人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えー

時はずんずんと進み、色々とご報告が遅れまして候。

13日、王子様前半チームの初日が幕を開けました。
稽古前は「この間公演終わったと思ったのにまたすぐ稽古かい!」と毒づきつつ(笑)
実際の稽古場では、当たり前だけど全く違うものを作るので
さはど感じてなかったんですよ。“継続感”を。
なのに初日前々日、前日の場当たり時に、それをもの凄く感じて
自分でも不思議な気持ちになりました。よくわからないと思いますが…。
長い公演で、地方各地をまわる数が多いと
公演後半での場当たりは、もう役者さんの動きも固まっているし
各スタッフも色々把握しているので、かなりスムーズに進むのです。
多分、なんとなくその感覚が抜けきれずにいたのかなぁと。
今回も初舞台の役者さんは多く、もちろん半分は王子様初参戦なわけで
そんな彼らがあたふたしている様に
何度も「なんでだ?あんなにやってきたのに?」と思ってしまいましたよ(笑)。
だって逆に言えば半分同じ役者なんだもん。

違うよー!違う作品だよー!違う子たちもいるんだよーー!

いやー、不思議だったっ。
さらに今回は、テクニカルの面でも段取りてんこ盛りなので(^^;)
さらにテンパる彼らに、途中で「ああ、やさしくしてあげよう」と
一瞬思っただけで、ガンガン進行しました(にこ)。

おかげ様で、多少の段取り間違い、ポジション間違いなどありましたが(ぇ)
無事に、大にぎわいの初日が終了しました。
ここから年またぎで彼らの公演は1月いっぱいまで続きます。
そして、その後には後半チームが……。

はい。稽古始まってます(泣)。
同じ作品をもう一度稽古し直しです。初めての体験です。
まぁ、台本上の全ての段取りはもう決まっているので
その部分での手間はほとんどないのですが、また稽古中に
「なんでだ?あんなにやってきたのに?」と思ってしまいそうです(笑)。

違うよー!違う子たちだよーー!
by yoshiko1-19 | 2008-12-15 23:59 | 裏仕事