ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
すっかり寒さも本格的で、世間的に今日はクリスマスです。
皆様チキンにケーキ、食べてますか?

そうか、今年もあと1週間かぁ…。
今年は色々と大変なことが起きた1年でした。日本も、世界も。
私個人も、そんな世界の情勢からしたらケッてなもんですが
なかなか大変な1年でした。
いつもは「あっという間に年の瀬かー早いなー」なんて思うのですが
今年は若干「やっと」といった感じです。
来年、気持ちも新たに
また素晴らしい出会いや楽しいひとときを過ごせたら嬉しいですな。
今年お世話になった皆様方、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

ということで、ねこマジからの今年最後のお知らせと来年最初のお知らせ!


『ねこマジラジオ出演』
2011年12月28日(水)
ラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」(生放送)
出演時間 16-17時

全国のコミュニティFM約60局(エフエム世田谷ほか)でお聞き頂ける他
インターネット(iphoneもOK)でもライブでお聞き頂けます。
インターネットライブ配信は
下記、エフエム世田谷サイトのトップページより
「インターネット配信中」をクリック!!http://www.fmsetagaya.co.jp/

番組ブログ http://blog.afpara.com/

*********************************

『ねこマジイベント出演』
2012年1月7日(土)
ライブイベント「新春ニコニコ大会vol.2」
@吉祥寺・MANDA-LA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
open17:30 start18:30
¥2800(前売¥2500)ドリンク代別
出演:ねこマジ
   寒空はだか http://www.geocities.jp/hadasamu/
   キッチン(霜島由佳里/Vo、溝口こうじ/g、岡野勇仁pf)
   http://www.kitchen-ky.jp/

「新春ニコニコ大会vol.2」専用ご予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=719179
(※予約フォームに飛べなかった方、失礼しました。
 修正しましたので飛べます。飛んでください。)



今年のねこマジ納めは
ねこマジなおこが(白神直子)が、今年の4月から
フォーク界の重鎮・小室等さんのアシスタントを務めているラジオ番組
「アフタヌーンパラダイス」へのゲスト出演です。
当日は、三軒茶屋キャロットタワー26階展望フロアにある
サテライトスタジオからの生放送です。
年末、仕事おさめした方は、是非、スタジオに遊びにいらして下さいね。
また、インターネットでも聴けますので、どこでも聴けるよ!


そして、来年のねこマジ初めは
寒空はだか兄さんの恒例新春ライブに
ご一緒させて頂きます。
久々の「はだかワールド」。ゆるーく、楽しく、ご陽気に参りましょう。
皆様と新年早々にお会い出来る事を楽しみに。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-12-25 12:50 | ねこマジ

筋肉痛

川本成くん20周年ライブ、無事に終了しましたー。終わったよー。
成くん改めておめでとう。愛がいっぱいだったねー。

いやーーー、体力使い果たしました!
翌朝、意味の分からないほどの筋肉痛と声枯れと膝の青タン。
がんばったんだなー、あたし…(笑)
台本のある舞台にはもう…6年?出てないし
1発のみのエチュードだって2年前の土井さん以来……
身体の筋肉もそうだけど、脳、心、役者マッスル
ありとあらゆる筋肉を駆使(酷使)したって感じ。
しかし年長者の図太さと意地で
結構好き勝手なことをやり倒せたのではないかと思います。
他のチームのも面白かったー!思いがけない嬉しい発見とかもあったし。
夜の部の最後には全員でのエチュード!これ最高にテンションあがった!
もうわちゃわちゃにも程がある!(笑)
そこで、平沼ノリの無茶ぶり名アシストによる
“女スパイ黒木メイサ”という素敵な役どころをやらせてもらったおかげで
夜の部ではNVP(ナル’s valiabule player )をいただきました!!
すんません!!!色々!!!
スカイツリーのトロフィーもらったよ!すぐ返したけど!

というわけで、素晴らしくばかばかしく楽しいお祭りは終了。
なんと言っても、8本全部のエチュードに参加し
あの手この手で展開を引っ張り、壊し
出演者を持ち上げ、落とし、いじり、いじられ倒していた
成くんの全てに改めて感動、爆笑させてもらいました。
そんでもって、成くんが本当に幸せそうだったのが本当に嬉しかったです。
おめでとう成くん。ここからまた20年、笑って過ごしてください。

参加したみんな、お客様、スタッフのみなさん、お疲れ様でしたーー!!!

最後の集合写真。
やや疲れの見えるみんなと憔悴しきった私とアルコールの切れた細谷くん。
a0058433_10544171.jpg
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-10-24 11:05 | 表仕事
10/15外苑前Zimagineでのワンマン、楽しく終了いたしました!
皆様、Zimagine渡辺さん、ありがとうございました♪
下にセットリスト載せておきますが、ひとまずは次の出演のお知らせを改めて。


「MY FREEDOM ~川本成 芸能生活20周年記念ライブ~」

【日時】10月21日(金)19:00~〈音〉オールスタンディング・整理番号付

    10月22日(土)13:00~/18:00~〈演〉全席指定
    10月23日(日)12:00~/17:00~〈話〉全席指定
       
    *各回開場は開演の30分前


           *私は22日のみの出演です。
 
【会場】原宿アストロホール

【出演】川本成

【ゲスト】お世話になっている皆様多数出演予定
【料金】前売・当日共¥3,000(税込)*別途1ドリンク代¥500が必要となります

【お問合せ】欽劇FAN・CLUB 03-3795-5259(月~土12:00~19:00)

【主催】 川本成芸能生活20周年を祝う実行委員会

■10月22日(土)<演>


川本成の芸能生活20年のなかで出会ってきた様々な「演者」たちとの
夢の演劇ガチンコバトルが今幕を開けます!!
即興芝居から無茶振り?大怪我?あなたはこの日、歴史の証人になります!

<演昼13時~>

出演:川本成/飯野雅彦、石倉良信、井関佳子、小野健斗、加古臨王、Kimeru、滝口幸広、豊永利行、*pnish*(佐野大樹、森山栄治、鷲尾昇)、平田裕一郎、平沼紀久 他(50音順・敬称略)
<演夜18時~>

出演:川本成/飯野雅彦、石倉良信、井関佳子、小野健斗、加古臨王、Kimeru、滝口幸広、豊永利行、平田裕一郎、平沼紀久、細谷佳正 他(50音順・敬称略)


席はほぼ完売だそうですが、当日券はちょっと出るらしいですー。

************************************************

ということで10/15ワンマンセットリスト。

1・アンチピノキオ
2・テキリージー  
3・ソックタッチS
4・戀
5・水の中  
6・Dance with Papa
7・ミドリマン  
8・あの女がやってきた
 <休憩>    
9 ・UHHA-Go-go
10 ・ココバナ
11 ・たんこぶ
12 ・オレ    
13 ・おちていく
14 ・旅に出ようか    
15 ・3ピースの男
16 ・帰り道
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-10-17 16:21 | 表仕事

お知らせ

すっかり寒いです。ね。つんと抜けた空が気持ちいいです。
さてお知らせ2つです。どちらも今月です。出る方です。

 【ねこマジ2011秋ライブ】

10月15日(土) @外苑前Zimagine
open19:00 start19:30
adv.¥2500 door¥2800(共にドリンク別)
出演:ねこマジ(白神直子vo、井関佳子vo、南方美智子pf)

ご予約は→zimagine@radio-zipangu.com
              (代表者氏名、人数等をお知らせ下さい)

外苑前Zimagine→http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
〒107-0061 港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757

a0058433_14482239.jpg



ずいぶん昔の曲もやります。昔の日記を見られるようで少し恥ずかしいです。
是非遊びにいらしてくださいー。

そして。


「MY FREEDOM ~川本成 芸能生活20周年記念ライブ~」

【日時】10月21日(金)19:00~〈音〉オールスタンディング・整理番号付

    10月22日(土)13:00~/18:00~〈演〉全席指定
    10月23日(日)12:00~/17:00~〈話〉全席指定
       
    *各回開場は開演の30分前


           *私は22日のみの出演です。
 
【会場】原宿アストロホール

【出演】川本成

【ゲスト】お世話になっている皆様多数出演予定
【料金】前売・当日共¥3,000(税込)*別途1ドリンク代¥500が必要となります

【お問合せ】欽劇FAN・CLUB 03-3795-5259(月~土12:00~19:00)

【主催】 川本成芸能生活20周年を祝う実行委員会

■10月22日(土)<演>


川本成の芸能生活20年のなかで出会ってきた様々な「演者」たちとの
夢の演劇ガチンコバトルが今幕を開けます!!
即興芝居から無茶振り?大怪我?あなたはこの日、歴史の証人になります!

<演昼13時~>

出演:川本成/飯野雅彦・石倉良信・井関佳子・小野健斗・加古臨王・豊永利行・平沼紀久 他(50音順・敬称略)


<演夜18時~>

出演:川本成/飯野雅彦・石倉良信・井関佳子・小野健斗・加古臨王・豊永利行・平沼紀久・細谷佳正 他(50音順・敬称略)

みんなで成くんのお祝い、お祭りです。
みんなで楽しむためだけの3日間に成るのでしょう。
どんなことになるのか全くわかっていません。たぶん当日知ることに成るのでしょう。
プレイヤーマッスルを呼び起こしておかなくては大変なことに成るでしょう。


※7月の記事にコメントしてくださっていたあゆみさん
 すっかり見落としていてごめんなさい!コメントありがとうございました!
 新しくアニメも始まって、また楽しみですね♪
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-10-03 15:09 | 表仕事

隔月更新

すっかり秋の陽気ですね。皆様お変わりありませんか?
前の記事、地デジ化前だわ(笑)

昨日、夏の王子様公演が無事に幕を閉じました。
あらゆる形で関わってくださった皆様、ありがとうございました。

個人的には、なかなかに疲労感の夏でした。
意外と休みはあったんですが、暑かったり揺れたり大雨だったり
身の回りに起こる出来事も多い夏でした。

と、今流れたハイボールのCMが菅野さんに変わっていてびっくりしました。
世の中変わっていくのですね。私も変わっていくのでしょう。
皆様もお変わりなく、そして変化のある毎日をお過ごしくださいませ。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-09-25 23:00 | 日々のこと
まさかの2ヶ月放置すみません。お久しぶりです。
いつもはログインID&パスワード記憶させたままにしてるのに、そこが空白になってて
一瞬思い出せないで入れないかと思った。

というわけで7月ももう半ば過ぎ、皆様いかがお過ごしですか?

15日に王子様第3弾の幕が開けました。
稽古も長かったけど、ここからの公演期間も長い。(千穐楽は9/24)
今回は地方も3ヶ所、久しぶりの福岡もあって楽しみ。(絶対shinーshin行く!)
今回の作品は、試合内容も精神状態もわりとハードなので
みんな怪我無く最後まで走れることを祈って、願ってます。

という感じでうっすら生存確認だけではありますが。

あ、そうそう。
やっと大家さんが地デジ工事をしてくれるみたいです。
ただいまウチのテレビは映像がしゃがしゃです。
それではみなさま、夏バテと汗疹にはお気をつけて。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-07-17 00:58 | 裏仕事

王子様

5/15に第2戦目全ての公演が無事に終了いたしました。
いらしてくださった多くの皆様、ありがとうございました。
公演中に大きな揺れなどがなかったことは、なによりも幸運だったと思います。
まだまだ日々、状況も心境も本当の意味で落ち着くことはありませんが
前を見て、上を見て進んで行ければと思います。

もう初夏の匂いもしてますね。
衣替えをしなくては。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-05-17 01:16 | 裏仕事

ねこマジワンマン終了

南青山では約3年ぶりのワンマン、無事に(?)楽しく終了しました。
ゲストの湯澤さんも、短い出番ながら強烈な印象を皆様に植え付けられたのではないかしら。
いらしてくださった皆様、どこかから念を送ってくださった皆様
マンダラスタッフの皆様、湯澤さん、ありがとうございました!感謝。

メンバーそれぞれに忙しい日々で、なかなか集うことがままならなかったりもしてますが
やるからには何か楽しいこと、おもしろいことをやりたいなぁ、と
改めて思ったワンマンでしたわ。
まだ次の予定は決まっておりませんが、気を長く待っていてくださると幸いです。

てなことでセットリスト。ありがとうございました〜〜〜。

1 パンダ
2 月ひとしずく
3 aosora
4 3ピースの男
5 HEKI
6 マンガと押し花
7 水の中
8 ねこマジクリニック(赤いスイトピー)
9 赤いカバン(from Caccinica)
10 Good day/Good night(from マグダラなマリア)
11 黙って解決策を考える
12 おちてゆく
13 帰り道
14 自意識過剰
15 DaMeKo
16 ゆっくり生きてもいいですか
アンコール じゅげむ
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-04-24 18:27 | ねこマジ

初日開きまして

連続6ステージを終えて明日は休演日だったり。
なんとか、ようやく、やっと…といった感じです。
今はなんとか、ようやく、やっと、少しホッとしています。
ひとまず、色んな方に、ありがとうございます。
これから5/15まで、色んな方に、何卒よろしくお願いします。

というわけで!ここからしばらくぐいっと!ねこマジモードにスイッチです!!
初日が1週間延びたので、準備&リハ期間が1週間減ったのさ!!ははは!

みなさま、4/22は青山MANDALAへ!!
てなことで、すっかり後手後手になった感は否めませんが
今回のゲストの発表です!!ご予約お待ちしてます!!!

*******************************

4/22のワンマンまで早くも2週間を切りましたが
満を持して今回のゲストの発表です!(遅いって言わないで!)
前回の濃い目の素敵男子に続いて今回は、ぐっと大人ゲストとなりました。
違う意味で濃い目素敵男性、『湯澤幸一郎氏』です!
劇作家、演出家、役者、カメラマン、歌い手etc.etc.……と
溢れ出るその才能を余すところなく表現の場に費やしているエンターテイナー。
そのビジュアルも、その声も、まるでカメレオンのように
用途に合わせて(?)変化させる、こだわりの男・湯澤幸一郎。
毒舌家であり、カウンターテナーの歌声を持ち
東京外国語大学のアラビア語学科に在籍していた事実があり
そして美少女賛美者……。なんだかもうよくわからない男・湯澤幸一郎。
すっぴんは意外と地味(失礼)だが、メイク顔はそこらの女には負けません!
しかし今回は、どのパターンの「湯澤幸一郎」で登場するのか…?
彼の歌声とねこマジの音楽のコラボレーション、いやバトル!を
どうぞお見逃しなく!!!

湯澤幸一郎公式ブログ→http://katoyumin.exblog.jp/


◎ワンマンライブ@南青山マンダラ
日時:2011年4月22日金曜日 18時30分開場/19時30分開演
場所:南青山・MANDALA 03-5474-0411
料金:3,700円(1ドリンク付き)
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

チケットご予約フォーム(4/22ワンマンライブ専用)
http://form1.fc2.com/form/?id=624915
南青山マンダラにて店頭発売あり


[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-04-11 02:58 | ねこマジ

4月ももう3日です

その後どうお過ごしですか。

この3週間、わりと…というかとてもばたばたしておりました。
きっと皆さんもそうだったのではないでしょうか。
誰もが多かれ少なかれ、思わぬ環境の変化に狼狽えたり
思案を巡らせたり、はたまた思考停止してしまったり
思わず流されたり、何かの決断を迫られたりしてきたのだと思います。

私はといえば。
元々3/31だった王子様の初日が、4/8からと延期になりました。
(私のブログで情報を得る方はほとんどいないとは思いますが、ご報告遅れて失礼しました。)

続きを読む→
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2011-04-03 02:25 | 日々のこと