ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜夜の歌舞伎町はちょっと怖い

昨日(もう一昨日ですが)やっとこさ卍解しました。
時間のない中でスタッフには本当に踏んばってもらいました。感謝です。
幕が開く前、楽屋でもやっと座っていたら北村イヅルくんに
「何?緊張してんの!?そんな顔見たことないよ!!やめてよ!一番毒だよ!!!」
と怒られました。(よく怒られる演出家)
そして開幕。

…………もう死にそう。

2時間ずーーっと何かを唱えていたような気がします。
終わった後立ち上がったら背中にじっとりと汗をかいておりました(^^;)

終演後、文芸部(演出サイド)の楽屋で
ALL演出堤さん、歌唱指導の杉江さん、ピアノの一菜氏、作詞のうえのさんと
披露宴後の親族みたいにみんなで疲れ果てて
酸欠気味なため息ばっかりついてました(笑)。
それにひきかえ、死神さんたちは
なんだか「楽しい楽しい」と言いまくっております。
ちょっとムカつきます。(嘘、とは言い切れない)

そして昨日は私的初日だったにもかかわらず
興行的中日だったみたいで中打ち上げがありました。

a0058433_31059.jpg




その店は船長がオーナーらしい。
途中で船長自ら挨拶回りに現れた。
ビビった。

この船長、2日くらい前に
コマ楽屋口付近で見かけた。
船長の格好だった。
ビビった。







その後スタッフ数人と三丁目あたりまで足を伸ばし
くだらない話にバカ笑いしながら
久しぶりにしっかり呑みました。

朝起きたら肩甲骨付近が死ぬほど痛くてがっかり。

そして今日は、事情によりちょっとした変更もあり
やっぱりばたばたと幕を開けました。
頭っから終わりまでノンストップで攻めまくる今回の構成に
お客様は凄いエネルギーで食らい付いて下さってます。
もはやお客様の方が卍解しっぱなしです。
ホント、有り難いです。というより感服します。

コマはとっても不思議な劇場。色々まやかされる。
舞台上もなかなかポジションを取りにくい形状なので
死神さんたちはわりといい確率で立ち位置を間違えています(笑)。
そして観る側からしても、場所によってかなり観え方が違う。
上手と下手ではもはや違うものを観ている気になるんじゃないかしら。
後方のお客様は舞台までのキョリがかなりありますが
後方のお客様ならではの楽しみ方もご用意したつもりです。
すり鉢の中を覗き込むだけではなく
是非舞台上方、左右などにもご注目くださいませ。


終演後土屋くんに誘われ、イカスミやきそばの美味しい店に。
美味い美味いと食べる土屋くんは
まるでビジュアル系バンドの人みたいになってました。
(イカスミ経験者ならおわかりになると思います)

明日は昼夜です。卍解です。
明後日も昼夜です。ALLです。
明々後日も昼夜です。卍解です。

ぎゃー。

*****************************

下記記事にコメントを書いて下さった皆様
ありがとうございます。とてもとても嬉しいです。
素敵な言葉の数々、本当に力になります。
これからもどうぞお付き合いくださいませ。

いつもなら非公開コメントの場合はイニシャルでコメ返しをさせていただいているのですが
頭文字の同じ方がいらしたので、個人的コメ返しは紛らわしいことになっちゃうなぁと思って
コメントの内容が重なっていたこともあり、こちらでまとめてお返事させていただきました。
もしかしたらこれからもそういう可能性があるかもしれません。
ごめんなさい。どうぞご了承くださいませm(_ _)m
でもでも!それに懲りず、是非是非コメントくださいませね。

by yoshiko1-19 | 2008-03-29 03:57 | 裏仕事