ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もまた

爆笑のうちに終了しました、NTC。
ええ、出演者が爆笑(笑)。いつものことです。
うちのなおこさんの産後復帰に、皆様にもお付き合いいただいて
なかなかにハッピーな2時間を過ごさせていただきました。
トラパラの歌声は、いつにも増して、よりハイクォリティだった気がするわ。
いつも私の思いつきを、みんなであれやこれやと形にしてくれてありがとうです。

a0058433_123884.jpg

というわけで
あまりにも残念な偽ラッパー。
最初に載せたオカマ顔写真は、ブログを開くたびに
本当に…心底残念な気持ちになったのでね…。
クーーールver.(笑)に差し替えてやりました。
これの方がまだマシだわ。

関係ないけど、このpumaのジャージ
「燃えよ剣」の稽古中飲み会の時に
省吾さんからノリで戴いた(奪い取った)もの。
この間も省吾さんとそんな話になって
「なんでくれたの?」「わかんない」という
ぼんやりとした会話が交わされましたとさ。
ありがとう省吾さん。


にしても、ちょー久しぶりのアノ曲やらアノ曲は
体力的にも精神的にも、ほんとうに楽しかったけどしんどかったです(笑)。
また新生ねこマジ、踏ん張って行く所存でございますので
皆様、長い目でお付き合いの程、宜しくお願い致します。

いつもながらざっくりとした段取りに対応してくださるMAN2スタッフの皆様
私たちの馬鹿騒ぎを暖かい目で楽しんでくださったお客様
本当にありがとうございました。
また、来年…?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-02-24 01:05 | ねこマジ

さてさて

昨日、無事に王子様仙台公演が幕を閉じ
冬公演の旅行程が全て終了いたしました。
3日間、タンを食べ続けました。多分高コレステロール。
どのお店のも美味しかったっす。

a0058433_13424392.jpg



出て来た途端「なんじゃこりゃー」と
みんなが叫んだ牛タン串。
言われないと何かわからないよこれ。
ちょっと見ブリ照りにも見えるし。
食感は、タンにあるまじき(?)
ソフト&マイルドさ。
ほとんどコンビーフのようでした。
これにおろしポン酢を乗せて食べるのです。
美味かったわい。






そんなタンづくしの仙台でしたが、旅の最後ということもあって
ラストスパートに向けて、みんなとも色んな話をすることが出来ました。
ちょっと留守にしてしまっていたので、その遅れも取り戻すべく(笑)。

そしていよいよ東京凱旋。意外とこっからが長丁場です(^^;)。
緩まず、体調崩さず、最後まで突っ走って行ってもらいたいです。


そして私は、ホテルの乾燥に若干ヤラレ気味のコンディションですが
本日本番です。ねこトラです。
吉祥寺でお待ちしてます。

a0058433_2323083.jpg

平成22年2月22日(月)
『ねこトラ珍道中 vol.5』
@吉祥寺マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
出演:トランスパランス/ねこマジ

open18:30/start19:30
前売¥2800/当日¥3000 両方共1drinkオーダー
※入場は、お店予約の方〜出演者予約の方〜当日の方 となります。

[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-02-22 13:58 | 裏仕事
2づくしのねこトラ。皆様よろしく。

a0058433_2323083.jpg

平成22年2月22日(月)
『ねこトラ珍道中 vol.5』
@吉祥寺マンダラ2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
出演:トランスパランス/ねこマジ

open18:30/start19:30
前売¥2800/当日¥3000 両方共1drinkオーダー
※入場は、お店予約の方〜出演者予約の方〜当日の方 となります。



さてさて。
死神千穐楽の次の日1日だけ休んで
その次の日には王子様たちと一緒に福岡に飛んでました。

a0058433_2372495.jpg



羽田でランチ。
母から借りた
山本容子さんの
画集&エッセイを
読みながら。




大阪初日から約2ヶ月ぶりの復帰。若干の浦島状態…(^^;)。
いやー、若者たちはみんな元気そうで何よりでしたが
死神さんたちのユルーい大人テンポにどっぷりだったので
王子様たちが女子高生に見えました(笑)。きゃいきゃいしてたよ。
しかしながら、久しぶりの彼らは進化してました。
なんだかとても客観的に「かっこいいなー」とか「素敵だなー」とか
「(芝居を変えて来た役者を観て)お、なるほどなー」とか、色々思うところがありました。
そして、久しぶりだからこそ言える修正点や気になった点を指摘して
「改めて締めてこーぜー!」と檄を飛ばして参りました。
前回残念な結果となってしまった福岡公演でしたが
やっと初日を迎えた(凄いな)大河くん含め、みんなで元気に、エネルギッシュに
無事に3公演終えることが出来ました。

次は仙台。久しぶりの北の地です。
またまた檄を飛ばしつつ、牛タン食べようと思います。



※追記

それと。

a0058433_2483230.jpg

恐ろしいことに(笑)天下のan・an今週号で
王子様の特集が組まれております。
凄いなー。普通にびっくりするわ。
もう店頭にはあまりないのかな…?

実は私も少しばかり協力させていただきました。
歴代のキャストを特集するので
彼ら全員を面倒見て来た人(笑)の話を
参考として聞きたいということらしく。
編集様、ライター様とお会いして
ざらーっっっと話して参りました。
私の言葉がそのまま載ったわけではないのですが
とっても真面目に作って頂いたという仕上がりに
関係者としては嬉しい限りです。
リョーマ、手塚ページの勢ぞろい写真に
ちょっと燃えた(笑)
とにもかくにも、デッカくなったものです…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-02-15 03:03 | お知らせ

終炎

昨日、死神さんたちの長い長い戦いが終わりました。
楽しいことも苦しいことも良いことも悪いことも、思うことはいっぱいあるのだけど
全部を語り尽くせるわけがないのは当たり前なわけで
「終わったねぇ」というのが、ただ一つの気持ちだったりします。

今回、一番口にした言葉は「甘えないで」だったかもしれません。
歌も踊りも殺陣も笑いも芝居も
キャラクターに、自分に、お客様に、「甘えないで」。何故なら
デリケートに真摯にストイックに、魂を削って戦うこと、その姿こそが
この作品世界の神髄にあると、稽古中、本番中に改めて実感したからだと思います。
長くやればやっただけ、馴れ(慣れ)は必ずつきまとう。たとえ無自覚だったとしても。
役者が(もちろんスタッフも)楽をし始めた瞬間に、この世界は崩れていってしまう。
それは、ほんの1mm、1mgの誤差だったとしても。
そんな恐怖と毎日戦っていた気がします。

いや、もちろん毎日笑ってましたよ(笑)。真剣に笑ってました。
ある意味、役者に思いっきり丸投げして
やりっぱなし(笑)に見えただろうあのシーンも、実は
毎日毎日ダメ出しして、不安要素は修正し、必要ならば演出もつけて。
役者と一緒に案を出し頭を抱えながら
これでいけるか?いや、もうちょっとイイ言い回しがあるか?流れは?関係性は?
なんてことを真剣に、爆笑しながら真剣に考えてました。
楽しくて、苦しくて、幸せでした。
私も、役者も、スタッフも。
そんな思いが皆様に伝わっていたなら、本当に幸いです。

至らない私の言葉を真剣に受け止めてくれた全てのスタッフ。
私を尊重し、いざという時のためにずっと見ていてくれた堤さん。
私の思いを信じ、走り続けてくれた役者たち。
そして、この人の世界を絶対に裏切ってはならないと思わせ続けてくださった久保先生。
本当にありがとうございました。

a0058433_22272991.jpg





打ち上げでいただいた
大っきな大っきな花束。
とても綺麗。
嬉しいなあ。













最後にひとつだけネタバラシ。

More
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-02-09 23:07 | 裏仕事