人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和の心で一から始めよう

昨日(明けたからもう一昨日)傷心の友達の
「“今日、君の夢が叶うことを祈ったんだ”ってメール送ったんだけど
 一切、返事返ってこないんだよねー…」
という若干キモイ切ない告白を聞いたおかげで
初めて七夕だったということに気がつきました。



夏ですね。




先日、去年ぶり(!)に実家に帰ったら
見事に咲いていた紫陽花。

和の心で一から始めよう_a0058433_2211766.jpg









実家は完璧に和風平屋なので
そのせいか階段のある家にものすごく憧れる反面
一人暮らしの部屋を決める時は
やっぱり畳がないと、と思ったりします。

そんな実家の母スペース。

和の心で一から始めよう_a0058433_22582.jpg


この四角い切り穴はなんでしょう?






この下には茶釜用の囲炉裏が隠されてます。
母のたっての希望で、ある日突然つくられてた。
でも炭や火じゃなくて電熱器(笑)。

和の心で一から始めよう_a0058433_2254179.jpg



和むねえ。
by yoshiko1-19 | 2006-07-09 02:37 | 日々のこと