ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もひとつおしらせ

『ブレイクスルーJAPAN2010』ですが
何故か、7/31の『森山栄治を語る会』の進行役をやることになりました。
私に語ることがあるのかないのか、そもそも森山さんについて誰が何をどう語るのか
現時点でまだ色々ぼんやりしてますが、とにかく私は出るみたいなので。
チケットは…昨日発売で、まだあるのかしら…?
という、これまたぼんやりですが、一応おしらせでございました。


『ブレイクスルー JAPAN 2010』内イベント
*pnish*担当日 case.2「*pnish*森山栄治を語る会」

日時:2010年7月31日(土) 19時開演
場所:新宿SPACE107
出演:森山栄治、他

詳細は公式HPへ
『ブレイクスルー JAPAN 2010』→http://www.nelke.co.jp/stage/btj2010/
「*pnish*森山栄治を語る会」→http://www.nelke.co.jp/stage/btj2010_0731/


[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-26 12:25 | お知らせ

おしらせ

旅日記続き更新の前に、ひとつおしらせです。

ねこトラからちょうど半年の来月22日。
ねこマジがイベントに出演致します。
おそらく10〜15分程度の出演ではありますが
楽しんで、楽しんでもらって参りたいと思っています。

以下、詳細です。


『ブレイクスルー JAPAN 2010』内イベント
「ブレイクスルー寄席(仮)」

日時:2010年8月8日(日) 17時開演/22日(日) 17時開演
           ※ねこマジは8/22のみの出演です。
場所:新宿SPACE107
出演:8/8 相葉弘樹、井上優、川本成、Kimeru、鯨井康介、宮下雄也 他
   8/22 川本成、Kimeru、鯨井康介、ねこマジ、平田裕一郎、宮下雄也 他
料金: 前売 3,000円 当日 3,500円 (入場整理番号付全席自由)
チケット発売日:7月25日

詳細は公式HPへ
『ブレイクスルー JAPAN 2010』→http://www.nelke.co.jp/stage/btj2010/
「ブレイクスルー寄席(仮)」→http://www.nelke.co.jp/stage/btj2010_0808/



お時間、ご興味のある方は是非!

あ、右の情報諸々も更新しました。やっと…。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-22 13:20 | お知らせ

ニューヨーク2日目ー1

さて怒濤の2日目。

a0058433_16224390.jpg
朝食。
ピアニストちゃんに連れてかれるままに行った、どっかのデパート的なショッピングビルの地下のデリで。
フードコート&食品売り場は
なにもかもがBIG SIZE&大容量。
オリーブとかチーズとかごっそり。
テンション上がったわー。
私はカスタマイズサラダとスープと
フレッシュフルーツのスムージー。
もうちょっとキレイに盛れ!
お腹いっぱい、完食しました。

More→
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-18 17:08 | 日々のこと

ニューヨーク1日目

雑にする、ってんだから早くアップしろよって感じっすね。
今日はハウル見ちゃいました。倍賞さん(姉)の声、きれいだったっすなー。
神木くんもまだ声変わり前でおかわいらしく。美輪様も素晴らしく。
木村さんも清潔な声で好きでした。ハウル、きれいね。

えー、さて。

13時間のフライト(モニターなし!どーしろと!?デルタめ!)の後
激暑(まさかの35度超え。記録的だったらしい)のN.Y.に到着。

a0058433_1153040.jpg


初のN.Y.(だったんです実は)は完璧に観劇目的。
今回観たのはこの4つ。

・CHICAGO
・LA CAGE AUX FOLLES
・Come Fly Away
・BILLY ELLIOT


PLAYBILLはタダでもらえるパンフ替わり。
高校の時、友達が買って来てくれるPLAYBILLは
サイコーのお土産だったなー。

More→
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-17 02:04 | 日々のこと

帰国

たらいまー!帰ってきましたー。
りふれっす休暇は意外とえねるぎっしゅ休暇となりました。

脱出先はですね。

a0058433_1295464.jpg
a0058433_1272023.jpg






N.Y.!
ブロードウェーーーーイ!













3泊5日の強行軍で
4本ミュージカル観てきたわ!






写真、がっさり撮りました。雑ーな感じですけど。
説明とかなんもなしでも上げてくわ!
だって楽しかったんだもの!
説明付けようと思うと時間かかるんだもの!
去年のベガス写真だってまだ上げてないんだもの!
遊んだから仕事しなきゃなんだもの!!!

しごと…しな……きゃ……。

というわけでしばらく雑なブログがアップされると思いますが
どうぞお付き合い下さいませ。


************************************

つかこうへい氏が亡くなられました。
井上ひさし氏と同様、演劇という世界に関わっている人間なら
一度は必ず触れる人、作品だったと思います。
王子様に出演していた馬場徹くんは
先の公演(『飛龍伝2010ラストプリンセス』)で
氏の病床からの演出を受けたそうです。
凄いです。財産だと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-12 12:42 | 日々のこと

うわぁ…

ほんとに仕事が終わりません。自業自得ですが。
とりあえず現実逃避的に、そして自分メモ的な意味も含めて
こちらにも痕跡を残しておこうかと…。

今月は…

あ、もう7月ですね。

先月は、先々月を上回って芝居9本観劇。
1、2週目
吸血鬼(PARCO)冒険者たち(サンシャイン)初恋(三鷹星のホール)
3週目
LOVE GUN(ウォーキングスタッフ/赤坂レッド)あらはん(ACファクトリー/中野ポケット)
4週目
KILL THE BLACK(華組/モリエール)天聖八剣伝(銀河)電車は血で走る(鹿殺し/芸劇小)
ネバーランド(少年社中/青山円形)

ふぅ。観た観た。
せんげ…もとい、先々月も言いましたけどね
同年代の、若い頃に関わり合ったことのある演劇人たちが
なんやかんやありながら、それでもずっと続けて来ている姿に
そして、その姿がなんと頼もしいことよ!ってことに
ものすごーーく刺激を受けたですよ、こんげ…先月も。(まだ7月になじんでない!)
そしてこれまた同様に
若い力のなんと瑞々しいことよ!ってことも感じてですね。
なかなか心潤う感じでございました。先月!

その合間に(どっちが合間か知らんが)
飲んで飲んで箱根行って(!今年も行ったのよ!…報告終了!)実家帰って伯父のお見舞い行って
サッカー観ながら飲んで飲んでなおこの息子と二日酔いで2度目ましてだっこして
飲んでみちこのライブに行ってサッカー観ながら飲んで飲んで……

だいぶパワフルに動いたぜ。仕事してる様子なし!!
だから仕事が終わりません。ね。自業自得。


a0058433_22291029.jpg





こちら。参拝後に
箱根の関所という船着き場で
戦友まりちゃん(初対面)と勝鬨をあげるわたし。




…報告終了。





そして、そんな仕事が終わっていない私ですが
明日からちょっと日本脱出いたします。ほんと、ほんのちょっとよ。
だから明日までにちょっと進展させなきゃならないのよー!仕事ー!
そして荷造りもまだです。たぶん今夜は寝ません。

ではでは。次のブログまで皆様ごきげんよう。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-07-05 22:43 | 日々のこと