ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2ヶ月弱前のことなんて!!!
写真がっさりあげます!こちらの続きです→「2日目ー1」

a0058433_444534.jpg




この日はバスでも移動。
バスの乗り場は色々あるんだけど
通りが賽の目状で簡単なので
あんまり悩まずに乗っても
近くまではなんとか行く。
道がほとんど一方通行だしね。







a0058433_461788.jpg



48st.の楽器通りが楽しかった!
特に木・金管楽器屋にテンションup!
ユーフォニウムの値段とか
こっそりみちゃった。
買う気などまったくないのに。





a0058433_49932.jpg

この日のマチネはLa Cage Aux Falles!
ほんっっっっとーーーに素敵だった!!
出て来る人出て来る人、みんなSO CUTE!!
“Les Cagelles”と呼ばれるゲイダンサーたちの
なんとまあ麗しいこと!色っぽいこと!!
そこここでしっかりと男で笑いをとるのだけど
何しろ肉体が綺麗!訓練されまくった肉体に興奮!
彼らはみんな本物のゲイなのかしら…?
そしてメインのザザの可愛らしさ。
まあ完璧におっさんですけど。
本当に笑って驚いてため息ついて泣いて……
エンターテインメントの全てが
そこにあったと思える愛しい愛しい作品でした。
あーーほんと楽しかった!!

More→
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-08-31 09:57 | 日々のこと

Tシャツ寄席

の前日、多摩川で花火観てきましたー。十数年ぶりの花火大会!見事でしたわ。

a0058433_17322593.jpga0058433_17324048.jpg
a0058433_17325452.jpga0058433_1733124.jpg

































花火の写真ってタイミング難しいね〜。

そして昨日、無事にTシャツ寄席終了しました!
ねこマジを初めて聴かれた方も多かったんじゃないでしょうか。
終演後にCDもたくさん買っていただけたので、楽しんでいただけたってことかしら。
ありがとうございました♪
前回の井上優くんの落語も素敵だったけど、鯨さんの落語もかわいかったわー。
みんなの大喜利もサイコーっした。楽しい夜でしたん。

みんなで軽く打ち上げて解散した後は。昨日千穐楽だったマリアさんの打ち上げに合流。
馬鹿カラオケしましたよ(笑)。もうみんなぶちきれまくり。
歌って騒いで、私のこの夏の仕事はひとまず終了しました。
さ、次のこと考えなきゃ!!!
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-08-23 17:51 | ねこマジ

放置甚だしくて夏

もう8月も真ん中越えましたね。いつのまに?
私、なにやってたのかしら?と思ったら
マリアさんで大阪行ってたりとかTシャツ寄席でキュー出ししてたりとかしてました。
あとは日々の暑さにぐったり。皆様は夏バテ熱中症など大丈夫ですかしら?

さて。N.Y.の続きを上げる前に自分的メモで7月の観劇記録。

1、2週目
ハピパニ(O-EAST)華鬼(グリーン)
CHICAGO/LA CAGE AUX FOLLES/Come Fly Away/BILLY ELLIOT(@N.Y.)
醜男(世田パブ)
3、4週目
真夜中のパーティー(PARCO)告白(映画)トラブル万歳(恵比寿エコー)
天保12年のシェイクスピア(椿組・花園神社テント)
5週目
空白に落ちた男(PARCO)松田誠を救う会(BTJ)森山栄治のセクシーナイト(BTJ)

わはは観てるなー。N.Y.入れて演劇10本、映画1本、イベント3本。

特筆すべきは、なんといっても椿組。花園神社に特設されたテントでの小屋芝居。
いっっつも夏は仕事がもろかぶりだったので、実は初めての椿組テントでした。
ほんとーに、ほんとーーーに素晴らしかった。
汗、歌、水、土、屋台崩し、SEのような絶妙のタイミングで聞こえた救急車のサイレン。
小屋芝居の猥雑さと腹の据わりとダイナミズムが渦巻いて
だけどやっぱりとってもエンターテインメント。というかちゃんと見世物。
観てるこっちも汗だくで、うちわぱたぱた扇子ひらひらビールごくごく。
でもずーっとずーっと楽しくて、ふと自分が口開けて観てることに気付いて(笑)。
子供みたいに「わー」って、「あー」ってなっちゃってたんすな。
最後に舞台奥の屋台骨がガラガラッと崩れて、1本の木越しに明治通りが見える。
何事かと立ち止まる人たち、明治通りを走るバス、舞台上では大乱戦の大太刀回り。
外から中を覗いている人たちを見て、出てるわけでも関係しているわけでもないのに
「どうだ!演劇すげーだろ!!力あるだろ!!」って
とてつもなく誇らしくなってにやにや笑いながら泣けてきてしまった。
あー、ほんとに興奮した。あー、観られて良かった。
来年も観られるだろうか…。

今月に入ってからは少しペースダウンしてます、観劇。
記録メモは来月になってまた。
というわけで、今月中にはN.Y.の続き全部上げます!
今週末はTシャツ寄席自分本番!
そして『マグダラなマリア』も今週末までやってます。
どちらもどうぞよろしく。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-08-17 16:08 | 日々のこと

森山さんイベント

終わりました。…疲れた…つかれたよー!!
いや、自分的には今期1番のヤマだった気が(笑)。
でも、とっっっても楽しゅうございました。
森山さんファン、*pnish*ファンの皆さんもそう思って頂けたのなら幸いです。
いらしてくださったゲストの皆さんも
映像コメントをくださった皆さんもありがとうございました。

次はTシャツ寄席!!

a0058433_0503893.jpg






終了後に珍しい2ショット。
ずいぶんカワイイ顔で写ってらっしゃる森山さん。
疲れ果てた顔のわたくし。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2010-08-01 00:53 | 表仕事