ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何故か

このタイミングで去年の夏の旅写真をアップしてみる。

a0058433_23313534.jpg


道後温泉でござい。
10年程前に、Sムーンの旅公演の
ついでに行って以来2度目。
この旅の目的のひとつが
ここに行く事でしたの。
嬉しかったわー。

同行者は別件があったので
私一人で。


a0058433_23335636.jpg




泊まってたのは、すぐ裏の旅館。
その旅館ではフロントに
こんな温泉籠が置いてあって
宿泊客には無料貸し出ししてくれる。
中身は手ぬぐいと石けんひとつ。
んじゃちょいとお隣まで
ひとっ風呂浴びに行ってくらぁ、的な。






a0058433_23415520.jpg
正面からみて左サイド。
私がいたのは2階部分の
いわゆる大部屋。
座布団と、浴衣の入ってる
薄い箱がずらーりと、みたいな。

3階は個人部屋、お風呂で
この日はちょうどNHKの
ドラマの撮影が入っていた模様。
今を時めく本木さんと
伊東四郎さんがいたらしい。


a0058433_23361190.jpg






んで、ちょいとひとっ風呂の後は
コーヒー牛乳。









a0058433_2337403.jpg






縁側で涼みながら。

この頃から外はしとしと
次第にざーざー雨が。







a0058433_23424172.jpg



←ここに私。

ザ・いい旅、夢気分。

同行者が散歩にでると連絡があったので
ついでに撮ってもらいましてん。




おじさんとの構図が天才的。





なんで今の更新かと聞かれれば
それは、旅に出たいから!出てしまいたいから!!


もう間もなく王子様春祭り開催です。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-28 00:25 | 日々のこと
a0058433_0585171.jpg







これが









a0058433_0591082.jpg







こうして









a0058433_0592466.jpg







こうなった!









a0058433_0593588.jpg








市販じゃないのか!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-23 01:05 | 日々のこと

鈴なり

先日、下北沢スズナリの隣(元映画館だったとこ)に新しく出来た
シアター711に行く機会が。

a0058433_024754.jpg
















映画館時代は入った事が無かったので、どれくらい改装されてるかわからんが
なんか不思議にシックな中身でした。ウッディな感じ?
何ヶ所かにある段差と通路の細さで、トイレまでは迷路の様だったけど(実際は一本道)
なにが素晴らしいって、座席がふかふか!青山劇場も目じゃない!(笑)
小劇場のベンチ的なもの(もしくは桟敷or座布団)を想像して行ったから
見て「おお?」、座って「おーう…」となりましたよ。
あれ、映画館のままなのかな…?
腰痛い派同盟としては有り難い限りでござんした(^^)。


ってなわけで、ねこマジワンマン詳細です。
右の情報諸々にもアップしてあります。

■ 2009年5月20日(水)
『ねこマジ公開録音ライブ「いつかリリース!!」』
 @吉祥寺MANDA-LA2 ※2回公演 完全入れ替え制
  1st 17:30open/18:00start
  2nd 20:30open/21:00start

初めての公開録音ライブなのです。
ライブタイトルは……そのままの意味なのです(笑)。

いつかのためにやるのだ!
でもいつかは必ず来るのだ!!

平日、ちょっと早い時間と、ちと遅い時間というヘンテコなタイムテーブルですが
皆様来て来て!!吉祥寺に鈴なって!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-19 00:17 | ねこマジ

対ヒルズでしょう

このあいだ、ねこマジの打ち合わせでアカサカサカスに。
なんだ、サカスって。坂だからなの?
と思って調べたらこんな記事が出て来たよ。へー。

ランチに入ったお店で出て来たスープカップが
a0058433_23582330.jpg





なーなーめー。

傾けてないのに
こーぼーれーるー。








私はカレーを食しました。
a0058433_235836100.jpg





この器は石焼き風。






そして食後のコーヒーカップが
a0058433_23585014.jpg





ちょいゆーがーみー。






そしてなおこは
a0058433_0134956.jpg







はれーしょーーん。













というわけでねこマジ、次のライブは5/20に決定です。
詳細は追って。お待ち下さい。



さてさて。
また稽古が始まっています。王子様春の祭典。
だいぶ暖かくなって来たので、稽古場で少し動くだけで汗をかきますな。
今回入っていただいている歌唱指導(ヴォイストレーニング)の先生が
バランスボールを使いながら教えてくださる先生なので
稽古場には10個以上のバランスボールがコロコロしてまして。
私もたまに乗ってます。普通の椅子として使ったり。
それだけでも、気付いた時に少し意識して足を上げたりすれば
腹筋や背筋を意識する事になるのですな。
薄着になって気持ちも軽くなって来ていることだし
しばらく気をつけ続けてみようと思っております。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-17 00:34 | ねこマジ

興奮!

観て来ました!『コルテオ!』
a0058433_15264965.jpg



















凄かった!素晴らしかった!あー楽しかった!!
両親のために奮発して良いお席を用意したので、真正面で全てを見渡せて
ひとつひとつの演目に「おおーっ!」とか「うわっ!」とか声をあげながら観ました。
そして、機内で観て琴線を揺さぶられた、ショー最初の演目“Chandeliersーシャンデリア”では
やっぱりじんわり泣けました(笑)。
音楽がいいのだなー。なんとなく物悲しくて。生演奏なのも良かった。
ステージと客席の境目の四隅に演奏者たちがいて
パフォーマンスのタイミングに合わせながらの演奏でした。
パフォーマーが指揮者なんですな。
休憩入れて2時間半、隣の母ときゃーきゃー言いながら。父はにこにこと。
とても幸せな時間でした。
あー、ラスベガスに行きたい。

a0058433_15424946.jpg







こちらは代々木公園の桜。
この間は全体像だったので
今回はミニマムに。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-08 15:43 | 日々のこと

春まだ浅き

ここ何日か、稽古用の資料作成などに追われつつ
ばたばたと活動。
a0058433_21433770.jpg












お花見したよ!















でかさそのまんまでお伝えしたかったのでこの写真。
私は16時くらいから参加だったから、少しまわりが暗いです。
この後ポツリポツリと雨が降ってきたので
この桜の木の根元に移動して、結果19時あたりまで。
なかなか馬鹿な会でしたよ。

a0058433_21484038.jpg







こちらはお墓参りです。
伯父の1周忌で。
この子は従弟の娘ちゃんです。
普段から世話焼きさんだそうで(笑)
この日も甲斐甲斐しくお手伝いしてました。



やっぱり法事には子供がいた方がいいね。
ちゃんと回ってる感じになるものね。







その後、新宿で某氏と打ち合わせ。
ちょっと新しい事考えました。実現するのかしら…?

そんでもって明日は両親と『コルテオ』観て来ます!
ちょーたのしみー♪
でもその前に、資料を作りきらなくては……。
がんばれあたし。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-06 22:02 | 日々のこと

雨だねぇ

今日はいくつかの用事を済ませ、なんとなくぼやぼやと過ごし
気付いたらまたホットカーペットの上で寝てました(;;)。
嘘、つきました?

さて。
3/31に王子様冬(もはや春)公演全て終了致しました。
長かった…(笑)。毎度言ってるな、これ。
各地ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
そしてまたすぐに稽古開始です。
濃ーい1ヶ月間になるんだろうなぁ……。


a0058433_3182871.jpg



旅に持って行ってたアロマ。
ベッドサイドに置いておいて
ある日部屋に戻ったら枕元に倒れて
がっつり中身がベッドにしみ込んでた……。
それはそれはむせ返る程のラベンダー臭で
まるで癒されませんでしたとさ。
ミニボトルで良かったよ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-04-02 03:25 | 裏仕事