人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けないでっ!

6/30の『乙女音楽研究会〜なまあしナイト in 青い部屋』。
大変っっっ楽しゅうございました。
nekomaji talk に私の簡単レポが載ってます)

負けないでっ!_a0058433_155478.jpg





パンティの下で何想ふ。

トラパラまこブログにも
別バージョンが載ってるよ。










次の日、7/1は*pnish*のバースデイイベント“ハピパニ6th”へ。
去年は私用でものすごくヘロヘロに疲れ果ててから参加したので
思いきり酔っ払い倒して大爆笑、大号泣(!)の1日だったんだけど
今年は稽古場にもお邪魔して、ちょっとコントのアドバイスをしたり
全体の構成も知っていたりしたので、わりと冷静に楽しんでました。
それでも空きっ腹に氷結2本飲んで
そこそこイイ気分だったんだけどね。

そしたら。


紹介されてしまいました、名前。


「負けないでっ!(裏声)」


そうなのです。レイファンちゃんは私だったのでした。(^^;)

*ひとくちメモ“レイファンちゃん”とは?*
 私が演出した『ワンダーボックス』に登場した隠れキャラで(出演はしていない)
 『負けないで』という思っっきりアホで調子っぱずれな歌を歌っている中国人アイドル。
 その歌をみんなで歌って(注:音痴)ボスキャラ・スペンサーを倒すという
 荒技を繰り出した。


いやー、うっかりガッツポーズなんかしてましたけど
結構テンパりましたのよ、あの時。
アンコールで『負けないで』を歌うのは知ってたけど
どんな風に紹介するのか知らなかったもので。
「実はあの歌は、演出の井関佳子さんが歌ってましたー!」と言われ
まずその“演出の”っていう呼ばれ方にテンパり(小心者)
そして最前列あたりにいたお客様が2Fの私のポジションをご存じで
すぐさま振り返って手を振って下さったものだから
思わず手を振り返したら皆さんがザワザワと振り返り出して
最終的に、なんか両手を合わせて拝んでました(笑)。

そこで一気にテンションは上がり
その後の打ち上げでまた調子に乗って飲み
2次会の前に勢いでラーメンを喰らったら
冷えも手伝って背中が痛くなりました(弱)。
おかげで2次会はノンアルコールのみに自粛。
結果、紅茶(ホット)→カフェオレ(ホット)で
朝の5時まで語りましたとさ。


何やってんだ。


*pnish*のみんな、お疲れ様。紹介してくれてありがとう。
お客様とみんながすっごく楽しそうに歌って踊ってくれたのが
とっても嬉しかったです。幸せな気持ちになりました。
そして、上から見たウェーブはほんとにオモシロかったです(笑)。
この夏もイイモノ創りましょう。よろしくです。


というわけで、そんな朝帰りの昨日(一昨日?)
王子様の夏の顔合わせがありました。いよいよ稽古開始。
久しぶりに(そうでもないか?)脳ミソぐるぐる回転で
最初っからスタートダッシュ気味です。
1ヶ月、負けないように踏んばります。


「負けないでっ!(裏声)」


そして明日は名古屋〜〜!
ねこマジDVD販促月間の締めくくり
張り切って参ります。
by yoshiko1-19 | 2007-07-04 02:28 | 日々のこと