ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怒らないでください

ミシガン州だかのなんとか市では来週から
18才の男子高校生が市長になるのだそうだ。
すごい国だなあ、アメリカって。


さて、今日は一日家におりましたら
朝から紀宮様の御婚礼の特番三昧でした。
宮さまといえば思い出すのは高校の修学旅行。
立ち寄った萩焼やに宮さまのお写真が飾られていて
それを見た友達が突然

「えー、サアヤも来てたんじゃん!わあぐうぜ〜ん!」

と、私はサアヤの友達だ的小芝居を
店のおっちゃんにアピールしだしたことです。

そう、同い年なんです、サアヤとわたくし達。(文のつなぎがおかしいです)
あの頃のお写真と全然お変わりないわ、サアヤ。


そしてお相手の黒田さんを見ていたら
誰かに似てる………



あっ!ローリーさんだ!(非メイク時)


似てるわぁ……。


そして6chに出ていた宮さまのご友人の川崎さん(主婦)に感心いたしました。
コメントの仕方が本物の良家の子女だったわ。おまけにちょっとかわいらしい。
密かに人気が出たらいいと期待しています。


おめでとうございました。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-16 00:31 | 日々のこと

お晩です

どうもお隣はお引っ越しらしいわ…。

ここ何日か、夜中の3時くらいまで
ドタンバタンドタドタドタ(荷物梱包中)
ガーーーーーゴーーーーーーーー(おそらく掃除機)
ゴリゴリゴリガッシュガッシュガッシュ(おそらく壁掃除)

都会の小さなオーケストラです。


今日、玄関先の洗濯機がなくなっていたのでほぼ確定。


彼女の部屋ですが、手伝いに来ている彼氏が
「これはー!?どこにしまうんだよ?」と大声で訊ね
なんでもかんでも聞いてくる彼氏にイライラする彼女が
「もー!!こっちだって大変なんだからあ!!」と半泣きで応戦する。

ソプラノとテノールの情熱的なデュエットです。(内容は憶測)


そんなお隣事情がまるわかりなこの部屋で
今、台本直ししてます。
あまり頭が働きません。
思いきって先刻ストーブを出しました。
あったかいです。

a0058433_2320631.jpg
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-14 23:27 | 日々のこと

今年も

a0058433_1553517.jpg
早々と飾られてますねぇ、東急本店交差点前。
私は渋谷に行く時はこの辺をチャリンコで
ガ−ーーーッと一気に通過します。
(車の間をあり得ないくらいすり抜ける。
 運転手さん怖いだろうな…ごめんなさい)
だもんで往路では全然気付かないのですが
復路(たいてい夜)に突然煌々とあらわれて
毎年一瞬ギョッとするのですよ。

「え!?もうそんな時期?…………早すぎんじゃねーのぉぉ???」
てな具合に。若干声に出し気味で。
それでうまれた曲が「期間限定のうた」です。これホント。
これも最近歌ってないなぁ。
ここ何年か、私がその時期恐ろしく忙しくて
ライブをやれていないからなんだけど。
今年はアソコで歌えるかな………??ふふふ。


さて、この間のトラパラまこりんとのお茶デートは
まこりんが案内してくれようとしてた素敵カフェがどこも全滅で
結局ドトール茶となりました(笑)。
しかもお茶1杯で3時間(凄)。
色々な共通点も更に発見できて楽しかったわ。
今度は素敵カフェリベンジしようと誓って別れました。

そして昨日はクロコでの久々ライブ!
いらしてくれたみなさんありがとう!楽しんでいただけたかしら?
久々なのでお友達たちにちょろっと声をかけたら
直前のお知らせにもかかわらず大勢足を運んでくれてちょっと感激!
男性数名には「その衣装はセクハラです」とゲンナリされました。



ええ。
残念ながらもちろん承知の上です(失笑)。




でも木村佳乃似には、一人の男性が賛同してくれた!素敵!!
でもあまり外では言わないようにします。
本気でボコられるといけないので。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-11 01:55 | ねこマジ

ビリヤード

今、隣の部屋(ウチ)からのんきな歌声が聞こえて来て
つい耳をすましてしまいました。歌詞は判別出来ず。残念。


さて
今日は愉快な仲間達*pnish*のトークイベント最終日に行って来ました。
彼らは踊る役者ユニットとでもいいますか
今や凄い人気で、女子達をとりこにしているグループであります。
この間の9月に彼らのコント舞台の演出をさせてもらって
すっかり縁が深くなりました。

彼らの中で一番古い付き合いはtutiこと土屋君。
彼がまだ20才の頃
彼のいた劇団にねこマジがゲストで出させてもらって
飲み会で目の前に座り
「カルメンってなんすか!?」
と、無邪気にやたらデカイ声で訊ねられたのが衝撃的でした。

その次に知り合ったのが栄治こと森山君。
彼とは友人の主催する忘年会で出会い
広くてバンド演奏もできるカラオケルームで
「歌うまいっすねー!」としきりに誉められ
先輩たちに「栄治行けー!」と乗せられるがまま
十八番の郷ひろみを歌いながら
どんどん脱いでいったのがとても印象的でした。

それからなんだかんだと現場を共にして来てます。
共に舞台を創ったり、観に来てもらったり、観に行ったり。
最初は、なんにも知らないただの若造だと思っていた彼らが
今では頼もしき、良き同志です。
というか、彼らのファンだったりもします。
これからも一緒に楽しいことやりたいね。

てなわけで今日は打ち上げに参加させてもらって
その店にあったちょい小さめなビリヤード台で
飲みながらちょっと遊んで来ました。
ビリヤードってふとした時に無性にやりたくなるんだよねー。
いやー、久々に満喫したわー。満足。

そして明日はトラパラまこりんと御近所でお茶デートの予定。
また爆笑大会になるのかしら(笑)
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-07 02:50 | 日々のこと

おもしろいものみつけた

1/19生まれの人
松原葵(ToHeart) (15歳という設定)
川井郁子 年齢不詳
石川梨華(モーニング娘。) 20歳
宇多田ヒカル(UTADA) 22歳
林美穂 28歳
川本真琴 31歳
仲井英行(オセロケッツ) 31歳
木村郁美(TBSアナウンサー) 32歳
村山ひとし 33歳
大井裕子 33歳
中川礼二(中川家)(中川剛の弟) 33歳
井関佳子35歳
ウド鈴木(キャイ〜ン、ポケットビスケッツ) 35歳
五味岡たまき 35歳
相沢正輝 40歳
清水馨 41歳
椎野茂(TBSアナウンサー) 46歳
白井貴子 46歳
柴門ふみ(『東京ラブストーリー』の原作者) 48歳
松任谷由実(←荒井由実) 51歳
金子晴美 55歳
ロバート・パーマー 56歳
佐高信 60歳
大蔵弥右衛門(24世) 94歳


ウドちゃんと生年月日が一緒なのだと初めて知った夜
そして
2005大阪シティハーフマラソン
井関佳子さんが161位で完走していたことも知った夜
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-06 03:25 | 日々のこと

スキンを

変えてみました。ちょっと落ち着いた感じ。
HTMLでカスタマイズとかやるのはまだ無理ね。いずれ。

今日は3件の用事をこなして来ましたよ。
なかなかハードだったな…。

1件目は高校時代からのお友達のお見舞いで病院へ。
思ったより元気そうで良かったー。
でも改めて考えてみたら20年の付き合い……怖っ!

2件目は9日のクロコに向けてマジリハ。
ちょっと前の曲をいくつかやるんだけど
少し手をくわえたりして、今歌って気持ち良い感じに仕上げています。
久しぶりの1時間ライブだからちょっとビビってる(笑)

んで3件目は冬の舞台の打ち合わせ。
私はこの冬、3本の再演ものに関わるという暴挙に出ます。
相当頭悪い。
この話はまた追々。

明日は愉快な仲間たちのイベントに顔出して来ます。
どんな話が聞けるかな。楽しみー。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-06 01:23 | 日々のこと

そして

a0058433_4322364.jpg
呑み明けの顔
楽しかったよー
トラパラさんたちおもろい!
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-04 04:32 | ねこマジ

今から

a0058433_14103591.jpg
吉祥寺MANDA-LA2へ行って来ます。
今日は斉藤ネコさん率いる
“のらねこ合奏団”のステージにゲスト出演だー。
久しぶりにアレ歌うんだよねー。がんばろ。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-03 14:11 | ねこマジ

test

テストです。
最初から懐疑的なタイトルですいません。
[PR]
# by yoshiko1-19 | 2005-11-03 12:09 | 日々のこと