ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

情報解禁らしいので

ねこマジの相方であり20年来の友人でもあるウチのなおこ嬢が
09/11/07にムスコのハハになりましたとさ。→なおこブログ「誕生」
イイオンナの日じゃないか、なおこさん。

なおこのムスコに、いつかわたしはよっちゃんと呼ばれるだろう(笑)。
どんなムスコなのだよ、ムスコよ。(私のではないが)
早く初の面通しをしたいものなのだが
如何せん忙殺の冬に突入してしまったのだ。泣く。
ムスコよ、その日まで待っていろ。

なおこよ、おめでとう。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-11-18 02:30 | ねこマジ
おかげさまでマハラジャモード全日程が昨日、名古屋で終了しました。
皆様ありがとうございました。
作ってて、やっぱりオモシロかったし、やっぱりツラかったし
そしてやっぱり、たくさん勉強になりました。

インドっぽい国は、作っていても目に楽しかったです。
舞台の両端に立っていた孔雀さんと象さんと
あの、なんともそこはかとない色気を生んでいたジョーゼットの紗幕が
自分的に最高でした(自画自賛)。紗幕は、役者は相当格闘してましたが…(^^;)。
実は、その二つが今回の私の一番の作りたかったものだったかも知れないです。
今回の作品は、チープでゴージャスで猥雑でどっかニセモノくさい
そんな、亜細亜な国の「劇」や「出しもの」になればいいなぁ、と思ってて
美術の中根ちゃんに「舞台上に常にでっかい象が居たい!」と
最初っからアホのような注文を言い続け
更に、それには、なんか多分オペラカーテンが必要だ!と思って
しかも透けてたらイイ!と、演出プランもまだ決まってないのに発注させてもらって
実際はオペラオープンスタイルにはならななかったのだけれど
神戸の劇場で初めて観た時に凄く興奮しましたね。
おおおお!透けるー!みたいな(笑)。
インドっぽい音楽(byいつもの大石さん)も、身体に気持ち良かったです。
色々難しい、ヘンテコな注文に応えてくれた全セクションのスタッフ様方に感謝です。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

a0058433_23304733.jpg

てなことで今回のセットの模型。
はい、模型です、これ。
稽古中は常に私の横にあって
毎日覗き込みながら
イメージを膨らませてました。
劇場で実際目にしたものが
あまりにこの写真のまんますぎて
楽屋のモニターで舞台を観ると
模型を観てる気になりましたとさ(笑)。



*pnish*&ゲストの皆様もありがとうでした。お疲れ様でした。

そんなこんなで、実はもう次の稽古に入ってます。
王子様FINALです。突っ走ります。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-11-09 23:51 | 裏仕事

像と孔雀がかわいくて

遅れましたが
マハラジャ東京(なんか違うものみたいだな)終了いたしました。
みんなの体力もなんとか保って良かったです。
結構あのセットの階段がキツイらしい(笑)。
客席の2階に上る階段も結構キツイよね?

そんなわけで、行ってきました、マッサージ。

a0058433_13494789.jpg


アニマル……。
これ、どうなの?
渋谷の「ても○ん」です。
色んなとこがギャル仕様になってた。
お姉さんのメイクも(笑)。
あれは社命なんだろうか?
系列ではここだけらしい。

マッサージは普通に気持ち良かったです。






後は名古屋3ステージです。
ラストスパート、びっしり引き締めてきます。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-11-05 13:54 | 裏仕事