ねこマジVo・声優・女優  演出・演出助手      いせきよしこの日々徒然


by yoshiko1-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

走り高跳びの

トップ争ってるおねーちゃん二人が完全にRocker。
オーディエンスをがんがん煽ってる。
なんだ、なんかの規定か?
かっちょえーのー。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-29 02:40 | 日々のこと

休息の日々

だんだんと怒濤の夏が近付いて来ました。よ。
その前に出歩いておこうと、日曜日に新宿でミュージカル「GLORY DAYS」を
昨日は青山MANDALAで鈴木和郎様のJAZZ TRIO LIVEを鑑賞。

GLORYは、もー楽曲が難しくて!(笑)
あれ、稽古相当大変だったよ!絶対!
でも、なかなかに実力派の若き青年たちが
まー!よく歌いきってましたわ!素晴らしい。
見事に4人4様の声で、交わるのはとても難しかろうとも思いましたが
おもしろいチームワークで乗りきっておりました。
うん。なんかおもしろい質感の4人でした。
大人になる途中のデリケートな心の揺れ。
『THE BREAKFAST CLUB』とか『St. Elmo's Fire』とか
80年代の青春群像劇が好きだったなぁ。

そして和郎様ライブ。
以前ラジオに出させていただいて以来のご無沙汰で。
余談ですが、その時に聞いた和郎さんの面白身の上話から出来た曲が
ねこマジ最近の名曲「スリーピースの男」です(笑)。
いや、素敵でした。やはりふわふわひらひらしたトークと
ゆらゆら揺れるようなピアノ。ふふふ。
大人の時間を堪能いたしましたわい。

ってなことで。
早く書かないと色々忘れてっちゃうから、続編を書く!

こちらクリックどーぞーびっくりするほど長いっすよー
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-25 02:49 | 日々のこと

続編は次回に

今日は久しぶりの1日外出デー。
ずっとPCの前にいると肩が凝るでござるよ。

*pnish*さんの稽古、始まっております。
行って来ましたよ、稽古。
私はon5に続き、1本担当なのですが
なんか……大変です(笑)。
何故これをやろうとしたのか!?(酷い)
それは要請があったから!(更に酷い)
多分色々間違ってるような気もしますが
間違ってる感じが面白いと思いつつ
出来るだけ正しく(?)やればやるだけ面白いとも思うので
がんばります。(わけわからん)

んで、ちょいと打ち合わせ。
こちらもまもなくご報告出来るかしら。

んで、ちょっと時間が空いたので
ぶらぶら散歩して、居心地の良さそうなカフェを探して
ずいぶんと遅めのランチを。

a0058433_242745.jpg




入り口すぐの席で
外を向きながら。

時間もあったし
風が気持ち良かったので
雑誌1冊、読破しました。








んで、夜は『女信長』を観劇。
山崎銀之丞さんの「ザ・つか芝居!」に、やっぱりにやにやしてしまいました。
ぐっふっふ。それそれ。ありがとうございます。って感じです。
この間観た池田成志さんや、ちょっと前に観た筧さんや
自分が観て来た演劇の中心にいた人たちの芝居を観ると
やっぱりちょっと興奮する。
多分昔とは色んな意味で違っているのだとは思いますがね。
誠に勝手な主観で恐縮ですが
「楽にやろーぜー」的な身勝手さと
「これしかねぇんだ」的な意固地さと
「板の上では本気になっちゃうっす」的な青々しさと
色んなものが垣間見える、一時代を走って走って越えて来た人たちの佇まいに
ただただ「たまらんねぇ〜!」となってしまうのでした。

あー。でっかい大人になりてーなー。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-20 02:42 | 日々のこと
お気付きの方もいらしたでしょうが
箱根、行って来ました。

実は先月末に、友達と北海道に行く企画をたててたんすけどね
どうしてもはずせない打ち合わせが入ってしまって、泣く泣くキャンセルしたんです。
でも、どうにももやもやしっぱなしだったんで
近場でいいからゆっくりしに行こう!と、箱根旅行を企画。
んじゃ、なにしようか?どこに泊まろうか?なんてWEBめぐりをしていたら
見つけてしまった、年に一度の九頭龍神社(本宮)例祭。

はい、縁結びですね(ぎゃーす!)。

毎年6/13に行われているらしく
これを見つけたのも何かの縁だわ!と鼻息も荒くなり
土日一泊でゆったりするだけ旅行の予定を、急遽前乗りして
朝から御例祭めがけて、がっつり祈願してこようの旅に変更(笑)。

いやー、混んでました。みんなめがけまくってました。

続きはこちらをクリックどうぞー
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-18 11:40

ちょっくらね

旅に行って来たでやんすよ。

a0058433_243731.jpg




ここに行くのを目的にね









a0058433_245283.jpg





こんなことも挟みつつ








a0058433_241546.jpg




こんなとこにも
行きましてん



“密着”




思い立って企画(友達が)したわりには、あまりにもイベントフルだったもので
一気には無理そうっす。ちょろちょろアップいたします。


a0058433_2442298.jpg







ベーター乗りませ
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-16 02:52 | 日々のこと

トルコってどこだ?

この間、初めてトルコ料理店でトルコ料理をいただきました。

a0058433_18283455.jpg




EFESというトルコの黒ビール。
GUINNESSよりも渋み(コク?)が少なく
意外とあっさりとして
とっても美味しかった!
ごくごく飲んじゃうね!
そんでビンがかわいい。こちらは輸出用。
本国ではもっと丸みのあるビンなんだって。







お料理の方も、もしかしたら日本人用の味にしてるのかもだけど
どれもそんなにクセや臭みがなく、とっても美味しくいただきました。
マトン!マトン!チキン、マトン!みたいな。
世界三大料理といわれている(とはぼやっとしか知らなかった)トルコ料理。
後は中華とフレンチ。そうだったのか。
意外にも制覇してしまいました。

羊肉と言えば
小さい頃、ほとんど毎年二科展を観に東京都美術館に行ってまして(母が書道をやっていたため)
そのイベントは必ず、国立科学博物館で恐竜を見るのと
美術館1Fのレストランでラムステーキを食べるのがセットになってました。
多分、自分で食べたい!と言って選んだんだと思うけど
子供心に、何かちょっと違うらしいと興味をそそられたのだろうか?
はっきりと味は覚えていないけど
上野に行く目的が、いつのまにかラムステーキに変わっていたのは間違いなかったと思います。

今度、久しぶりに行ってみようかしら。
まだラムステーキ、あるかな?
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-12 18:50 | 日々のこと

なんだか毎日寒いですね

a0058433_235945.jpg




アメリカンチェリー。
この時期になるとつい買ってしまう。
普通のさくらんぼより
歯ごたえがあるのが好きです。
でも一気に食べ過ぎて
必ずお腹が痛くなってしまうという。









この間は新国立で夏の夜の夢を観て来ました。
とっっっても面白かった。最後はなんだかグッと来ました。
チョウソンハくん、キュート。若い頃の小林顕作くんみたい。
終わった後、友人Nとビールを飲んでいたら
同じ店に出演者の細見大ちゃんも登場して、久しぶりに少しお話できました。
相変わらずの胡散臭さで素敵でした(笑)。
次朗(森川)も動きまくってて、なんか安心したわぁ。(なんじゃそりゃ)

ほんで昨日はトラパラ5歳お誕生日ライブに。
“フケロリ”と“ミッキー吉野”に胸を掴まれた(笑)。
Rock Ave Mariaがカッコ良かったわー。さっちゃんの異常なハイキーを堪能。
黒沢さん(荻窪ベルサン)バンドの「だるまさん〜」もノリノリでした。
お誕生日おめでとう。これからも楽しく仲良くお願いします。

さて。
部屋の片づけは(まだその話?)おおむね終わったものの
あと1歩のところで、なんだかやらねばならない仕事がわらわらと…。
なんか細かいものがばらっとしたままです。
ねえ、使用済みのCD−Rとかって、どう処理したらいいの?
前に聞いたのは、電子レンジでチンするとデータが飛ぶとか…。
でも実際やるの、ちょっと怖くない!?
どなたか教えて下さいませ。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-11 00:24 | 日々のこと

盛りすぎじゃない?

a0058433_231291.jpg






これ。











鹿殺しのチョビが、盛りに盛った感想を熱く語ってくれたので
前評判とか興味とかまったくないのに、つい観に行った映画『グラントリノ』
クリント・イーストウッドがカッコイイジジイでした。
盛られてみるのもわるくない。


a0058433_22591890.jpg




これウマイ。いや、普通に。盛らない。

エクセルシオールのタピオカミルクティーは
タピオカのあまりの歯ごたえのなさと
ミルクティーの恐ろしい甘さに
完飲できず。

台湾で飲んだの、美味しかったなぁ。






押し入れがだいぶ片付いてきました。
4年も同じところに住んでるとやっぱりモノ増えるね。
もう一切合切捨ててやる!というくらいの気概で臨んで
半分くらいのモノを処理。いや、5分の2か。どっちでもいい。
出来るだけ外にモノを置きたくないのだけど
目に付かないところにしまい込むと、そのまま放置しまくってしまうので
モノを減らそうとしているのにラックを買ってしまいました。
それによって押し入れの4分の1が空きスペースになってしまいそうです。


そんな近況報告。
盛る程の話がまるでない。
[PR]
by yoshiko1-19 | 2009-06-03 23:23 | 日々のこと