人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク2日目ー1

さて怒濤の2日目。

ニューヨーク2日目ー1_a0058433_16224390.jpg
朝食。
ピアニストちゃんに連れてかれるままに行った、どっかのデパート的なショッピングビルの地下のデリで。
フードコート&食品売り場は
なにもかもがBIG SIZE&大容量。
オリーブとかチーズとかごっそり。
テンション上がったわー。
私はカスタマイズサラダとスープと
フレッシュフルーツのスムージー。
もうちょっとキレイに盛れ!
お腹いっぱい、完食しました。




ニューヨーク2日目ー1_a0058433_1623181.jpgニューヨーク2日目ー1_a0058433_16232021.jpg

















この日は移動に地下鉄を利用。メトロカードみたいなの使ったよ。
出入り口の柵にはものものしい鎖と錠前が。檻…ですね。
さて、目的地は。

ニューヨーク2日目ー1_a0058433_16243759.jpg



セントラルパーーーーク♪
この写真じゃわからなーい。
チャリンコ気持ち良さそう。







ニューヨーク2日目ー1_a0058433_1625074.jpgニューヨーク2日目ー1_a0058433_1625154.jpg
















Strawberry Fields forever          Imagine there's no Heaven…

「Strawberry Fields forever」大好きなのです。何度聞いてもドキドキする。
余談ですが、死神ライブcode003の十番隊長さんと六番副隊長さんの新曲は
「Strawberry Fields forever」の曲調をイメージして創ってくれと玉麻さんにお願いしましたの。
危うくてイノセントで盛り上がりそうで盛り上がらない幸せで切ない、バランスの悪い曲(笑)。
永山くんにそんな繊細な歌を歌わせたかったのでした。相当難しい曲になったけど(^^;)。

ニューヨーク2日目ー1_a0058433_16525816.jpg



ベスセダの噴水。
天使の頭、若干切れてるし(笑)。

水盆栽(?)みたいな
小さな鉢がいくつか置かれてて
その中に蓮が栽培されてた。
手前のにはちっちゃな蓮の花が咲いてた!
まったくわかりにくいが!
かわいかったのよー。

←これこれ、この白いの!(わからん!)



この日ももっっのすごく暑くて、帽子を被ってても水を飲んでも体力が削られていった…。
アリスの像とかも見たかったけど断念。
出来るだけ日陰を探しててくてく歩いて散策終了。


この後、同行のNさんの要望でTIFFANYに入ったんだけど
まったく興味のない私とAさんは一息つこうとRestroomに。
そこで事件は起きたのでした。
後から入って来たワーキングレイディ(おそらくover50、しかしとってもかわいい)が
入り口のドアを閉めた途端に「ガチャン」と嫌な音…。

なんとRestroomに閉じ込められました、TIFFANYの(笑)。
私とAさんと彼女と、もう一人ブラックレイディ(around30、スレンダー美人)と4人で。

鍵がある扉じゃなかったので、もう何かが何かに引っかかっちゃったの?なんで??みたいな。
がちゃがちゃやってもどんどんやっても開かない。
4人ともすっごく困ってるんだけど、ワーキングレイディがなんだか朗らかな方で
「Excuse me〜♪閉じ込められたわよ〜〜誰かいないのかしら〜ん?」
ってな感じで意外とリラックスムード。
彼女たちはTIFFANYの社員&店員だったみたいだから、気もつかってくれたのかも。
「もう買い物は済んだの?」「あーNot yet」「オー!ツイてないわね〜♪」みたいな。
ブラックレイディは若干イライラしてたけど(笑)。
携帯の電波も悪く、このままただ待つしかないのかしら…とぼんやりし始め数分。
「どしたー?大丈夫かー?」と、外から救出の声が!
「天の助けが来たわよみんな〜♪」「今ドアを壊すよ!」「Good new〜s♪」みたいな(笑)。
ガンガンと何かでドアを叩く音がしだして数十秒、バキッッと壊れてドアが開いたー(;;)!
みんなで拍手して、わっはっはと笑って、ふぅう〜〜っと安堵のため息をついて外に出ました。
「それじゃ買い物楽しんでね〜〜♪」と別れ際のレイディ。あーかわいかった。
彼女のおかげで、とんだトラブルも、旅のおもしろエピソードになったわ。


ということで、ちょっと長くなってきたので続きはまたこの次に。
それにしても、この日の夜にホテルの部屋を閉め出しくって……
出られなかったり入れなかったりの1日でしたとさ。
by yoshiko1-19 | 2010-07-18 17:08 | 日々のこと