ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京初日

マハラジャってきました。
やはり神戸とは反応も違ったり。興味深かったです。

サンシャイン劇場は*pnish*では2度目。
個人的には、10数年前のことですが
当時ずっとやってたSムーンの常小屋だったので
改装されても、なんとなくいまだにその時のことを思い出したりします。
あの頃は、少女たちがメインさんだったので
対比的に舞台がとっても大きく(広く)見えました。
今は1間(約180cm)弱の男たちがひしめき合ってる現場なので
対比的にはわりとこじんまりです。
セットの上段に上ると、照明が近くて相当熱いです。頭皮火傷注意です。
あ、みんな被り物してるから大丈夫か。
ということで、11/3まで池袋サンシャイン劇場にて。
まだお席に余裕があるそうなので、ご興味のある方は是非。

a0058433_130851.jpga0058433_1302293.jpg















a0058433_1341777.jpg



ほんでもって
神戸初日打ち上げにて
セインのマネージャーさんが撮った写真。

私の頭上に後光。
神様光臨である。
みんながアホ面で
ピースに興じている中
敬虔な私の祈りが
神を呼んだのである。
いや、私が神なのか。

この公演に幸あれ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-30 01:55 | 裏仕事

神戸ぇぇ

と、つい歌ってしまいますね。前川節で。

なんとか神戸3公演終了です。ありがとうございました。
初日までの相変わらずのバタバタ感の中にも
旅公演から開始するときの、ある“非現実感”みたいなものに助けられて
あまりぴりぴりせずにやることが出来たのではないでしょうか。

そしてすぐに東京の幕が開きます。
今回、あまり激しいものを作ったつもりはなかったのですが
役者たちは、なんだか相当に体力を削られているようです(^^;)。
衣装やら小道具やら、たぶんちょっとずつ勝手が違うんでしょうかね。
数日の休暇を上手く使って、身体を休めて欲しいものです。

a0058433_124446.jpg





ということでマハラジャ記念カレー画像。
タイカレー(グリーンカレー)だけど。
ちょっと気に入ってるカフェのもの。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-26 01:15 | 裏仕事

マハラジャ

昨日で稽古終わりました。
私は今日これから神戸入りです。
他にも形にしなきゃならない案件をいくつか抱えながら……

行ってきます。

a0058433_1521128.jpg




マハラジャ男塾。
腕立てでキープしながら
外郎売りをまくしたてる男たち。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-22 15:05 | 裏仕事

声のお仕事

右側の情報関係が更新出来ていないままですが
ひとまず、明日放送開始の作品のご報告だけ先に!

『エリアス ちいさなレスキューせん』という
ノルウェー発のアニメーションに
ルードという役でレギュラー出演させて頂いてます。
3軒並ぶ家(ボートハウス)の真ん中で、たいそういじわるキュートな顔をしている
性格も、たいそういじわるキュートな家の役です。

a0058433_1120664.jpg




   2009年10月10日スタート!
   @BS日テレ
   本放送 毎週土曜日 夕方6時〜6時半
   再放送 毎週日曜日 朝8時〜8時半







すっごく久しぶりの声のお仕事&レギュラーなんで
それだけでもテンション上がってるんですが(笑)
この作品、なんといっても絵が凄い!
3DCGなんだそうです。本当に躍動感が素晴らしい!
そして、主人公のレスキュー船くんとか、漁船とか
クルーザーとか、ヘリコプターとか
とにかく港に集まっているそういったものたちのお話なんだけど
みんなの表情が、これまたいいのです。とっても人間味に溢れてる。
アフレコでは毎回出演者のみなさんと
爆笑したりホッとしたりキュンとしたりしちゃってます。
あ、そうそう。作中では歌ってもおります。
たまにミュージカルのように歌が登場するのです。
とにかく、1話ずつは10分作品なのに見どころ満載なのです。
基本はお子さま向けなんですが、大人の方が楽しめるかも。
ご覧になれる方は、是非是非第1回からご覧になって〜!

以上、お知らせでした。
んでは稽古行って来ます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-09 11:25 | 表仕事

おかげさまで

王子様夏公演の全てが、10/4に終了しました。
舞台は何せ生の物なので、いつもちょこちょことは必ず何かしらあるのですが
今回は本当に色々なことがあった公演で。
思うところも色々あったりはするのですが
何故、舞台の仕事をやっているのかといえば
それはやっぱり生の物だから、という答えしかなかったりするわけなのです。
ぶちあたる壁、乗り越えたい壁、ぶちこわすべき壁…
常に壁はそこにある、と思う次第なのです。

とにもかくにも千穐楽
しめっぽくならずに舞台上が終われたことを嬉しく思います。
あと一山、ふんばって登り切りたいと思います。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-06 14:22 | 裏仕事

わわわ

やらねばならないことに、いろいろ追っ付いてません(;;)
だもんで、内容なしでもう1枚。

a0058433_11304239.jpg



土屋さんブログ用を撮っている瞬間を横から盗撮。
自分の写真は撮り忘れた。

省吾さん、2日間
ありがとうございました!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-10-02 11:33 | 表仕事