/紫ベビードール/フェム エ フェム/safi 
    【ゲスト】ねこマジ
    【司会】モーレツ屋のミーヤ

[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-13 13:38 | ねこマジ
今日買いました。

a0058433_175556.jpg






これ、なんだと思います?

赤ちゃんの靴下とかお洋服みたいだね。










この、手編みのちっちゃい袋の中に

a0058433_181479.jpg








まゆだまが入ってるのだ!








このまゆだまの中にアロマオイル(精油)を1、2滴含ませたコットンを入れて
お守りみたいに首から下げると、胸元からほのかに香ってくるのです。
ふふふふふ。ちょっと素敵じゃありませんこと?

購入のついでに好きな香りを入れて下さると言われ
いくつか嗅がせてもらって、選んだオイルの名前を見てみると“forgiveness”と。

……許し(赦し)。寛容。


自分自身が必要と感じる香りを無意識に選ぶんだって。

何を?誰が?(笑)
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-10 01:29 | 日々のこと
なんだかお天気ぐずぐずですな。
そんなお天気にかこつけて私もぐだぐだしてます。

a0058433_16194930.jpg





この間食べたケーキ。

凄い寒い日で、とにかく時間がなくて
かわいいー♪と楽しむ余裕もなく
ただ熱量をあげるためだけに速攻食べた(笑)。









6日に『冒険者たち』というミュージカルが幕を開けました。
私たち世代なら誰もが知ってる、ご存じ「ガンバ」のお話。
これにちょっとだけ関わってました。
と言っても、脚本作成の時点で少しだけ意見、感想を言わせてもらったり
演出家の相談にちょっとのったり、通しを観て気になったところを指摘させてもらったり
ほとんど実務を伴わないノンキなポジション(笑)。
演出家のカサノボー晃くんは、お仕事でご一緒するのは初めてだけど
実は知り合ったのは随分前でして…。
相方のなおこが音楽座在団中にとても仲が良かったので
ねこマジや、前身のねこ企画やらを観に来てもらったり
他の劇場でばったり会って挨拶したり。そんな間柄でした。
今回初演出ということで、たいそう緊張されてて、でも常にエネルギーは全開で(笑)
何かのお力になれるなら、なんておこがましいけれど
そんな気持ちで関わらせてもらいました。
でも、ゲネプロ、初日を拝見して
全然私の力なんて必要なかったんじゃない?ってくらい
数々の苦難を、人柄とセンスとカンパニーの信頼で乗り越えて
とっても楽しく、かわいく、熱い冒険ワールドを創りあげておりました。
まあ晃君のことなので、まだまだ毎日エネルギー全開で
ダメ出し、修正していくのだろうけど(笑)
初日を終えて、ひとまずお疲れ様でした。
全17ステージと、わりと長い公演なので
みんな怪我なく楽しく進んで行ければいいな。


そんなこんなで、ガンバの影響か
最近子供の頃に大好きだった本を、どうしてももう一度読みたくなって
アマゾンで買ってしまいました。

a0058433_1793759.jpg






ほんと、大好きだったの!









『ふたたび〜』も『みたび〜』もまとめて買っちゃった。
やっぱり楽しいーー!
ぶらさがってるソーセージやサラミが食べたーい!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-08 17:26 | 日々のこと

盛岡は

寒かった!と思ったら
東京寒い!!雪だよ雪!
盛岡も最終日の夜にうっすらと雪が降りましたが、ほとんどずっと晴れ。
つーんとぴりっとした空気が気持ち良かったです。

a0058433_2384136.jpg




盛岡冷麺。麺ちょっと太め?
梨が入ってて驚いたよ!
焼肉屋だったんだけど焼いたのはタン塩だけで
レバ刺し、ユッケ、キムチ、冷麺という
大人ラインナップ(笑)。
駅前の盛楼閣という焼肉屋さん。
美味しかったです。






a0058433_239744.jpg


そーばー。天もり。
海苔のってないからざるではないのね。
私の空き時間と店の開いてる時間がなかなかあわず
(昼休みだったー!とか閉店20時か〜、とか)
最終日の開店1番乗りでありつきました。
県民会館裏東屋さん。
天ぷらがたらの芽とかやわらかーいごぼうとか
春の香りたっぷりで嬉し美味しでした。

わんこそばは高校生のときに食べました。
記録は確か56杯。(ミニ情報)




a0058433_2392693.jpg






劇場裏に見えた緑に光るタワー。
何タワー?










これで冬公演の国内の旅は終了。次は台湾です。
夏の台湾は湿度たっぷりだったけど、冬はどうなんだろ?
豪門世家理容名店(ダイナスティ)に行く事が、今から本当に楽しみで仕方ありません。
あの恍惚を再び!ビバ骨抜き!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-03-04 00:31 | 裏仕事