人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンターが

いつもの3倍回っていました、よ。
ちょっと本気でドキドキしてしまった(笑)。
でも、たまにはこんなこともあるよ、って感じで、ま、いっか。


神戸でね。2日目の朝ね。
ケータリングでコーヒー飲もうとしてコーヒーメーカーを見たら
落ちたコーヒーを受ける部分のガラスのポットがなかったのね。
ああ、朝早いからまだ落としてないのかな?って思って。
そしたら隣にポットがあったのよ。
で、ほら、よくあるじゃない?
コーヒーが切れないように作り置きしておいて
隣のポットにストックしておく方法。
ああ、こっちに入ってるんだ、ほら、表示もしてあるし!
と思ってコップに注いでみたら
当たり前のようにお湯だったの。……あれ?

コーヒーメーカーは、ポット内蔵型のもので
ちゃんとそちらに入ってました。
ほら、下にカップを置いてレバーみたいのを押す奴。


というわけで、そのポットの表示。

カウンターが_a0058433_23275692.jpg




“HOT WATER”









…“NOT WATER”だと思っっちゃった。てへ。



あまりの自分のバカバカしさに爆笑しながら
一緒にいたスタッフのNに一部始終を説明したら
彼女も一笑いした後、急にキレられた。

「“NOT WATER”だからってそれを何故コーヒーと思うんだ!
 水じゃない飲み物はコーヒーしか無いのか!?え!お前、答えてみろ!!」


いや!だって!
ちょっとひっかけ問題っぽいよ、これ!
それを言うなら、ポットに水が入ってる可能性の方が低いのに
わざわざ“HOT WATER”って表示してる方がおかしいよ!
と、私も逆ギレしておいた。


その数時間後。
コーヒーを飲もうとしたNが改めてポットを見て
「ねえ、よしこさぁ。これを“NOT WATER”だと思うのは返す返すもおかしいよ。
 だって!“NOT”って…。(半笑い)反省のためにもブログで報告しなさい。」
と静かに促された。


ので書いた。





N!これ、伝わりにくいよ!
by yoshiko1-19 | 2008-05-31 00:32 | 日々のこと